病いを負った今となっては如何ともしがたい事なのですが。。。
つい過去の自分と重ね合わせ、悔しくて悔しくて、暴れたくなる自分がまだ居ます。(T_T)
一時期は先輩や仲間と共に、大会に合わせ、大会前に滑走したコースの状態や感じを鑑みて、前夜、板のエッジを立てたり落としたり、またワックスと共に汚れを落とし新たに雪に合わせたワックスをかけたり。。。
大会の成績は、まぐれの時以外は誇れるリザルト有りませんが、後の反省会(飲み)と合わせて楽しい日々の記憶が。。。(^_^;)
遊びでは乗ってきたゴンドラより速く乗り場に戻る事を自分に課してみたり、ジャンプの真似事では着地時にみんなの見てる前で板を折り、恥さらして折れた板を担ぎノーストックで滑り降りた事も。
そうそう何度か、乗っているリフトが止まって、新雪深い谷間にロープで降ろされた事も。。。
みんなみんなスキーでの良い思い出。
あ〜〜それなのに!!!
昨年、こんな身体でもスキーに挑戦してみた。結果は玉砕。手も足も出ず、無様にただ降りてきた。
挑戦するまでは、夢が持てた。玉砕した今では夢も持てない。。。(T_T)
ただただ羨ましさと悔しさと。
でも思うとスキーだけでは無いんですよね、まともに出来なくなった事は。
バレーの指導も自転車さえ乗れない。。。
情けない。
時に情けなさで暴れたい衝動に駆られる。
こんなんで人と言えるのか?俺は人か?と。
そして実は今でも、、、人を羨んでは死にたくなる時がある。勿体無いから死なないけどね。(^_^;)