執筆を続けていくことに悩み、
本ばかり読んで過ごしていました。
『作家になるための全技術』や、
江戸川乱歩に横溝正史。
京極夏彦さんにあさのあつこさん、
そして中島京子さんに瀬尾まい子さん。
そして共通していること。
私を楽しましてくれているということ。
私は文庫しか買わないのですが、せいぜい800円くらい。
800円の中で、私を怯えさせ、腹立たせて、
そして感動させてくれる。
改めて、本って素晴らしいと感じました。
本当にこれで面白いといえるのか?
有名な作家さんと本を並べるつもりで書いているのか?
自問自答しながら、また挑戦してみようと思います。
そして今書いているのが、児童文学。
1月末締め切り。上限220枚くらい。
久しぶりに書き始めたので、毎日がとっても楽しいです。
物語を作るのが好きなんだと思います。
現在、80枚程度。
三部構成にする予定で、一部が終わったところ。
でも80枚の半分が気にいらないので、
今週いっぱいは書き直し。
作って、潰して、作って、潰して……。
面白いと自信を持って言えるまで、
妥協しないで潰していこうと思います。
大勢の子どもから800円を徴収して、舞台に立って披露する。
そんな緊張感を持って作ってみます(笑)
本ばかり読んで過ごしていました。
『作家になるための全技術』や、
江戸川乱歩に横溝正史。
京極夏彦さんにあさのあつこさん、
そして中島京子さんに瀬尾まい子さん。
そして共通していること。
私を楽しましてくれているということ。
私は文庫しか買わないのですが、せいぜい800円くらい。
800円の中で、私を怯えさせ、腹立たせて、
そして感動させてくれる。
改めて、本って素晴らしいと感じました。
本当にこれで面白いといえるのか?
有名な作家さんと本を並べるつもりで書いているのか?
自問自答しながら、また挑戦してみようと思います。
そして今書いているのが、児童文学。
1月末締め切り。上限220枚くらい。
久しぶりに書き始めたので、毎日がとっても楽しいです。
物語を作るのが好きなんだと思います。
現在、80枚程度。
三部構成にする予定で、一部が終わったところ。
でも80枚の半分が気にいらないので、
今週いっぱいは書き直し。
作って、潰して、作って、潰して……。
面白いと自信を持って言えるまで、
妥協しないで潰していこうと思います。
大勢の子どもから800円を徴収して、舞台に立って披露する。
そんな緊張感を持って作ってみます(笑)