ども!
お久しぶりです、ギターの慎也です。
suguru脱退ということで、久々にブログを書きたいと思います。
suguruと初めて会ったのは、確か2011年の7月。
当時suguruがいた別バンドと対バンしたことがきっかけでした。
エリーにはもったいないくらいのベーシストで、
下手くそなギターでもかっこよく聞こえていたとしたら
ひとえに彼の(正確にはリズム隊の)お陰です。
kakeruに続きsuguruも脱退ということで一番思った事は、
suguruも書いていたように、
バンドは続けていくことが一番難しい、ということ。
特に22歳以降はそれが顕著だなあと。
気付けば同世代の友達は仕事をしているのに、自分は売れないバンドマン。
自分はまだ大学生なんで、想像しかできないけど、
きっと親とか友達とか恋人とか、
いろんな方面からプレッシャーもあったりしているはず。
夢を目指すか現実を見るか。
最近聞いた印象的だった言葉に、
「人生はロマンとソロバンのバランスだ」というものがありました。
正にその通りだなと。
何を人生の一番大事な核に置くのか。
あともう一つ思った事は、
バンドができる事って当たり前じゃないんだなあということ。
kakeruがいて、suguruがいて、
当たり前にスタジオ入ってライブをやっていたけど、
もう4人で演奏することは無いんだなと思うと
何とも言えない寂しさがあります。
31日以降、エリーの正式メンバーは2人です。
二人ともギターだし歌も歌うし、ゆずみたいな感じかもね。
これからのバンドでのライブ予定は未定です。
でもバンド活動再開できるように頑張ります。
これからもエリーをよろしくお願いします!

