リビングに花を


飾る場所がなく


ココに低めの家具を置きたいと


ずっと思っていました


収納が足りない


というのもあります


絵を描き始めたら


画材やら何やら


とても散らかるので



こないだ朝早く目覚めて


ネットサーフィン


ヤフオクで


あ、コレ!と思った家具


サイズ測ると


ちょうど作り付け家具と


奥行きがほぼ同じ気づき


即決価格でポチりました


昨日届いたのがこちら 



長野の松本民藝家具のものです


松本民藝家具のものは二つ目です


古いもので


定価で買うとうん十万ですが


それが65000円です飛び出すハート


ミズメザクラを使っていて


どんどん艶が出てきます


届いたばかりの時



嬉しくて上に何を飾ろうか


今色々やってみている


最中です


最初の写真は


庭のジューンベリーの枝を


飾ってみたところ


天板は大きなシミがあったので


キリムで隠しました



引き出しの中


籠ったような匂いがするので


3時間ほど風を当てたら


匂いが消えました




 



さて


前回の絵画教室


モチーフはこれです

ブルーベリーの枝と


スモモです



まだ途中ですがこんな感じ


上の方が汚れてしまい落ち込んでます






クロエは元気


甘やかしすぎたのか


わがままがすごいです

膝に乗るのが好きだけど


下ろすとものすごく吠えます


旦那はいつも家にいる時


膝に乗せて撫で撫で


それはいいのですが


少し離れていることも慣れないと


クロエみたいな子は


元々分離不安もあるので


またそうなると大変ですから


ほどほどにと話しました