日々営業徒然 -4ページ目
<< 前のページへ最新 | 1 | 2 | 3 | 4

譲れないよ、この熱いプライド

最近熱いですねー。


こんいちは。最近休日出勤ばっかりなので、1日お休みをもらえた弥生です。

なんと言いますかね、あれですよ。

旦那も友達もみーんな仕事ですよ。

アニキの経営している店も昼間は忙しいらしいので遊びにいけないですよ、ってか遠い

こんな中途半端な休みにするんだったら、連休中に仕事入れないでくれればよかったのに

旅行にでもいけたのにー


まぁ、そんなこんなで今日も近所の野球場行ってきました

3日連続で行ってます。

我が家(マンション1室)から車で10分。自転車で30分ちょっといった所に野球場があります。

日曜日は、車で行って渋滞でアボンして、月曜はチャリで行って渋滞はなくスムーズにいけたのですが、汗だくになったり。

そして、今日は平日ということで車も少ないだろうと車で行きました。

まぁ、多いといえば多かったのですが、駐車場に困るほどでもなく、渋滞もなかったのでOKでした。

今日の試合は、毎年ベスト8や4に顔を連ねる強豪校と、弱小の高校でした。

弱小の方の高校はソフト部関連でよくシッテタのでソコに座りました。

先生方も顔見知りですしね。

んで、試合開始。

試合経過を言ったら、どこの試合かわかるかもしれないので掻きません


3回くらいに、メガホンで応援するのも飽きたのでチアのトコへ行きました。

ソフト部の娘もいたので、予備のボンボン(手につけるやつ)を貸してもらい、一緒に応援してました。

反対側から見たら変だったろうねー

青いカラーのチアガールの中に、Tシャツにクオーターという異質な格好で踊っている人が居たのですから。

てか、チアリーディングはおもしろかったです。うん、またやりたい

めちゃ、はしゃいでました。応援おもしれー


でも試合の結果は負けました。

残念、またチアやりたかったのに(次の試合は土曜日だったから)


帰りの車中で、シャツがべっとり背中に張り付いている弥生さんができましたとさ




ふと思った

私だけかもしれませんが、RPGやSRPGなどのゲームで使えるキャラとか使えないキャラとか居るわけですよね。

使えるキャラというのは、戦士だったら滅茶苦茶攻撃が強いキャラとか、魔法使いだったら回復系は必須として、他者が真似できないほど強い魔法使うキャラとかが使えるキャラなんですよね。


で、今日はその戦士系のキャラについて思ったんですよ。

大抵、どのゲームでも主人公は剣を持って味方の前に立ち、勇敢に戦うもんですよね。

で、主人公はどれも美形ばっかしですよね。美形以外だったら、熱血漢(顔はカコイイ)ですね。

もちろん、主人公は、他の味方キャラよりもステータスが強いものです。

もしくは、途中でパワーUPしたり、何かの特技が発動して強くなったり。

まぁ、強い=主人公なわけです。

で、主人公以外にも戦士系のキャラはいっぱいいますよね。

格闘家だったり、槍使いだったり、剣士だったり、斧使ったりいっぴあいます。

で、何故か格闘かはマッチョなオッサンが多いんですよ。

やっぱ、オッサンつよいのねーとか思ったり。

戦士系は全体的に体格いいのが多いです(狙った女の子や、美形のぞく)


で、私はあまりゲームは多くやったとは言えないのですが、このようなことを思いました。

主人公よりも、マッチョ&オッサン系のが強い

これに反発する人が多いかもしれませんね。

だって、実際そうですもの

主人公よりも、マッチョ系のが攻撃力高いの多いんですもの

まぁ、主人公は覚醒したりなんだりで強いのですが、

単純に、基礎の攻撃力で考えたら後者のが強かったえす。


まぁ、何故いきなりこんなことを思ったのかと言いますと

実家で鍬を使って畑の一部を起こしてたんですよ。

その時、3人の野郎と私が起こすパワーが違うのが解かりました。

まず、私の旦那なのでうが、身長187cm、体重89kgのかなり筋肉質体形です。

兄貴、身長181cm、体重80とこっちもまぁ筋肉質です

そして、弟、身長172cm、体重59kgです。

最後に、私、身長150体重は3?です

この4人で、鍬を地面に突き刺した時の威力を検証してみました。

もちろん、同じクワです

まず、一番、体格のいい旦那。大体、マッチョの戦士系はこんな体格ですよね。

滅茶苦茶、強かったです。クワ壊れるかと思ったもん

次、兄貴。この体格も一般的な戦士系ですね。

旦那ほどとはいきませんでしたけど、強かったです。慣れてるのもあるかもしれません。

弟、一般的な美形キャラはこのような痩せてる体形ですね。

威力、まぁ強いかなーほど

最後に私。・・・は言うに及ばず。

ほどほどでした。


まぁ、筋力にも関係しているかもしれませんけど、こんなかんじでした

旦那>兄貴>>>>>>>弟≧私

ですますことよ



まぁ、解かりやすく言いますと

義経と弁慶を見てもらえば解かります。

解かりやすいですね。




最後に

弁慶みたいのが主人公のゲームがあったら間違いなく買います

売れないだろうけどねー(最近はキャラゲー多いから





そこ、フィンファンネル!!

がんだむしーどですてにーを見ました。

ネタバレとかしまくってますが、気にしません。責任はとりませんので以下どうぞ











----------------------------------------------------------------------------------------


ストライクフリーダムっていうネーミングセンス皆無のガンダム出ましたねー。かっこいー。

デザインはゴテゴテしてるけど好きだなぁ。色合いとか。


今日は、大好きな虎さんが大活躍してくれたのでソコだけはよかったです。

「キミの機体をとりにいけ」

だっけ?

かっこよかったです


まぁ、よかったのはソコと少佐件大佐さんの台詞の多さに悶絶しかけたとこです。




後はツッコミっつーか。今までのガンダム好きとしての感想。むしろ、この世代はこっちに共感した人多いかもしれませんね。


まず、キラはニュータイプになったんですね。「そこ」とか言ってファンネル撃っちゃってますし

設定とかで変な名前をつけても誤魔化せません。アレはファンネルです。

絶対に。

だって、頭キュピーンとかやって射出しちゃってるもん

フリーダムのサテライトキャノン&ヴェズバーに組み合わせてファンネルからも出力大のビーム撃っちゃってますね

ミーティアいらないじゃん。

夫妻よ。これだけ歴代の武器くっつけたんだから、ミーティアつけてデンドロビウムもどきにしなくてもいいですよ

十分強い。

まぁ、パクリまくってますからイマサラどうこうしないと思いますけどね

OPに出ちゃってるし。

ストライクフリーダム・・・ファンネルさえ出さなければ久々に好きになれるMSだったかもしれないのに

歴代の武器つけまくれば強いに決まってるじゃないですか。


ココで、歴代の武器をつけたガンダムみてみましょー

まず、デステニーがんだむ。

手が発光して、相手MSの頭つかむアレはね。

シャイニングフィンガーですよ


インパルスがんだむ

トップ、コア、ボトムで分けて運べるのなら、Vであったボトムアタック(ボトムパーツを敵にぶつける)

やろうと思えば出来ますね(コレをルナマリアにやらせたら夫妻を褒めます)


フリーダム

サテライトキャノン(X)

ヴェズバー(F91)

フィンファンネル(CCA)


他にも出てくるかも。


まぁ、結論。

何か新しい武器でも考えろってこと。

ファンネルばっかしじゃ、戦闘つまんないよーだ(シャアとアムロも最後はサーベルで戦ったし)




----------------------------------------------------------------------------------------



最後に、Zガンダムを見てシードデステニーのパクリとかいっている諸君

シードデステニーのがパクリですから。残念


昔の作品のいい所参考にするのはいいけど、参考にしてばっかりじゃだめなんですよね




うなっはっは

今日、仕事帰りにコンビニにチューハイを買いにいきました。

つい、先日飲んだ氷結パイナップルクーラーがおしかったのでまた買おうとしました。

が、

打ってなかったので別のを買います。

甘夏味です。

あま~い、私の味です(ナツミだけに


感想

すっぱっ。

梅干食べてスッパマン!!


おしまい


                    

                     弥生orナツミ。

また丸投げ

こんばんわ。


帰り際に大量に仕事を渡された弥生です。


今日の帰り際。今日はパワプロ12発売日だから久々に定時で帰ろうとしてたんですよ、そしたら私の上役が読んだんですよ。


「なんすか?」

「あ、弥生君。これ、急ぎで必要な仕事なんだけど、明日までに出来る?明日資料として必要なんだ」

その手元には膨大なファイルとディスク。

いくら、仕事が速いと自慢の私でさえ、一晩でこれは無理です。

でも、上司に言えるわけもなく、仕方なしにやることに。

ってか、これはアンタの仕事じゃないかー。


ここで知ってる人もいますが、上司について

まぁ、この上司。典型的な丸投げなんですよ

人に仕事を押し付けるような・・・

今のトコに来て3ヶ月経ったけど、今まで何回もありました。

結構、権力も強い人なので文句も言えず。

先月も2回ありました。

人に仕事を押し付けて帰る人なのです。

私達に仕事を押し付け、10時帰宅のときもしょっちゅうありますが、

その人は定時か7時に帰るという自己厨です。


まぁ、そんなこんなで仕事おしつけられてー。

今まで無いくらいだったし、今日は速く帰るということが頭にあったんで、その仕事抱えて帰宅ー

今に至るわけです。


さぁーがんばるぜー。


追記

パワプロ12。売り切れでした(涙

つづき

【休日の過ごし方】

寝るか遊ぶか


運動しろい


【今一番やりたいこと】

ありすぎて言えない


エ@ィだろーが


【カラオケでよく歌う曲】

夢であるように


オタソン?


【生まれ変わったら】

その必要はない
自分という個体が死んだ時点で記憶、意識
は消滅するのから必要なし。


秀才きどりKA?


【世界平和に必要なのは】

神など宗教というものが無くなる。
人は自分と違うものを認めない・・・そして、自分と違うものを崇拝するものも認めない。
そのせいでどれだけ戦争が起こったことか・・・歴史的な事柄で言えば十字軍とか。
宗教などは所詮戦争の火種でしかない。
結構前のテロもそれが原因の一つだったし。
人そのものがいなくなること
そうすれば争う必要はない。


じゃあ、君がいなくなってよ、もう


【兎に角主張したい事】

悲劇でも立場と状況が変われば喜劇となる。
正義でも立場と状況が変われば悪となる
例えば…
しばらく前に大地震や台風とかで
たくさん人死んだけど。それを普通に見れば悲惨だが
現在の地球上の人口を見れば
人が増えすぎている状態だから
減って丁度いいと見ることもできる。
一つの視点でしかものをとらえることを
視野が狭いといえる。
人間の分け方
世のため人のためになる人
優良種(とっても立派)
世や人に害をなす人
劣等種(社会のゴミ)

アンタは親族や家族、親しい友人が死んでも丁度いいと考えるの?

青二才がいっちょまえなこと言わないの(私もだけど

世や人に害をなす人?劣悪種?

手前何様だ


【疑問に思っている事】

人間てのはどうして汚いこと
を平気でできるのか
プロ野球なんて物見る人の心
サッカーにも興味はないが
延長で見たいテレビ番組の邪魔だけは止めて欲しい


手前は漂白剤で洗っても白くならねーくらい汚いだろーね


【将来の夢】

そんなもんない
夢に価値はないから
もしあるとすれば
核をもしのぐ強力なエネルギーを一瞬で発生させる方法の発見


夢を馬鹿にするな!!

夢ってのは持ち続けるだけでも意味があるの、目標になるの

貴方の言ってることは夢を目標に頑張っている人を馬鹿にしている!!

自分はそんな人に胸を張って言えるほど充実してるのかよ。


「若人よ、夢にときめけ、明日にきらめけ」

ちなみに、私の座右の銘


以下、その人のHP見て

コメント
常に強気で簡単には退かない舌剣使い。

テラワロス



私が、この人を見て思ったこと。

昼間っから、チャットしているなんてヒマですねw

それで、私が来るような時間まで居るんですから、よっぽど暇人なんですね。

学生なら遊びに行けよ。遊べるのは今のうちだけさーね。


痛い、プロフィール

以前、とあるお方の日記にも書いてあった、痛い前略プロフィールとその人のホムペを見つけました。


見た感想


オタだ


こう思いました。


その人は以前、筋肉質とか言っておりましたが・・・

【身長】
About157cm(約157センチメートル)
【体重】
About55kg(約55キログラム)

・・・マッチョと言うよりフトッチョ


【趣味】 ・・・・とあるお方の日記にもありました

鎖のキーホルダー集め、ゲーム、
着メロ集め、機動戦士ガンダムSEED DESTINYのキャンペーンの待ち受け集めなど


気持ち悪い。


【特技】

両手同時に別々に文字を書く(簡単な文字のみ)。
それを可能にしたのは両利きという才能
高一のときに左利きから両利きに進化。
両利きならではの特技を考案開発中。


あ・・・私も両利きなんですがー・・・・

私の場合は進化っていうより、左手(利き手)怪我して4ヶ月使えなったから練習したのねん。


【握力】

Right:45kg、Left:50kg(右45キログラム、左50キログラム)


うわ、女の私と大差無い(私が異常なのもあるけど)。18歳で筋肉質ならもっとあるでしょーに


【口癖】

「そうきたか、はぁ?、マジですか?」
友達が調子に乗ると・・・
「黙れ、失せろ、
うるさい、調子に乗るな」
怒ると・・・
「クズが、役立たず」などなど恐ろしい言葉を連発


まだまだだね。恐ろしくもなんともない(笑


【性格】

表裏あり。
人に合わせて変える。
「人の不幸は己が幸」というか
「人の不幸は蜜の味」って言うことわざ
みたいな思考。
あと、恐いもの知らず。
細かいことにうるさい。
後先考えず突っ走る。
面倒くさがり。
理屈っぽい自然愛護平和現実主義


矛盾




【好きな音楽】

主にゲームのテーマソングやアニソン、
お気に入りは
夢であるように:DEEN
どんなときでもひとりじゃない:?


オタク決定


つづく

日記変更

こんにちは。日記変更してみました。


今、巷で話題のブログ!!と言いたいのですが、以前も使ってたけど途中放棄したんですよねぇ・・・(汁


まぁ、これからもマターリ今までと変わらずにいこうと思っています。

<< 前のページへ最新 | 1 | 2 | 3 | 4