夫さん、今年度は本当に忙しくて、ほぼ毎月出張があるし出張が月に2回なんてことも。。。




しかも、出張はだいたいお休みと被るので月2日しか休みがないなんてこともありましたタラー




6月はちょっと落ち着き出張がない月だったのもあり、今月のファミリーデーという幼稚園イベント(土曜日)に休み希望を出して参加する予定でした。




が!娘、中耳炎になるうずまき残念ながらお休みです...タラー




しかもイベントの前日に耳が痛いと寝起きから不機嫌で、そういう日に限ってみんな仕事だから当たり前だけど二人連れて病院へ🏥




まぁ親が同居だと誰かしらお休みでいてくれたりすることも多いので、病院の受診は一人だけ連れて行くようにしているんですよ。




感染のリスクがあるし何より大変なので。。。




久しぶりに二人連れて受診したけど、お転婆ちゃんとイヤイヤ絶頂期のヤンチャ坊主なので疲れ果てました。。。




そんな感じでイベントに参加できなかった我が家のファミリーデー🧑‍🧑‍🧒‍🧒




耳の痛みが落ち着いたので夜ご飯は両親も一緒にとんでん🐷








北海道のお店なんですね、初めて入りました!




この間、アルマーニのセールがあって夫と父が行ってきまして、その帰りに(ラーメン屋が行列だったので)とんでんに行ってきたそうなんです。




子供たちも喜びそうだね、となったようで今回皆で行ったのです音譜




子供たちはうどんといくら丼セットでモリモリ食べていました!食後はアイス🍦









私はこれに焼きとうもろこし🌽




やっぱり道産子なんだな〜まだ気になるものがいくつかありましたおーっ!恋の矢




また行きたいと思いますピンクハート




翌日は母がお休みだったので自転車で大きな公園へ!




子供を前後に乗せて運転するのは初めてらしい滝汗




私は初ダイチャリ🚲自転車は去年の石垣島以来でしたが意外と大丈夫でダイチャリにハマりそうです笑




公園では幼稚園のお友達にも会えたり、たまたまイベントがやっていてステージやら出店やら!





シャイなくせにステージで踊りたがる🕺笑




丸亀でテイクアウトしようかと思っていたけど、色んなお店があったのでおにぎりとピザとクッキーのお店で買いました花












耳ツボジュエリーも買わされた👂💎笑




めっちゃ可愛いスタンプーちゃんがいてラブ飛び出すハート








子供たちが見ていたらヨシヨシしていいよ〜と触らせていただきましたラブラブ




そして、振替休日はパパもお休みだったので(娘は4連休w)カラオケへ🎤子供たちはカラオケデビュー♪




おうちではプリンセスのマイク片手に歌ったり踊ったりを一日中している娘なのですが、いろんなプリンセスのお歌(アニメ映像のやつ限定)を一緒に歌いましたよ泣き笑い




意外と歌詞もしっかり覚えていて子供の記憶力ってすごいなーキョロキョロ気づき




でも子供たちが一番ノリノリだったのはAPTとGOLDEN笑い泣きパパが歌ってくれました笑い泣き












子供たちはソフトクリームとジュース飲み放題で夢のような時間笑




涼しかったので30分歩いておうちに帰ってきて、ルイくんがお昼寝している間、娘はパパとポップコーン作りしていましたキラキラ




いつもは近所の公園ばかりなのでとっても充実した連休でしたチューリップ




9月までは週休2日になるそうなので(出張とイベントがある時を除き)少しは休めるようになるかな?




でも10月11月は出張多くてあんまりいないかも...真顔ガーン



両親がお休みだったので、娘のバレエが終わった後ショッピングモールで待ち合わせしてランチをすることにアップ








おいしいピザ屋さん🍕パスタもなかなかおいしいお店なのでたまに行きます🍝













お天気が良かったのでテラス席が気持ちよかった〜ドキドキ





すぐくっつきたがる二人wだんだん喧嘩になる雷




このあとおもちゃ屋さんで遊んで帰りましたニコニコスター








翌週は、なぜか急にドーナツが食べたくなり、、、娘もドーナツが大好き🍩




滅多に買わないんだけど、娘のバレエの間に母が買ってきてくれることになりまして。




ですが!この日はもっちゅりん発売後初の週末だったみたいでアセアセ




開店10分前に行ったら60人以上並んでいたらしい滝汗




私らもっちゅりん目当てじゃないのにえーんなんというタイミングえーん




母から『諦めてください』ってラインが来ていて、私もそれなら仕方ないっかとパンにする予定でした。




でも頑張って並んでくれたらしく、一時間並んで無事に買えました笑い泣き拍手





他にハニーチュロ5個あるw







どんなもんかともっちゅりんも←

 



みたらしだったんだけど、ポンデリングとみたらし団子の中間みたいな?おいしいけど、私には並んでまで買う魅力がわかりませんでした...。




母がトレー2個持ちだったから、後ろの人たちは買い占めるんじゃないかとヒヤヒヤしただろうねニヤニヤ笑




久々にミスドを食べられて大満足な日でしたキラキラ




ハニーチュロと普通のポンデリングが好きです!




あまり外食しない我が家、月1〜2回かな?それ以外は基本自炊で頑張っています。




最近のごはん〜




水曜日は午前で帰ってくるのでパンケーキ作って一緒に飾り付けしたり🍓





スムージーはこれ。パイナップルとバナナとケール🍌




ぶり大根は2日目。




この野菜ニラスープは夫レシピでたまに作る大好きなやつ。



ハンバーグソースはトマトとにんにくのパスタを作った余りで作ったやつ。




前日の余ったものでランチ。




スムージーはバナナとブルーベリーとヨーグルト🫐




ポトフとナスは2日目。献立も夏っぽくなってきたな〜。




キャロットラペはクミンの代わりにカレーパウダーにすると子供たちも食べる。マッシュポテトはココナッツミルクを入れるのも好き🥥




道産子だからたまに食べたくなる。




同じような副菜になっちゃうからレパートリー増やしたいなぁ。




子供たちの野菜の残り(さつまいも、とうもろこし)を使ったサラダ。




タコ飯とタッカンマリ。




中華な気分の日でした。スープはネギとにんにくで出汁取った。




このニンジンのオーブン焼きが簡単でおいしくて好き。




今年も叔母さんからさくらんぼが届きました🍒❤️




あぁ、来月から夏休みが始まるネガティブガーン




何して遊ぼう〜タラー献立どうしよう〜タラー




預かり保育もお願いできるので、お友達と日にち合わせて何日か行かせようと思っていますビックリマーク








ディズニーアンバサダーホテルにお泊まりしましたブルーハート



















ミラコスタに泊まってみたかったのですが、決まったのが1カ月前で全然空きがない叫びしかも(寝るだけなのに)高い叫び




でも、アンバサダーホテルは立地が良くて気に入りましたキラキラ




まず、舞浜に着いてすぐ車と荷物を置くためにアンバサダーホテルへ🚗




アンバサダーホテルからシーまではリムジンバスを利用しました🚌





ライトもミッキーでかわいい♡




5〜15分毎に巡回しているそうで、私たちの時もちょうど出発するところでした!





ちょうどミッキーの部分でガラス張り。




最近ミッキーにハマっている息子は「ピッキーや!ピッキーいた!」と大喜び笑




アンバサダーホテルからシーまでは3分くらいであっという間。




なので、帰りはバスには乗らずにホテルまで歩いて行ったのですが10分弱で近かったですピンク音符




ちょうど花火が打ち上がる時間帯で、花火を見ながらホテルまで歩けてラッキーでした🎆




去年もそうでしたが、今年もインパした翌日はイクスピアリでお昼を買って運動公園で遊ぼうという計画。




アンバサダーホテルの隣がイクスピアリ(知らなかったw)で、運動公園まで5分くらいの距離!!拍手




宿泊者は翌日14時まで駐車料金が無料なのも嬉しいハート




パパが朝から撮影があり不在だったので、私がイクスピアリでお買い物している間に両親が運動公園で遊ばせてくれました♪









合流した私(怪しいオバハン)と。




イクスピアリは迷路みたいで若干迷いましたがw店員さんに場所を聞いたりして意外とスムーズにお買い物もできてニコ




クアアイナ→スタバ→おにぎり屋さんでテイクアウトをしたのだけど、クアアイナで注文した後15分くらい待ち時間があったので、その間にスタバとおにぎりに行けば良かったかもダッシュ









暑かったからチャイフラペチーノ♡




子供たちがもう少し大きくなったら2日目もインパしても良いだろうし、劇団四季のリトルマーメイドを観に行くのもアリだなと思いましたピンクハート




ホテル自体はランドホテルと比較しちゃうとランクは落ちますがあせるお部屋も使いやすかったし寝るだけだから全然OKOK




ドライヤーだけは普通のやつだったので持っていけば良かったと後悔しましたダウン




父がソファベッド、夫と娘が壁付のベッドで娘が壁側、もう一台のベッドとトランドルベッドをくっつけて私がベッド、母とルイくんがトランドルベッド(低いので)の予定が、、、




私がお風呂から上がったらみんな爆睡でw唯一娘だけが起きていたんだけど、なぜか私のベッドに横になってて笑い泣き仕方がないから私と娘が一緒に寝ましたzzz




朝ごはんは子供たち用にアンパンマンのスティック野菜パンとバナナは持ってきていたので(すぐお昼ご飯だし)それで足りました🍌笑




いくら近場だし日本だし一泊だし〜と思っても、子供たちのご飯とお菓子だけはしっかり持っていって良かったと思いました◎




ディズニーでも色々食べたけど、なんやかんや並ばないといけないので甘い系からしょっぱい系まで数種類持っていると間がもって安心です照れ




ちなみにインパする前にホテルの売店でお水を買ったのだけどビックリなお値段無気力





子供たちにミッキーとミニー買ったらこれだけで1000円よw200mlしか入ってないのにw





大人はこれ。250円だったかな?




また泊まるならアンバサダーホテルが良いかもアップ




まぁうちからディズニーって全然日帰りで行ける距離なんですけどね真顔




体力がないので疲れるし、せっかく行くなら夜まで楽しみたいのでお泊まりしていますあせる




そう考えると、周りのママ友さんも泊まりで行っている人はいなくて気づき




5時台に起きて早くから並んでいると聞いてビックリしましたガーンビックリマーク




それでもって日帰りって体力ありますよね拍手




子育てってお金もだけど、それ以上に体力がないとキツイなーと思う汗




私は毎日公園に二人を連れて行って見守るだけで疲弊していますダッシュ




来年は体力つけるためにも運動しよう〜もぐもぐドーナツ



息子の誕生日に10数年ぶりにディズニーシーへ遊びに行ってきました🐀❤️




夫はテーマパーク大嫌いだし、私も子供が生まれるまでは特に興味なかったんだけど、娘がプリンセス好きで付き合っているうちに好きになってしまった泣き笑いw




去年ディズニーオンアイスを観に行ってモアナとミラベルがやっていたから気になってディズニープラスで観てから、私と母の方がハマるという笑




まぁインパするのは年に一回で十分(数年に一回でもいい)だけどねww




しかも、この日は2日前まで☂️70%予報だったのだけど前日は☁️で、結果的には🌥️で過ごしやすかったです音符




朝8時半に出たんだけど日曜日だからか道路の混雑はなくスムーズに着きました🚗




ホテルに寄って荷物預けたり、おにぎり食べさせたり着替えたりして10時過ぎにインパ♪











エルサとオラフでした❄️⛄️




早速グーフィに会えました気づきグーフィもこの日が誕生日らしい雷










とりあえずスモーキーチキンを食べる🍗














シーってこんなに広かったっけ?!どこに行けば

良いのやらで、とりあえずは子供が乗れそうなマーメイドラグーンを目指す、、、




ベビーカーは一台しか持ってきてなくて必要ならレンタルしようと思ったけど、娘は乗ることなく頑張って歩いていましたピリピリ




母がポップコーンに並んでくれている間にジャンピンジェリーフィッシュ🪼が待ち時間10分と案内されて並んでいたのだけど、私たちの前の人たちで緊急停止雷




そこから20分くらい待ちました。。。




並んでいる時、暗いからかルイくんが泣きそうになっていて「一人で座って乗れる?」と聞いたら「ううん!ぐすん」とタラー





お隣さんは娘と夫。




抱っこOKだったから抱っこかな〜と思ったら隣に座りたがったので、座らせてみたら全然大丈夫だった爆笑




ワールプールに並んでいたら、娘がポップコーン食べたい!と騒ぎ出したので一度出ることにしましたアセアセ








食べてもらっている間にパパとユカタンキャンプで席取り&先にオーダーして待っていたのだけど、両親と子供たちが全然来なくてチーン近くなのに...




迷ったらしく、ジーニーのとこにいるから迎えに来いと言われるけど私もイマイチ場所わからなくて迷うし、そもそもアプリすら取ってないってどういうことむかっ




やっと会えたと思ったら文句ばかり言われるし、去年のことが頭を過ぎるチーン




私しかアプリやってないから充電すぐなくなるし。




もうイラつきすぎて、もう両親とはディズニー行きたくない。。。








そして本当はアナ雪のアトラクションに乗りたかったんだけど、数日前にメンテナンス中であることを知るえーん









なので今回のお目当てのはラプンツェル!DPA取ったのでランチのあと乗りに行きましたふんわり風船ハート






ここでルイくんが寝てしまった笑い泣き








噂には聞いていたので期待しないで乗ったからかそこまでガッカリはしなかったかな爆笑




子連れだと計画通りにはいかなくて、結局アトラクションは🪼とラプンツェルの二つしか乗っていません真顔ガーン




お次は娘が一番行きたがっていたアナ雪のところへ!










1時間くらいで息子起きた。




みんな疲れちゃってwしばらくここで休憩していました←




娘はパパと散策に行って、そうしたらアナとエルサにチラッと会えた(見れた)らしいポーン花










そしてシンデレラとも会えて、これが一番楽しかったそうですニコニコシンデレラが好きになったみたいブルーハート










ショーでも見ようか〜とシャボン玉買ったりおやつを買ったりしながら行くブルー音符


















ショーの時に娘を抱っこしていたら寝ちゃいましたおやすみたくさん歩いて疲れちゃったんだね!




15kg抱えて動き回るのはキツイので、私と夫はベンチに座って待機している間、ルイくんは祖父母とマーメイドラグーンで色々乗ってきたそうです🧜




夜ご飯をピザ屋さん?で食べたかったのだけど90分待ちでえーん娘が寝ている間に並んでおくべきだったわえーん




ミラコスタのバイキングと中華にも聞きに行ったら遅い時間しか空いていなくて(ショーが始まっちゃう...)、予約しておくべきだったと反省チーンガーン




18時半だったのでショーの場所取りしながら何か買ってきて食べようかとなり、子供たちにホットドッグを食べさせてもらっている間に夫と見て回っていたらテイクアウトできるピザ&パスタを発見💡




モバイルオーダーして19時に取りに行き、19時半のショーには食べ終わる頃でちょうど良かったですスター










待ち時間で子供たちはパパに好きなものを買ってもらっていましたピンク音符




早めに場所取りすることになったので2列目の席でショーはしっかり楽しめましたハート







ルイくんはジーニーの場面でちょっと泣いちゃったけど🧞笑




娘は疲れちゃったのか「早くおうち帰りたい。おうちでおもちゃで遊びたい!」とグズっていました滝汗




なんやかんやとあったディズニーシーでしたが終わり良ければ全て良しキラキラ




子供たちは色んな人に可愛いと声を掛けてもらえて、夢の国は優しさが溢れた場所でした目がハート飛び出すハート




全然アトラクションは乗れなかったので、次があればもっとリサーチしてリベンジしたいと思います!




あとご飯は絶対予約する!!




久しぶりに(3カ月ぶり)美容院に行ってきました目がハート花




こんなに行かなかったのは何年ぶり?10年以上とか?








今回は根本の縮毛リタッチです飛び出すハート




最近ジメジメしていて広がりやすかったので夏前にできて良かったピンク音符




毛先も5cmカットしてすいてもらったので扱いやすくなりました!







でね、しばらく染めてないので気になるのが白髪の状態なんですが、、、




これ!!!








めっちゃ生えてるポーンガーン




第二子を出産してからチラチラ白髪が生えるようになり、ここ最近で一気に増えた気がするダッシュ




問題は右のコメカミあたりにしか生えていないことニヒヒ




全体ならまたカラーしようかと思ったけど、せっかくヴァージン毛目指してやめているんだし、、、




白髪ボカシみたいにメッシュするか白髪染めするのか、するとしても毎月カラーはしたくないので地毛に近い色にするのか。




とりあえずはしばらく様子見です泣




まつげパーマにも行ってきました目





一度ルミガンやめてラッシュアディクトにしてみようかな。








最近送迎はこれで行ってます笑い泣き




ベージュも買いました♡





帽子はローナマーレイです♡




数年前に買ったのに全く出番なく、今年はめちゃくちゃ活躍していますチュー飛び出すハート




可愛い帽子を集めたいですハート


前回買った上履きがもうキツくて痛いと言うのでサイズアップしましたアセアセ












今回は大好きなバリオンローズ刺繍を施しましたが、間が空いたのでガタガタなところもありますが滝汗愛情はたっぷりです笑





幼稚園で初めての保育参加に行きました♪




普段は玄関のところで引き渡したらバイバイなので、中に入ったあとの様子はわからないし(写真は毎日見れるけど)家ではわがまま放題なのでしっかりやっているイメージも湧かない滝汗




でも!「ママに教えてあげるね」って朝の一連の流れを教えてくれました♪




お靴を履き替えて靴箱にしまう→水筒を廊下の棚に置く→自分のロッカーにリュック、着てきたスモッグ、帽子をかける→園内用のスモッグに着替える→リュックからコップと給食セットを出して所定の場所に置く




ちゃーんと自分で出来ていてビックリしたのと感心しましたキラキラ




そのあと隣のプレイルームに行って自分のやりたい遊びをします。




この日はハサミを使って紙でアイスを作ったり、一緒に粘土遊びをしました。(先生が言うには、だいたい外遊びか製作に夢中だそうですw)




そのあと朝の会の前にトイレタイムがあり、トイレもちゃんと靴を履き替えて終わった後は手を洗ったり、、、お姉さんだなと感じましたピンク音符




分離不安が強い子で、朝の送りの時もなかなか私から離れられず一番時間がかかるので先生が連れて行くことも多々あるので(保育園の時からそうです...)、保育参加も私から離れないだろうな〜と思ったら案の定笑い泣き




遊びの時間も私を連れて歩いて、朝の会も私のお膝の上真顔汗




他の保育参加の子はちゃんと自分のお椅子に座っていましたよーあせる




娘のクラスに特性の強い子がいるのですが、なぜかその子に気に入られたようで笑い泣き




避難訓練があったのですが、その間私はその子をずーっと抱っこしていました笑い泣き




先生たちもスミマセン...って感じでしたが可愛いからOK爆笑




なんだかすごく幼く感じて可愛かったし、ヤキモチ焼きな娘も『この子なら仕方ないっか〜』って感じで微笑んでいましたニコニコ花←まるでルイくんと同じような対応




その後、園庭で数人と遊んでいたらハグしてくれる子や「一緒にあそぼう〜」と話しかけてくれる子がいたり、みんなめちゃくちゃ可愛かったですラブキューン




2時間半ほどでしたが癒されましたキラキラ




そして、普段娘がどんなことをして過ごしているのかを一緒に遊びながら知ることができて有意義な時間でしたイエローハーツ




参加日程、私は全部◯を付けていたのですがwたまたま母のお休みの日だったのでルイくんはお願いしてきましたOK




二歳児も一緒だったらなかなか大変だったかも。。。




その数日後はお話し会。。。




テーマに沿ってお話をするのですが、他のご家庭の育児が垣間見れて楽しかったです音符




PTAと子育てセミナー、ヴァイオリンコンサートもあるけど暑くなってきて下の子連れだとキツいから、家族が仕事の日は不参加にしようと思っていますタラー




お世話になっている幼稚園なのでできるだけ参加したいけど、あまり無理せずにやっていくことが目標なのでグッ




自己紹介でおすすめの習い事があれば教えてほしいと話していたのですが、あるママさんが話しかけてくれて「チア似合いそう!◯◯でやってるよ!」と教えてくれましたキラキラ




実は、、、保育園のママ友さんが幼少期からチアをやっていた経験があって「桜ちゃんは絶対チアが似合いそう!」と言われていたのです気づき




それだけお転婆ってことなのですが笑い泣き




確かに娘の性格ならお上品なバレエより元気いっぱいのチアの方がいいのかなーおいで笑い泣き




まぁでもバレエの柔軟性や体幹はその後何をやっても基礎になりますしね。




義妹も元々はバレエをやっていたのですが、人間関係(お金持ちばかりなので)が合わなくてダンスをやっていました。




娘がバレエを習うキッカケになったのは、私が元々バレエに憧れていたのもありますが、ディズニーオンアイスを観に行ってから(フィギュア)スケートをやりたいと言い始めたからです。




現実的にスケートができる環境ではないのですが、将来的にやることになってもバレエは必須だなと思いました。




教えていただいたチアを調べたら木曜日の夕方しかなくて、場所もちょっと遠いので難しそう、、、見学だけ行ってみようかな。




あと皆さんが口を揃えて言うのが、スイミングと英語ですね!




スイミングは女の子だから別にいいかなーと思っていますが、英語は必要と感じています。




まぁ日常的にやらないとあまり意味ないと思いますが、触れるだけでも違うかなーと。




英語の学童が近所にあって特別に送迎してくれるそうなので(本当は幼児は送迎ないけど近いから徒歩で)、まずは体験に行ってみようと思います。




娘→バレエ(新体操、チア、ダンス)、英語、歌(ピアノ)、公文




息子→サッカー、スイミング、ダンス、空手、英語、公文




今すぐにではないけど、このあたり見学してみて選ぼうかなと思います。




前回行ったご近所のいちご狩り🍓







今シーズンは5月で終わりだそうで、いちご狩り最終週にゲリラ告知が雷




なんとっ!!二日間限定で1000円で時間無制限のいちご狩りイベントを開催すると!!!




これは行くっきゃない!!




午前と午後の部があって、それぞれ2時間だったかな?




最初は家族みんなで行こうかと思ったんだけど、母とルイくんは苺が好きというわけでもないのでw母とルイくんが寝ている間に行こう作戦グー炎




あまり暑かったり雨だったらやめようと思っていましたが、曇っていて涼しい日🌥️だったので娘と午後の部に参加しました🍓








受付30分以上前から並ぶのは禁止🈲だったので、30分前ぴったりに着くように行ったけど(近所だけど父に送ってもらい2分で着くw)待機していた人たちがいるのか10組目くらいで、私たちの後ろ5組以降は断られていましたアセアセ




娘とは、ダメだったらスーパーで苺をたくさん買っておうちで苺狩りしようね〜と話していましたが無事参加できて良かった笑い泣き




普段は椅子とテーブルもあり着席して食べるところなのですが、この日は手で取ってその場で食べてOKとのこと電球





おいしい〜!と、この笑顔が見られて良かったおねがいラブラブ




午前中でだいぶ無くなってしまったのかあまり苺がなく、、、苺がたくさんある場所を見つけてそこで食べていたのですが、他の種類も食べたくて移動したのが失敗でした真顔




他の場所はほとんど食い尽くされていて、娘となんとか食べれそうな苺を(まだあまり赤くなかったり熟しすぎていたり小さすぎたり)食べるタラー




1時間いたけどしっかり食べられたのは30分もないかな?後半はほぼ食べられずに苺探し笑い泣き




娘はまだまだ食べたかったみたいだけど、それでも1000円分は食べたと思うし、1000円でこれだけ楽しめたなら大満足ですウインクぽってり苺




1時間以上立ちっぱなし歩きっぱなしだったので娘は疲れたみたいで、帰りは抱っこ〜と徒歩7分の距離だけど15kg抱えてキツかったニヒヒ雷








ただ、年長くらいの子たちがレーンの下をくぐって移動していて、私たちが食べているところに無理矢理入って横取りしてきたり(親は見ていないから注意しない)マナーの悪さが気になりました。。。




苺狩りは美味しい苺を食べる目的が一番かもしれないけど、ワクワク感だったり苺狩り自体を楽しむものだと思うのです。




なんかDMであまり食べられなかっただのなんだのってクレーム?もあったようで謝罪されていましたが、1000円ですよ???




今年オープンされたばかりで試行錯誤しながらイベントも開催されただろうに、そんな心無い人たちがいるだなんてなんだかなーと思ったのでしたぼけーDASH!




来年もぜひ開催してほしいです!!




来年も通常のいちご狩りも絶対に行きます!!




なんだかバッタバタな日々で全然更新できませんでした笑い泣きスター




べるはやっぱりピンクと黄色が似合うかなぁってガーベラ





母の日にお仏壇に買ったカーネーションもちょうど咲きました赤薔薇




5/16はべるの2周忌でした花束























もうずーっと昔のような気がするけど2年前なのですね。



たまにすっごく会いたくなる日とかべるがいたらなぁと考えることがあります。



これから先もそうなんだろうな。



でも、そう考える瞬間があるってことは心の中にいるってことだし、本当の意味での死ではないんですよね。



ずーっと大好きハート



そして、5/24は可愛い可愛いプリンス🤴ルイが2歳になりましたキラキラ







言葉はこの時からあまり進展ないような、、、?笑



言える言葉は増えてはいるんだけど、滑舌が悪いと言うか宇宙語🪐






いまだにじーじ以外の人はハッキリ言えませんアセアセママもアンマーって感じアセアセ




たまに「ピヤ!ピヤ!」とか言い出すんだけど、小島よしおとか見せたことないし何のことだかサッパリわかりません。。。笑




娘が同じ2歳の時には基本3語文で普通に会話ができていたので、なんだか息子がまだまだ赤ちゃんに感じますにっこり



3歳?と聞かれるくらい身体は大きいのにw、動きはあどけないので変な感じ笑い泣きデッカイ赤ちゃん笑



イヤイヤ期ではあるものの、聞き分け良いしイヤイヤもそんなに酷くはないので自宅保育でもそこまで困ってないのが助かるおねがい



まだまだこれからなのか、これがピークなのかはわからないあせる



でも思春期にこじらせるより今しっかりイヤイヤ期あってくれた方がいいかもお願い笑い泣き



生まれてから全く手がかからないほど育てやすい子で、穏やかだしおとなしい性格なのと男の子にしては可愛い顔と髪型も相まって(男の子と伝えている知り合いにまで)よく女の子と間違われる息子なのですがニヤニヤ汗



だんだん男の子らしさが垣間見れてきて、車大好き(特にカーズ)だし戦い系も恐竜も好きで、遊び方も乱暴になってきたり、将来ヤンチャ坊主になりそうな予感がしています雷



だけど、すぐに抱っこ♡と言ってくる甘えん坊で、寝る時もぎゅーと抱きついて寝るスタイルが好きラブキューン



イヤなことや痛いことがあると「あんまー!大泣き」ってハグしに来て、ぎゅーが終わるとすぐに泣き止んでどっか行っちゃう...こういうところが男の子の単純で可愛いところなのかな?



娘とはまた違った可愛さで、いつもニコニコしていて食べちゃいたいくらい可愛いです恋の矢



以前にも話したことがありますが、息子は先天性疾患を患って生まれてきたのでベビー期は色々心配なことも多かったです。



普段は病気だということも忘れているくらい元気に育ってくれているのですが、定期的に医大には行かなきゃいけなくて。



その時に「あ、そうだ。ルイくんって病気あるんだ。」って思い出したり。



先日、久々に採血やらエコーを診てもらったら以前より良くなっているようです。



元々の状態があまり宜しくないのでまだまだ道のりは長そうですが、このまま悪化することなく完治してくれたらいいなと思います。



前にも話したことがある気がするのだけど、ルイくんはべるの生まれ変わりだと思って育てていますクローバー



お顔も似ているのだけど同じ臓器の病気を抱えていたり、急にハイハイして舌を出してワンワンのマネをしだしたりして、穏やかなところもべるちゃんみたいだなぁって。



不思議だけど本当にべるの生まれ変わりなら嬉しいニコニコ飛び出すハート




お誕生日はディズニーにいたので翌日パパがケーキを買ってきてくれましたお祝いケーキ




お誕生日プレゼントはトミカ×カーズのおもちゃ🚗



ぬいぐるみはディズニーでパパが貢いだもの笑




祖父母からもらった現金で買いました💸



あとはまだ悩み中だけど、車関係のおもちゃをいくつかと二人で遊べる水遊び用のおもちゃも買おうと思っています♪







スペインの家族からも子供たちにプレゼントが届きましたハート


















2歳まで無事に元気に育ってくれてありがとうブルーハート



生まれてきてくれてありがとうブルーハート



大好きだよブルーハート


今年から母の日にはハンカチを一枚もらうことにしました赤薔薇







食べ物やお花も嬉しいけど、残るものがいいなぁと思って♪




贈るものが決まっていたら選んだり考える手間も省けるし、大切なハンカチが毎年一枚ずつ増えていくっていいなぁとハート




そのハンカチを使う時に『このハンカチをもらった年はこういうことがあったな〜』と思い返すキッカケにもなるアップ




夫にリクエストした時「一枚でいいからね!」と念押ししておきました...じゃなきゃ何枚も買ってきそうなので笑い泣き




デザインは夫が選んでくれましたオカメインコ








なんだか夫らしい派手なデザインゲラゲラ笑




来年は子供たちが選んでくれたりするのかなほっこり音譜




母の日当日は夫が早めに帰宅したのですがケーキも買ってきてくれて、、、それを娘から「ママいつもありがとう」と頂きましたお願いハート





息子はじーじとドライブ中w




こちらはチョコレートケーキ🍫




ダメダメな母だけどありがとうピンクハート













毎日ヘトヘト、、、。




今日は娘は幼稚園なので、ルイくん連れておもちゃ屋さんに行ってきましたブルー音符






   



いろんな物を手に取って「これは?」と聞いてくるニコニコ







久しぶりのおもちゃ屋さんに大興奮ひらめきお誕生日プレゼントもだいたい決まりましたスター





ついにこの季節が来た🍉今年もいっぱい飲みたい!!




ばーばには毎年恒例のスタバのギフトカードを渡して、お仏壇にもカーネーションを花束







父の日はどうしようかな??




幼稚園の親子遠足がありました音符




最初は夫と息子も一緒に行こうと思っていたら詳細がきて、保護者は原則一人とアセアセなのでお留守番してもらうことにしました。




母乳育児をされている(おそらくボス)ママさんはパパさんも一緒に連れてきていましたね〜。




ママじゃなくてパパが来ていたのは一人だけでした。




現地集合だったので(たまに行く公園で車だと5分くらい)タクシーで行こうと思っていたのですが、Rちゃんママが車出すから迎えに行きますよ!とキョロキョロ気づき




Hくんママ(一番最初に話したママ)と一緒に乗せていただきましたお願いキラキラ




ライン交換したのでお礼にスタバのドリンクギフトを送らせていただきました☕︎




親切にしていただいたら心ばかりですが返していきたいです✨




『ママ間では親切の先売りはしてはいけない』と聞いたことがあるのですが、確かにそれで嫌な思いをしたこともあったので(出産祝いを渡したのに相手からはなかったり)裏切りたくないという気持ちです。




早めに着いたので集合場所の公園で遊ばせて、最初レクリエーションをしました♪




◯×クイズは娘がだんだん飽きてきちゃって、、、虫探しはじめたりあせる




障害物リレー?の説明の時に「お手伝いしてくれる人ー!」と先生が言ったら駆け寄っていき、皆の前でお手本を見せていましたゲラゲラ




自由時間にも「先生ー!」といろんな先生に話しかけに行ったり、先生が作った花冠を娘にくれたりしていて、こうやって園でも楽しく過ごしているんだろうなーと安心しましたキラキラ




最近は「幼稚園に行きたい!」と休みの日に言うくらいになってきましたチューリップ




自由時間では遊具で遊んだり虫を見つけてお砂場で虫のおうちを作っていました🐛




ランチタイムは少人数の幼稚園なだけあってグループができているとかもなく、皆んなで一緒にシートをつなげて食べました花




お弁当は、、、。笑





♡の卵焼きがグチャグチャにw




1時間前に起きた割には頑張ったことにしてください笑い泣き




息子も幼稚園に通い始めたらお弁当がんばろうかなーと思っています!(週2だし)




卵焼きとウインナー以外は食べてくれましたアップ




子供用のリュックを用意するようにとあったので、急遽ノースフェイスのピンクを買ったのですがあまり気に入ってくれなかったえーん泣







長く使えそうなので、普段はもうすぐ始まる園のプールかバレエのバッグにしようかなーと思います!




ご飯の後も自由時間で、たっぷり遊びました雷




車を待っている間に唯一撮った写真ブルー音符








Rちゃんと意気投合してずーっとゲラゲラ大笑いし合っていたのですが、Rちゃんも「桜ちゃんめっちゃ面白くて楽しかった!」と言ってくれていたようですハート




私も娘も仲良しさんができて楽しく過ごせていますイエローハーツ




女の子が圧倒的に多い環境なのは嬉しいのですが、同じ小学校になりそうな子は少なそうでアセアセ




バレエは全然違うエリアなので、学区内にある習い事を検討しようと思います。(英語、公文、プール、空手、音楽教室のこのあたり)




あとは今月の保護者参加のイベントは保育参加と話し合い会かな?




4月に比べたらイベントも減るのでゆっくり過ごせそうです音譜