昨年末、自宅安静になってしまった為、急遽、産休を早めてしまいました。
小さな会社なため、私の業務をするのは社長。
やっと今年に入り、産休中の間、働いてもらう人が見つかった。
引き続きも何もしてないので、今、電話でやりとりをしている。
かなり中途半端な状況で休みに入ったので、引き継いでいる人は、本当に大変だと思う。
ちょっと、キレぎみに電話してくる事もあるから。どうしてって?

そうなると、私もだんだん面倒になってくる。
大変になるのを承知して、きたのでは?
なんて、意地悪な考えもでてきちゃう。
週に一回、DVDの交換に妹がやってくる。
波瀾万丈な妹は、今の私にとってとてもメンタル的にありがたい。
大丈夫。大丈夫。
悪いことばかり考えると、その方向にもの事がいくよ。大丈夫。大丈夫。
いつも、そういってくれる。
くだらない話をしたり、近況方向をしたり、大好きなシロとクロの話を聞いたり。時間はあっというまに過ぎる。
もっときてくれないかな。
昨日、無事出産をした友人から小包が届きました。
彼女はアメリカで出産をしました。
彼女へ私の現在の状態を連絡したきりだったのでびっくり。

小包は手紙とベビーの洋服でした。
手紙は11月に書いてくれたものと先日書いてくれたもの。

彼女は、アメリカという土地で、友人もあまりいなく、孤独と暇との戦いだったそう。
アメリカの先生はとにかく太れ、太れ、ばかりだそうで彼女は毎回検診で怒られ、涙を流したそう。
わからないことは、ひたすらネットで検索。
そんなこんなで出産に至った。あとちょっと、頑張ってという彼女。

素直に彼女の出産を喜んであげられなかった悪魔の私。
こんなにも、素晴らしい友人が心配をし、励ましてくれているのに。
私ときたら、、、
あと2日で32週。
ここまで頑張ったんだから、もっと前向きにならないと。