言うか言わないでいるか
元夫が再婚して、新しい奥様と子どもたちと生活をしていることを私は友人2人しか話していません。彼にも伝えていませんし、身内にも伝えていません。ただ、妹に話をしようかなと思う。数日後に、ちょうど会うんです。私は離婚直後、遺言書を作成していて不定期的に更新しているのですが、その遺言書をいつかのタイミングで彼に渡しておき、私が死亡したなら彼から妹に渡してもらおうと思っているんです。彼にもまだ渡していないので、今私が不慮の事故で死んでしまったらこの遺言書は意味をなさないかも。という危惧は、ありますけれど。ちなみに離婚した直後、全ての保険は受取人を息子と娘(50%:50%)に変更しています。そ れも含め、資産は2人の子どもに半分ずつ分配したいと思っていますがそういったことも、妹にお願いしたいと思っているんですよね。子どもたちが大きくなっていれば別に元夫が再婚していようともあまり関係はないように思いますが、一応、身内の一人くらいには伝えておいたほうが良いかもな~と思っているところです…【お買い物マラソン期間中に使えるクーポン発行中!】有機桑抹茶 100g【3個までメール便送料無料】 青汁 桑茶 桑の葉 桑の葉茶 国産 粉末 島根県 桜江町 糖質対策 桜江町桑茶生産組合 しまね有機ファーム オーガニック Organic Mulberry Matcha 1 piece 100g楽天市場