neko☆のブログ -13ページ目

neko☆のブログ

言葉はいらない・・・♪♪

あ、お久しぶりです。
舞台の疲れでぐったりと日々が過ぎてしまいました。
なんか あっという間に夏が終わったし・・・冷夏って少しは本当だったのかな??

雨の日に こんなところに行きました。

やっぱり このタワーのほうが好きだなぁ。
近くで見るのも好きです。
昔は 夏に○京プリンスの庭から見るのが好きでした。
最近は行ってないけど。


歩道橋で振り返ると このビルが見える。


この子のいるビルを裏?から見た感じです。

雨の日の風景は いつもと違うので 結構好き。
(でも 最近は豪雨が多くて 怖いし たいへんですけどね。)

neko☆
隣の机のPCが壊れて 新しいものになりました。
(あ、隣の机も私の机です。)

そのPCのキーボードが 何となく懐かしい感じのものでした。(新しいのに、ね。)

師匠が「そのほうが打ちやすいから 替えちゃえば」って言うので、自分の机のキーボードと替えてみました。(そういう時だけ 素直です。ははは。)



色がグレーとかベージュだったら ホントに懐かしい感じなのですが、色だけ今風の黒です。

キーの端の段差に小指を掛けられるので良い、と言ったら、

「意味わからん」 と師匠に言われました。

えええ? 皆さん小指を掛けないのでしょうか?

「ここが端 って感じで小指を掛けると 指が安定して位置が分かりやすいんですよ」と言っても 理解されませんでした・・・残念。

FとJと5の目印のポチッとした感じも 分かりやすくていいです。

そうかレ○ボか、なるほどね。




師匠から お昼休みにいただきました。


(凍ってる!!)

二個入りなので 一つ余ったのかな?

師匠は電子レンジで加熱して すぐ食べていました。(お昼のおやつ)
私は常温で戻してから ちょっとだけ加熱しました。(3時のおやつ!)

う~ん、外側のカリッとした感じが欲しいですが 無理みたいです。
そこがクリアできると とっても良いと思うのですが・・・。

師匠にそう言ったら、
「すぐそこのたい焼き屋さんで買ってくれば いい」・・・だって!

「ごちそうさまです」と 前もって言っておきました。

いつか 買って来てくれるかもしれない。
(シュークリームは 買って来てもらうのに1年くらいかかったからなぁ。 また1年くらい待てば いただけるかな~。←甘い考え?)