柳原可奈子のネタ的なタイトル(*´Д`*)

昨日もバザーを覗きに行ってみました。
このゲームでは帰属(誰か専用の物)になっている装備以外を売ると、
しばらくしてからその装備が売ったNPCの転売欄に追加されて他の人が買えるようになっています。
バザーNPCの転売欄を見ると…昨日紹介したソーサラー装備の不要な部位等がたくさん売られていました。
ブログで仲間を増やそう作戦は成功だったようですヽ(´ー`)ノ

その後、過激すぎると拒否されたギルドの方用に
ちょっと大人しめで夏っぽい装備を探してみました。
結構いい感じのものがあって、見てもらったら好感触だったのですが、間違えて店売りしてしまったり(´Д⊂

その他にも昨日紹介したローブに合う頭装備を見つけました。

ほのぼののぼぐらっど ‐ drift with the current in Allods

なかなかいい感じです(*´Д`*)
これは茨の冠っぽいのですが、この他にも葉っぱの冠があったりします。
SSの服は間違えて売っちゃった胴を買いなおして、色々組み合わせてみたものです。
靴がちょっと暑苦しいので、もう少しいいものがあればいいのですが…

話は変わって今週のGT。
同じギルドの盾ヒラさんが火力不足を補う為にメレヒを試すことになりました。
回復職が1人減る事になるので、いつも以上に気合を入れてます(`・ω・´)

ノグワカさんはやはり問題なく討伐。
ワーカズ戦では、うちのレイドで初めての弓とワンドが同時に出てましたヽ(´ー`)ノ

そしてザルマーさん…
割とGTレイドで同じPTになるメイジさんをまたまた死なせてしまう(´Д⊂
その後もちょっといつもと違う配置をしてて、サークルを踏んであたふたしたりしましたが、何とか討伐成功。
22名でしたし、最終的に数名死者は出ちゃいましたが、体感で倒す時間がかなり短かったような気がします。

最後にアルマンドさん。
1回失敗したけど2回目で討伐成功。
弱体係の人が即死してヒヤッとしましたが、新人パラさんが蘇生してリカバーヽ(´ー`)ノ
パラさんに後光が差して見えました(*´Д`*)

オレンジ武器も前衛さんに揃ってきて、火力が上がっているおかげもありますが、
メレヒの追加でちょっと楽になった気がします。
全体的な回復力も上がっていますし、このままで大丈夫そうかな?
もう夏だけど(´・ω・`)

コスチュームが出る前から店で売っている色々な装備を買って着てみて、
気に入ったグラの装備があったら保存したりしてたのですが、
海外のフォーラムにちょっと気になる画像が載っていたので、
多分あそこの装備だろうと予想してちょっと買いに行ってみました。

ほのぼののぼぐらっど ‐ drift with the current in Allods

予想的中!
売っている場所はエルジューンバザーのテントの中。
装備は熟練したソーサラーのキットを使うと出てくるローブです。
シャツや手首等を脱いでローブだけ着るとこんな感じになります。

お金が掛かるのであんまり試せないけど、他のキットでも面白いグラの装備がありそう。
コスで着飾るのもいいけど、たまにはこういうのを探すのも面白いかもですよ~

ギルドの人はやってくれないので、ブログで仲間を増やそうと画策( ̄ー ̄)
こんな物ばかり持ってるからいつもカバンがいっぱいなんだなんて言葉は(∩゚д゚)ァー ァー キコエナイ
最近うちのレイドのヒーラーさんの回復力の上がり方が目覚しく、
回復スキル1発1発だと自分はちょっと少なめになってきたかも。
装備は皆の後でいっかという感じだし、ルーンも気が向いた時に箱を開けて当たれば強化って感じなので><

今日のGTではカズルがいる広場までの雑魚狩りでワンドが出たのですが、
GT攻略を考えると自分が取るよりはアタッカー陣に取ってもらいたいな~と。
あくまでも個人的な考えですが、ギルドの人もそんな感じで遠慮してたみたいw

装備等はこのままで現状以上に回復量を上げようとするなら、
今まで余り使ってなかった精神の集中をもっと上手く使う必要がありそう。
ザルマー戦の様にヒーリングサークルとセットで使うと決まってるとかなら使うんですが、
普段は習慣がないので使うのをすぐ忘れちゃう…
習慣付けが必要ですね(´・ω・`)

精神の集中はCTが15秒、効果時間は10秒で次のホーリースペルの効果を上げるというスキルなので、
CTが終わる毎に使えば、かなり回復量に差が出てきそう。
ただ、緊急時に精神の集中を使って大きく回復というのは出来なくなる…
場面によってどちらがいいかは変わると思うけど、カズル戦ではどちらがいいかな~

というような事を今日のカズル戦の練習をやりながら考えてました。

後、書き忘れていたけど、昨日レイドの方からコスとヘッドギアをいただきましたヽ(´ー`)ノ
もらってばかりでは悪いので自分が持っているものと交換を持ちかけてみたのですが、
それはもういっぱい持ってると…((((;゜Д゜)))
これで麦藁帽子とサングラスから卒業です。ありがとうございました~