写真は撮ったものの、記事にできていなかった夕食献立です。

4日分です。

まずは、鶏胸肉のソテー・きのこのクリームソースがけ・サラダ・もやし、にら、あげの味噌汁。

にらのお味噌汁、初めて作りました!でも、この組み合わせなかなかグッドでした。


ささみシソチーズカツ・ヒレカツ・サラダ・焼きなす・あさりのお味噌汁・ゆでとうもろこし。

おちびたんは、カツにべったりソースつけ、舐めまくりショック!我が家のいつもの光景なんですが、早く卒業してもらいたいもんです。そして、とうもろこしを定番的間違い!?とうもころしって言ってますムンクの叫び


焼きとうもろこし・焼きアワビ(ばあばから送ってもらったもの)・冷しゃぶ・さばの煮付け(買ってきたものあひる

なすとミョウガの味噌汁。

ここ数年、私のおいしい物ランキングの中で(←そんなもんあるんか!?)、ミョウガが急浮上!

冷しゃぶにもかかせない薬味になりました。冷しゃぶもシーズン初めて作ると、かなりおいしいニコニコ



ラストは、おなじみ牛丼・かぼちゃの煮物・ほうれん草胡麻和え・はまぐりお吸い物(三つ葉の代わりにネギ汗

牛丼に残ってたカイワレのっけてみました~音譜私の中では、初めての試み!これがかなりおいしかった!!

試したことのない方、是非、やってみてくださいませチョキ


以上です。


そうそう!頼んでいたおちびたんの長靴到着しました~ラブラブ!

ミキハウス楽天店で購入したのですが、チャオ店より到着が早かった気がします。

ちなみに楽天ポイントも残っていたので、1590円で買えました。満足×2!!

まだまだブカブカなので、実際に履くのはまだまだ先になりそうですニコニコ


それでは、また~おわり






先日、我が家の夕食で登場したガーリックチキンのパスタ!

レシピを教えて~っとコメントを頂きましたので、遅くなりましたが載せさせて頂きます音譜

材料(二人分)
ガーリックチキン
・鶏もも肉・・・ 1枚
A塩・・・小さじ1/2弱
Aコショウ・・・少々
Aオリーブオイル
Aにんにく・・・1/2片(みじん切りorおろすorにんにくつぶしでつぶす)
オリーブオイル・・・適宜(チキンを焼く時にフライパンにしく)

パスタ・・・160g
アスパラ・・・適宜

ソース
オリーブオイル・・・大さじ1
にんにく・・・1/2片(みじん切りorにんにくつぶしでつぶす
白ワイン・・・大さじ1
生クリーム・・・1/2カップ
トマト水煮缶・・・1/4缶(100グラム)
塩・コショウ・・・各適宜



①鶏もも肉にAの材料をモミ込み30分以上おく。(私は、ビニール袋に入れてモミモミします。)
②フライパンにオリーブオイルをしき、皮目からじっくりカリッと焼き上げる。
(グリルで焼いてもおいしいかなと思います。)
もちろんここで食卓に出してもとってもおいしいですニコニコ

③焼けたら取り出し、食べやすい大きさに切る。(最初から一口大の鶏肉でやってもいいと思います。出す手間が省けます)
ソース作り
④さっとフライパンの油をキッチンペーパーで取り除き、オリーブオイルをひく。
にんにくを香りが出るまでいためて、鶏肉をもどし、白ワインを加えてざっといため、生クリーム・トマトの水煮缶・塩・コショウを加える。木ベラでトマトをつぶしながら中火で煮詰める。
⑤ソース作りと同時進行で、パスタをゆでる。パスタが茹で上がる1分ほど前に、アスパラも入れて火を通す。
⑥ソースにパスタ&アスパラを加えてあえて、最後に塩・コショウでもう一度味をととのえてください。(塩はそこそこきかせた方がおいしいと思います。)
⑦お皿にもって出来上がり!(最後に、卵黄や温泉玉子を落としてもグッドです。)


いろんなレシピをチョコチョコつまんで完成したレシピなんで、プロの方のような完璧なものではありませんので、もしお作りになるさいは、自分流でどんどん変えてみてくださいねニコニコ

後、レシピで何か抜けているはてなマークところがあれば、教えてくださいねあせる

昨日のつづきを・・・


ホテルを後にした、私たちは、いつものコース神戸大丸へ音譜


めずらしくおちびたんがベビーカーに乗ってくれて、なんとすやすや寝てくれたんですラッキーピース


チビをパパに預け、私は、化粧品売り場へ。

クレンジングが切れていたので、それを買いに音譜久しぶりのコスメカウンター、お化粧直しもしてもらって、ゆっくりできました。(どうでもいい情報ですが、ちなみに私が使っているのは、アルビオンのコルセスシリーズですWハート


後は、傘を実家に置いてきてしまったので、傘を買ったり、洋服をゆっくり見ることが出来ましたチョキ

洋服は、買いたい衝動を我慢×2!!


2時間ほどブラブラしたところで、おちびたんが起きたので、ランチへ・・・。

居留地のとあるカフェでランチしました。

確か2時前くらいだったので、比較的空いていて、ゆっくり食べれました。

パパは、パスタ・私は、チキンの照り焼きだった気がしますビックリマークお味は、まぁ、普通ですかね笑


その後、また少しブラブラしたのですが、お店に入るとチビが外に出る~っと叫ぶので、断念し、帰ることにしました。


そして×2!お夕飯は、自宅近くで、お寿司を食べました!

初めてのお店でしたが、結構、雰囲気いいし、おいしかったです。


アジの生け造りビックリマーク

パクパク・ピクピクまだまだ動くアジにおちびたん興味津々でした~ニコニコ


贅沢三昧の週末でございました音譜

我が家、今月間違いなく大赤字!!ですガーン

早くこいこい給料日ニコニコ


それでは、神戸プチ旅行記事、これにて終了です溜め息

おやすみなさい。