今日学校で横の席の子と事業プランのことをはなした。面白い
どうすれば収益につながるか、どのような人に受けるか。
事業って人の役に立ってこそ成り立つものだと思うし、人の役に立てているなと実感できる事業を立ち上げまくりたい。そのためには人間性を磨き、人に興味を持ち、生活の不便にしっかり向き合うことだと思う。
あと今日は学校帰りにbookoffで「人を動かす」を買ってしまった。これで読みたいけど読めてない本が6冊ぐらいたまってしまった。しかもこれから大学のテキストが山のように送られていくる。全部読み切るのは4月ぐらいかな
俺が本を選ぶ基準は実績のある人がオススメしているのと、本で紹介された本がだいたいを占めるな。本が本を紹介してくる感じ、またその本が本を紹介するの繰り返し。
本は良い。いい考えだなと思ったら取り入れることができるし。分厚い本でも1行でも響く言葉があれば丸儲けだと思ってる。
けど本田宗一郎さんは本は効率が悪いっていうし、鈴木敏文さんは本を読むと先入観ができるから読むなというし。なにが正しいかは自分の信じることでいいと思う。
就職後が不安すぎる...まあ俺なら大丈夫
おやすみ