国際平和美術展へ

沢山の方が足を運んで下さり


また、無事に石川県で開催できたこと

終えられたこと心より感謝申し上げます。



っていうのも震災があってから

何かその地で皆様に喜んでもらえことは

できないかと?



ずっとお力添えず悩んでいた

矢先のことでの今回石川県での開催



こうしてアートやお花を通して


人生の励みになる

何かを感じて下さったり、



日々や、未来の暮らしを大切にする

パワーになるメッセージを持ち帰って

受けとって下さったり、


世界ついて、歴史など

学んでくださったり


平和について考えて下さったり、


先ずは「知る」ところから

ご縁を大切にして下さった方、


「日本」という国に興味を持ち

はじめて触れて下さった方、


震災復興を願いつつアートを通して

足を運んで下さった方、



色々な方々が感性を感じ、

楽しんで頂けたかなぁと。



そして私の大好きな思い出の地、

ここ石川県で開催させて頂いたこと

を大変嬉しく思います。



また一つ大切な行事が終わり

安堵の気持ちと嬉しさが高ぶりすぎて



中々整理しきれず、時間がかかり

ご挨拶が遅くなりましてすみません

こと、はご理解頂けましたら幸いです。



沢山の方がご来場下さり

日本の皆さん本当にありがとうございました🇯🇵



引き続きバルセロナでの

展示会もお楽しみくださいませ^^



 

 

 

 

今日は【お知らせ】です。

只今作品紹介中で大変恐縮ではありますが

 

だいぶお日にちも限られております為、

一先ず早めのお知らせをさせて頂きます。

 

 

この度作品を出展させて

いただくことになりました

 

 

つきましては下記載の詳細を

ご覧頂けましたら幸いです。

 

 

第34回 国際平和美術展】

 

 WORLD PEACE ART

 〜EXHIBITION 2026〜

  Kanazawa to Barcelona

 

 

◾️会期:2026年6月16日〜6月20日

◾️時間:10:00〜18:00初日は13:00から)

◾️会場:金沢21世紀美術館  市民ギャラリーA

(石川県金沢市広坂1-2-1)


◾️入場料:無料

 

こちらの展示会は主に

約300名の美術作品と「平和」を

Themaにしたメッセージの展示になります。

 

 

・皆様にとっての「平和」とは何か?

 

 

作品を通して今一度一緒に

考えてみる良いきっかけになればと

思っている次第です。

 

 

また、他にも沢山の作家様の

作品が出展されます

 

是非皆様遊びにいらしてください

どうぞよろしくお願い致します♡



尚、展示会は本日までとなります

沢山のご来場をお待ちしております。









 



いよいよ明日今日から

平和美術展を開催させて頂きます。


◾️展示会詳細はこちら



残念ながら色々諸事情があり

今回は「作品」出展のみの参加になります


行きたかった気持ちにグッとなってましたが

もちろん「心」「気持ち」は変わりなく

作品と一緒に行く予定です。



そしてこの日のために影で支えて下さった

スタッフの皆様色々と準備やらお力を添えて頂き

本当に有難うございます。



最終日までどうぞよろしくお願い致します



こちらの美術展は

アートを通じて「平和」について


考えて頂くきっかけになればとの

想いと願いもあり、、、



また「平和」って聞くと世界的なことも

考えてしまうとすごく難しいのですが



自分にできることとなると

限られてしまうのですが



だからこそ私の場合は

自分の今目の前に在ることの


「幸せ」や、「平和」で在る

ことに感謝をしながら



この作品を作れたのも

毎日が穏やかで平和であるから

この作品を生み出せたことで、、、🌏


ほかにも色々ありますが



最初は「知る」ことから

でもいいんですよね〜



そういう一つ一つ小さなところに

目を向けて作品にも繋げていきました。



自分にとっての平和とは何か?

アート、作品を通して何か大切な事への架け橋

になれたらいいなぁと思っています🕊️



皆様どうぞよろしくお願い致します♡





急遽仕事帰り

どうしても気になってた映画があったので

先日はマイケルジャクソンの映画を観に行ってきました


昔から彼の歌もそうですが

人生観が大好きで。


生き方、

考え方、

在り方

行動、


彼の一つ一つのおこない、振る舞いに

「優しさ」「愛」を感じています。



だからファンが多いのもわかりますし、

いやもうファンじゃない!


彼が亡くなった今でもファン「友達」

でい続けるのもわかる気がします。



彼は音楽を通して


壮絶で複雑な家庭環境で育ったにも関わらず

家族を大切にし、時に支え。


また、平和のために尽くし、

貧困、病気で困ってる人々を救い、


世界で起こっていた事件、事故、悩みに寄り添い

世界を、歴史を変えた1人🌎🌍



その彼が人生で貢献してきた生涯は

一生忘れない。



彼が今も生きていたらもっと

世界が輝いたこともあったかもしれない。



と私中での小さな

記憶は今でも消えてなくて


それぐらい幼いながらも

私中では偉大な存在であることは

凄くよく覚えています。



私がマイケルジャクソンという「人」

知ったのも、好きになったのも

実は母親の存在も大きい。



母は心底から彼という人柄と共に

彼の音楽が好きだったから

洋楽を愛していたから


英語も上手だったし

本当才能あるなぁって。



今は母が昔好きだったものが

私も母になりたまたま同じモノが、人が、


「好き」という形で共通して

足跡辿ってるのもなんか嬉しい🥹



そして彼も、母も、私の心中では

まだまだ現役で生き続けてる

あの幼少期の気持ちに戻ったかのように、、、



この映画絶対見て欲しい!

とにかく感動する瞬間が沢山あって

上手くまとまってなかったらごめんなさい🙏



P.S実はこの映画見に行った日

パニの薬持参するの忘れちゃって

それも映画館に着いてから気づいて


一瞬どうしよう?ってなったんやけど

マイケルの歌聞いてたら全然大丈夫だった🎶



映画館で見ると尚更迫力があるから

LIVEにも行った気分にもなってん

より歌が響いて。



どうしよう?って時こそ

いつも音楽に助けられてることも多いなぁ私。



有難うマイケル

今でも大好きだし!

あなたとは永遠の友達ですっ🤝



■6月16日から展示会開催中 国際平和美術展






人と話す、会話することが

昔からあまり得意ではないほうだ

私もその1人だった


特にはじめましての方へ

自分のことについて話す場合

何話たらいいかわからないし

モゾモゾしはじめ落ち着かなくなる

プラス人見知りさんもすごいガーン



それは

創ること、表現することがよっぽど好き

だからだ。


だけれど

物作り、花を通して


苦手をちょっと好きに変われたことも

沢山あるっけ。



それ「なんのお花ですか」?

から繰り広げられる人との会話

の世界が結構好き。



自分の目の前に

「お花」がある、

ワンクッション在るだけで安心する。


・会話が生まれる

・人と繋がる

・コミニケーションが広がる


この一言でどれだけ沢山救われてきたか?


周りからみたら本当に

小さなことなんだけれども


その小さな会話を大切にしてみるって

結構大切なんですよね


その小さな会話から

自信にも繋がるからおねがい



人話す、会話が苦手な人先ずは


「花」を育ててみて

「花」を飾ってみて

「花」を手にしてみて

「花」を通して話してみて



そこから繰り広げられる世界は

きっと優しく穏やかな時間を

与えてくれるにちがいないラブ


わたしもそんな世界が好きに

なれたことを確信したから!


きっとあなたも大丈夫・:*+.