今週もお疲れ様でした。
メタプラネットが相場を翻弄した1週間でしたね。
自分はもちろんメタには手を出していませんが、マネックスを保有していたのでかなり影響を受けました。
買値は701円で1,000株保有。しばらく600円台でしたが、少しずつ強い動きになり710円で800株利確。
次の日には急騰。しかし昼間はまったく気がつかず。
結果的には残り200株を690円くらいで売りました。メタに引きずられてずるずる可能性もありますからね。
今週の購入銘柄はクボタ(1,578円×200株)。海外での売り上げも高く、インド銘柄・水道銘柄としても注目されています。
利回りが3.17%程度とそこまで高くないので、これから増配していってほしいですが・・・。
他の銘柄の状況によっては売却してしまうかもしれません。
そして金曜日の夜にはトランプショックがあったためインフォリッチを2,985円で購入。
銘柄や事業は好きなんだが、成長期待のグロース株における成長鈍化局面は厳しい現実が待っているのも事実。
ふぅむ。
【今週末の投資金額】
20,963,766円(年末比2,224,897円)
【今週の入金】
0円