【今週の相場振り返り】

今週もお疲れさまでした。

相場は強めですね。特に銀行株があげたようです。REITも堅調。

 

今週話題になったのが楽天証券の話。

フィッシングかハッキングかまだよくわからないですが、勝手にログインされて中国株を売買され大きな損失を被っている投資家が複数いるとのこと。

フィッシングならまだしも、ハッキングだったらかなり怖いですね。勝手に信用取引とか組まれたら一発で終了です。

自分はSBI証券なのですが、セキュリティはどうなんだろうか。

 

 

そして来週はいよいよ3月権利取りですね。

前にブログで言及したとおり、クオカードやデジタルギフト系の優待はできる限りはやく売却しようと思っています。

レントラックス!君だ!

 

 

今週のヤフーファイナンスでは

■今週の相場ポイント
 1.日経平均は2週続伸、一時3万8000円回復も
 2.週初リスクオンも次第に上値の重さを意識
 3.日米両会合とも「現状維持」、事前の予想通り
 4.JX金属が新規上場、初値好調で注目浴びる
 5.銀行などバリュー株が人気に、TOPIXは7連騰

 

とのこと。日銀の利上げなしは大分前から地ならしされていましたね。

次回は7月利上げが濃厚だと言われており、私も特に相場の波乱がなければそのとおりだと思っています。

 

 

【今週末の投資金額】

19,760,400円(年末比+1,021,531円)

バリュー株が堅調だったせいか、資産はYH。相場を見ない方が増える。

 

【今週の入金】

0円