今年も祭に参加です。
今週末、6月28日(日)は浜松で
毎年恒例のカートイズ祭へ行きます![]()
![]()
![]()
奮ってご参加ください![]()
![]()
![]()
タコマで夜な夜な走って行くぜ!
マスの方が絵になるかwww
タコマだとチンタラ走っているので決して煽らないでください!![]()
![]()
![]()
夢のような絵が今は簡単に描ける![]()
![]()
![]()
前々から気になっていた町中華に寄ってみた![]()
![]()
![]()
味噌と半ライス
とてもやさしい味、しょっちゅう来れる味付けです。
餃子は店内で手作り、おいしそうな焼き色で美味しかった!
ちょっと前に宇都宮に一蘭がオープンした!
人気店だけに平日でもメチャ混み![]()
![]()
![]()
そろそろ落ち着いてきたので行ってみた![]()
しょっちゅう食べたいラーメンではないけど
たまにスイッチ入って食べたくなるラーメン🍜🍜🍜
THEとんこつで美味しい![]()
![]()
![]()
残念なのが量が少ないので替え玉はマスト![]()
![]()
![]()
久し振りにSくんから手打ちそばをデリバリーしてもらった!
プロ並みに上手に打つ蕎麦は素人の自分でも美味しさが分かる
いつもありがとうございます![]()
![]()
![]()
エルカミにシャークマウス、更にゴールドホイール
ホットウィールでは無いが買ってしまう![]()
![]()
![]()
かっこよ!
いつもこれくらいの台数購入だと家計に優しいんだが...
さて、浜松の準備だ!![]()
![]()
![]()
半年以上っすyo。
去年、デミオを手放し
次の車を契約。
半年以上待ち、やっと先日納車![]()
![]()
![]()
代車のピンクパッソ(ぺネ)からビッツに変更していて
正直、パッソより装備等はショボいけど
運転のしやすはピカイチ!サクシードを運転している感じ。
代車なのでガス満で返せばいいと思っていたが
FMMの親分は代車でもきちんと洗車して返すという
スバラシイ人、そんな事をふと思い出し
納車朝に最後のお礼をした。
ディーラーの方は洗車したとは気付いてくれないかもしれないけど
気持ちの問題なのです。![]()
![]()
![]()
そして、ご対面です!![]()
![]()
![]()
トヨタ、アクア、Zグレード。
アクアで白ならば完全に街中に溶け込みますね![]()
![]()
![]()
エンジンルームがキレイなのは嬉しい![]()
![]()
![]()
たまたま隣にお世話になったピンクパッソ(ぺネ)が居たのでパチリ📸📸📸
引き渡し後、昼だったので
ステーキ宮のランチ![]()
![]()
![]()
ハンバーグダブル、濃いめのソースでキマリ![]()
![]()
![]()
そして、TACOMAもお願いしたことのある
みかも不動尊でアクアの交通安全祈願を![]()
![]()
![]()
無事故でありますように!
待ちに待った納車なのに
仕事が忙しくドライブに行けない
やっと行けるかと思ったらギックリ腰になるという(レベル80)
ホント、トホホだよ![]()
![]()
![]()
先日言ったイエグラが届いた✅✅✅
キャー![]()
![]()
![]()
をををー、懐かしい!
あの憧れのスニーカーをやっと手にした。(プレ値だけどwww)
意外と背が盛れるのです![]()
![]()
![]()
これがビックバブル、パンパンです![]()
![]()
![]()
タコマのミニカーラッシュで忙しい![]()
![]()
![]()
アソートはタコマが入っているパントーン
あー、腰よ早く良くなれー![]()
![]()
![]()
撃たれた!?
先日、フリマの仕込み中にスマホを落とした。
落とした先がトミカの木馬の上
当たり所が悪かったのか、まるで銃で撃たれたかのようだ![]()
![]()
![]()
タコマが入ったマッチの5パック
ウチのタコマが入ったセット
一世代前のタコマが入ったセット
キャンパー仕様のタコマ。
憧れるが、これではミニカーが乗せられぬwww
これもタコマ、初めて買った!
ライフガード仕様、これも憧れる
大して泳げないですがwww
砂浜が絶対に似合う![]()
![]()
![]()
旧型も集めたくなる病気![]()
![]()
![]()
プラギミックは楽しい![]()
![]()
![]()
ハイラックスとの並び![]()
![]()
![]()
前から気になっていたラーメン屋さん![]()
![]()
![]()
オオモリ製作所
鶏つけそば、オオモリだけに大盛www(大盛り無料)
ボリューミーでとても美味しく頂きました♪
餃子も中々の一品でした!また来ます。
発売から30年以上が経ち、再販に次ぐ再販でも当選せず、泣く泣くプレ値でゴッテム!
到着が楽しみ![]()
![]()
![]()
履けるかな???![]()
![]()
![]()
最高でしたので。
コンベンションの疲れが取れないまま週末が来る
やはり年齢のせいだな。
その疲れもエレ商店が過去最高売り上げを叩き出したのもあるwww
なので、お疲れでした会を焼肉屋でヨメと開催![]()
![]()
![]()
普段なら絶対に頼まないお肉を頼む![]()
![]()
![]()
でも、やることは一緒
どーーーん!![]()
![]()
![]()
最高でした。
井戸ポンプが調子悪いので
炎天下の中、エレ電発動!![]()
![]()
![]()
怪しいと思われた圧力スイッチを外す。
配線もチョコっといぢる。
部品が意外と高かった。
さて試運転!うーむ、原因は一つだけでは無さそうだ...
リストック祭を教えて頂き、見事ゴッテム!メチャ久し振り![]()
![]()
![]()
AJ1 ユニオンxフラグメント
フラグメントは初!
履きたいけど履けるかな???
ポチっとなとパトロールの結果!
タコマが嬉しかった![]()
![]()
![]()
序に。
ホットウィールジャパンコンベンション2026
無事に終了しました![]()
![]()
![]()
めちゃくちゃ楽しかったけど疲れたー![]()
![]()
![]()
朝6時に幕張メッセに集合![]()
![]()
![]()
大して寝ずに行く。
渋滞も無く無事到着し
静かな海浜通りでパチリ![]()
![]()
![]()
設営後に現場でゴタゴタがありましたが
何とか準備完了![]()
![]()
![]()
写真左側は入場者の列、今年は外並びではなく
会場に入れて列を作るスタイル。
嵐の前の静けさ...
去年の2倍の広さです。
常にお客さんが居て嬉しいが気が抜けない![]()
![]()
![]()
開場前のディーラータイムから最後の17時まで
遊んでいる暇ありませんでしたwww
終わってみればあっという間の1日で
タコマの荷物も減った感がすごかった![]()
![]()
![]()
改めてコンベンションは凄いなぁと感心。
また来年も宜しくお願い致します![]()
![]()
![]()
終わったので、とっとと帰るのではなく
自宅と反対方面を走るタコマ。
実はコンベンション+飛行機を見に行こうツアーを合体させたのです![]()
![]()
![]()
せっかく出掛けたので、もう少し遊んできますか![]()
![]()
![]()
つう事で、幕張からほど近い浜野というところで宿を取っており
近くの初入店の日高屋さんで夕食タイム![]()
![]()
![]()
そして、お疲れ生でした![]()
![]()
![]()
うま煮ラーメン&餃子&唐揚げ
コスパの良い美味しい店でした![]()
![]()
![]()
その後、ホテルの大浴場に入り疲れを癒し爆睡したのは言うまでもありません![]()
![]()
![]()
朝起きて、2回目の大浴場に入り
腹が減ったwww
ルートインの朝食♪
サラダの上に乗っかているのは千葉県名物の茹で落花生
やるな![]()
![]()
![]()
そして、食べ過ぎるwww
ホテルを出て向かうのは木更津アウトレット![]()
![]()
![]()
去年、ナイキが大きくなってオープンしました!
平日なのでガラガラで嬉しいです。
去年、同時にインスタントが新規オープン![]()
![]()
![]()
コンベンションで流離さんがこの板にサイン貰っていたなぁ
スニーカーとTシャツを購入しウキウキ![]()
![]()
![]()
朝食べ過ぎたので、少し遅れたランチ![]()
![]()
![]()
京都 茶匠 清水一芳園さんでランチを♪
抹茶蕎麦とまぐろアボカド丼セット
そば美味しかったー、醬油と出汁の2種類つけ汁があるのが嬉しい![]()
![]()
![]()
デザートに2色のわらび餅
蜜をたっぷり付けて美味しく頂きました♪
食後フラフラしているとスイーツを食べたばかりなのに
食べずにいられないソフトを見つけてしまうwww
マザー牧場のソフトです!これは仕方ない![]()
![]()
![]()
食べた分、アウトレット内を歩き回ったので
カロリーはゼロです![]()
![]()
![]()
そして木更津アウトレットを後にし
ヨメさんが行きたがっていた道の駅
木更津うまくたの里へ
正面にいきなり落花生がドーンと鎮座![]()
![]()
![]()
あの方を思い出しましたwww
ココの道の駅はめっちゃお勧めです
兎に角、試食がすごい
食べ切れないほど配りまくるので
お土産は失敗しないですね!
なので結構買ってしまった![]()
![]()
![]()
そして、やっと成田空港へ向かう✈✈✈
宿に着きダラダラしようとしたら
行きたいお店の閉店時間まであまり時間が無いことに気づき
慌てて無料シャトルバスに乗り込み空港へ向かう!
前回も食べた中華蕎麦 とみ田 松戸富田麺旦
濃厚つけ麺の大盛りだけどペロリ![]()
![]()
![]()
栃木にもあればなと思う。
食後は去年リニューアルした展望台で
夜の空港を眺める🛬🛬🛬
外は少しだけ風があり少しだけ寒い感じ
でも足湯が出来たので、入れば何時間でも居れそう。
マッタリしていると警備員さんが閉館のお知らせを...
やはり楽しい時間はあっという間。
あと3便で本日は終了!いつまで居るんだよ自分たちwww
そして、本日も気絶したように寝ました![]()
![]()
![]()
2日目の朝食は東横イン
正直、あまり美味しくない(個人的感想)
でも宿泊費が安いので許すwww
チェックアウトし飛行機見物へ✈✈✈
真白な機体が居ました!これから塗装かな?
ほぼ真上を飛んでいく
音と迫力は行ってみないと分からない!
痺れます。
出国ラッシュで次から次へと飛行機が来る!
たまにヘリも来る。
この日は太陽の周りに丸い虹が出ており
暫く楽しめた!
自然ってすごい!
場所を移動し
今度は飛行機の離陸準備から全開ダッシュ!
停止してからジェットエンジンをふかし離陸まで見れる!🛫🛫🛫
ヤマトは初めて見ました🐱🐱🐱
親近感が湧きます(^^♪
iPhoneのズームも限界かwww
貨物機は重そうですね!でも見ていて貨物機が一番好きです。
午後になり、ランチはいつもの定食屋さんへ
今回はイカメンチ定食、タルタルをイカに塗って食べると最高でした
メンチは相変わらず最高にウマウマです![]()
![]()
![]()
もうまた食べたい!![]()
![]()
![]()
少しだけミニカーパトロールをし帰宅方面へ
流石に途中で睡魔が来てSAで仮眠してリスタート
帰宅ラッシュ時間になってしまい多少混み始めた。
東北道に入ればスイスイで
蓮田SAに寄り、まる天のタコ棒を食らい
ラストスパートへ!
無事帰宅し、荷物も下ろし終え
一段落してから蓮田で買った練り物をつまみに
お疲れのハイボールでお疲れちゃんwww
道の駅で買った”びわ”を食べようとしたけど
眠くなってきたのでお預け。
頂きもの。
皆さん、ありがとうございました!
じっくり楽しみます。
コンベンションカー
本当は2セットだったのだが、ヨメが当選していたらしく急遽購入することに!![]()
![]()
![]()
(ケイちゃんありがとう!)
パトロール途中で摘んだものやポチとな便が届いていたもの。
コンベンションカー以外で買ったミニカーはタコマ入りの2パックのみ、エライ。
会場でお安くゲット![]()
![]()
![]()
頂き物、その2
THやカスタム品を頂きました!
メチャ嬉しいです、いつもいつもありがとうございます。
会場でTシャツ、最後の方だったのでサイズあるか心配でしたが良かったわー
左側の鷹の爪は空港内で食べた中華蕎麦とみ田さんとのコラボTシャツもやっているのだ!
インスタントで買った!
このダンクSBはSNKRSではスルーしたけど現物見て惚れました!![]()
![]()
![]()
Tシャツは流離さんと被った?色違うから良いかwww
非常に内容の濃い連休でした!
この連休は代休処理なので、ご褒美ですかね???![]()
![]()
![]()
コンベンションでお買い上げ頂いた方々、スタッフの方々、遊んでくれた方々
ありがとうございました!また来年も楽しみにしたいと思います。
大空振り。
今度の日曜日、5/17は常総でミニカーフリマ![]()
![]()
![]()
皆様、お持ちしておりまーす!
GW後半は...
4日 那須方面
5日 在宅ゴロゴロ
6日 在宅ゴロゴロ
7日 やっとコンベンションに向けて仕込み開始&1年振りに腰と首周りを整えてもらいに行く
8日 仕込みの続き
9日 1/43サイズのタコマを買いに一人遠征するもまさかの何処も皆無で泣く
10日 お買い物のお供
殆ど在宅というwww
久し振りの牛丼脳になり、すき家にて。(大)
帰りが遅くなったので、またクレープを!
夜しかやってないんです。
シュガーバター&トッピングは生クリーム
これが絶品で感動した![]()
![]()
![]()
![]()
買い物で近くに来たので
まちの駅かすおでジェラート、抹茶+いも![]()
![]()
![]()
コストコでフレーバーがメロンに変わったので![]()
![]()
![]()
本当に今年最後の🍓🍓🍓
今年は一生分くらい食べたかもwww
ガラスケーに入っていた蔵6を出し、磨いた![]()
![]()
![]()
スぺカラーはワクワクすっぞ!
注)今週末の常総フリマの次の週はストナショではなくコンベンションに参加します!
県北へ。
嫁と休みが中々会わない、そんな中1日だけ出掛けた♪
南ヶ丘牧場。
ここのソフトが絶品🍦🍦🍦
コクがあって最高にウマい!![]()
![]()
![]()
コーヒー牛乳は甘過ぎず美味しい🐄🐄🐄
ピロシキは小腹空いた時に良き![]()
![]()
![]()
牧場に来たので牧場を![]()
![]()
![]()
時間がゆったりしていて気分が良い![]()
![]()
![]()
天気が良くて気持ち良さそうだ![]()
![]()
![]()
ポニー可愛い![]()
![]()
![]()
次は道の駅 明治の森・黒磯
菜の花が満開で映えスポット📸📸📸
木で癒される歳になった![]()
![]()
![]()
若干鼻がムズムズ...
年に一度しか行かないラーメン屋へ嫁を連れて行ってみた🍜🍜🍜
透き通ったスープが旨い![]()
![]()
![]()
知り合いのクレープ屋さんがオープンしたので行ってみた![]()
![]()
![]()
バナナチョコ、クリームマシwww
甘過ぎないので最後までサッパリ食べれるクレープです![]()
![]()
![]()
5パックが2500円とは...
その他はセール品を摘まむ![]()
![]()
![]()
5月はコンベンションがあるので休み中に仕込みを追い込まないと終わらない!
後半頑張んべ![]()
![]()
![]()
4+7 WEEK。
今年のGWは4日休んで1日仕事して7日休む
相変わらず、ど真ん中に仕事ですわい![]()
![]()
![]()
そんな仕事が今日で、ハードワークをこなしてきました!
明日からまた連休っす。
4/29
地元カキちゃんといつものグビリ![]()
![]()
![]()
お刺身6点盛![]()
![]()
![]()
お刺身盛からのマグロづくし🐠🐠🐠
カキをペロリ![]()
![]()
![]()
いつものモツ煮
毎度の5時間しゃべりっぱ&飲みっぱなし![]()
![]()
![]()
それでも、あっと言う間に終わる。
4/30
嫁といつもの那珂湊市場へ
GWは混むので平日に行く作戦!
終始曇り![]()
![]()
![]()
松林とTACOMAをやりたかったが
曇りの為、映えない![]()
![]()
![]()
市場寿司は今回10番以内に入れた!
相変わらずのボリュームで腹パン![]()
![]()
![]()
お買い物を済まし今回は何十年振りかの潮干狩りへ
結果、到着が遅くてあまり採れなかったわー
でも、お吸い物が作れるくらいは採れましたよ!
友部サービスエリアでさつまいもドリンクを飲む!
とても自然な味で体に良さそう???![]()
![]()
![]()
いつもの珍来に行くも定休日に泣かされる![]()
![]()
![]()
別系統の珍来で濁す...
でも美味しいですよー
餃子は野菜系![]()
![]()
![]()
細麵のソース焼きそば
コレが絶品で、家で再現したいくらい(出来ないけどwww)
5/1
那珂湊で買ってきたお刺身を堪能する!
まぐろ、イカ、タコ、潮干狩りのお吸い物
どれも最高です!![]()
![]()
![]()
5/2
近場をプラプラしていると
ややこしいお菓子がwww
柿の種のハッピーターン味とハッピーターンの柿の種味
ハッピーコラボレーションらしいwww
探していた笛ラムネ、どらねこランナウェイのおまけが欲しいのです!
まだ出ていません...
昼は丸亀製麺で釜揚げうどん&ライスに出汁かけ&カシワ天
いつ来ても美味しいです![]()
![]()
![]()
マッチボックスの5パックにタコマが入っている事に今更気付き
慌てて今更回収www
これはやりたかった!
こういうの好きです![]()
![]()
![]()
他のバリが出る事を妄想しております![]()
![]()
![]()






















































































































































