きーぼーどにっき
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2007-04-09 18:40:00

入学おめでとう!

テーマ:誰の手?



春休みも終わって、新学期。今日は小、中、高校の入学式でした。

中学生になったピカピカほやほやの男子生徒さん。新学期一番最初の生徒さんは、スポーツもやってるけど、レッスンも頑張ってる弾くの大好き少年です。部活も決まってるみたいだし、中学3年間が楽しみです。


今週は、ほかにも中学生になる生徒さん、高校生になる生徒さん来ます。お話聞くのが楽しみです。


2007-03-25 17:39:31

ヒットソング18

テーマ:楽譜9-8



生徒さんの弾きたい曲入ってるので、注文、本日届きました。


・ポルノグラフティ「ハネウマライダー」 ポルノグラフティの曲はいつも弾き栄えします。

・KAT-TUN「Real Face」 B’z松本氏作曲なのでかっこいいです。

・MISIA「Sea of Dreams」

・ORANGE RANGE「チャンピオーネ」

・平井 堅「バイマイメロディー」 ラテン系で弾いてて楽しくなる感じの曲です。

・宇多田ヒカル「This ls Love」 CMでお馴染みの曲。これも生徒さんのご希望です。


届いて、ちょこっと弾いてみました。

「ハネウマライダー」、「Real Face」、「バイマイメロディー」が好みです。

生徒さんたちは、どうでしょ?



2007-03-14 23:36:48

お絵かきでお勉強。

テーマ:PC



ノートの代わりに、PC使って音符のお勉強。

一太郎スマイル、小学校の授業でも使ってるので子供たちも慣れてます。


文字も自分で入力できました。音譜

2007-03-14 23:27:25

卒業おめでとう。

テーマ:れっすん




3月、卒業シーズンです。小学校から通ってくれた生徒さん。いよいよお別れです。

専門学校、大学進学おめでとうございます。


レッスン時、うちのあむちゃんを可愛がってくれてありがとうございました。淋しくなりますね。弾き始めると、ちょこんと隣に座ってたあむちゃん。みんなのことが大好き。たまには遊びに来てくださいネ。

2007-02-27 07:23:39

チョコブラウニー

テーマ:その他



久しぶりの更新。もうすぐ2月も終わります。

今年は、生徒さんにもバレンタインに少しづつだけどチョコブラウニーを焼きました。

2007-01-21 15:50:33

レッスン

テーマ:誰の手?



冬休みも終わって平常レッスンに戻りました。みなさん元気な笑顔で楽しくレッスン開始。


小6の生徒さん、中3の生徒さん、高3の生徒さん、卒業まであとわずかです。

高3の生徒さんは、ほんとあとわずかのレッスンなので、正直さみしいですね。小さいときからずっと通ってくれた生徒さん。

大学行っても、時々連絡してねってお話しました。


今日は、日曜。レッスンはお休みです。

ひさびさ、家でのんびりできました。エレクトーン弾きました。


明日から、また元気なお顔の生徒さんとのレッスン楽しみにしてます音譜

2007-01-01 10:00:16

新年明けましておめでとうございます。

テーマ:ごあんない



新年明けましておめでとうございます。


1月のレッスン日ですが、お年賀状にて、ご案内しておりますのでご確認お願いします。


今年も、楽しくレッスンしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2006-11-20 19:04:01

ただいま生徒募集中です。

テーマ:ごあんない


レッスン曜日【月曜・水・金】

レッスン時間【午後6時半~8時半】

募集対象年齢【保育園、小学校低学年】


若干空きが出来ましたので、ご連絡させていただきます。

生徒さんのご父兄様等への連絡ブログということで、連絡先は記載していませんので、ご了承ください。

レッスン希望の生徒さんをご紹介いただける場合は、直接ご連絡いただけると嬉しいです。


※エレクトーン生徒のお母さま、生徒さんでPCも教えてほしいとのお声もありますので、空き時間がありましたら、お引き受けしております。(ワード、エクセル、インターネット、メール等。)



2006-11-20 18:43:06

そろそろクリスマスの雰囲気でも。

テーマ:楽譜その他


お買い物行ってもクリスマスの雰囲気がいっぱいになってきました。そろそろ、ちょこっとレッスンにクリスマスを参加させてあげましょう。小さな生徒さん用に、クリスマスソング。弾けない生徒さんには、お歌を歌ってもらいましょう。


「あわてんぼうのサンタクロース」が好きです。


ブログの更新が止まったままでした。いつもレッスンしながら、これを記事にしよう!更新しよう!とは思ってても、更新しきれず。。。です。


大学受験を目指してる生徒さんから「合格しました」の嬉しいメールをいただきました。おめでとう!あと卒業までわずかだけど、一緒にレッスンしていきたいと思います。小学生から高校になるのもあっという間。月日が経つのって早いです。


高校受験の生徒さんもいます。練習は、勉強の合間に。気分転換にエレクトーン弾いてね。練習しなきゃ!って感じよりも、みなさん弾く事で癒される、ストレス解消みたいです。応援してます♪


弾きたい曲がありすぎてありすぎて。という生徒さんもいます。中学、高校まで弾いてると、結構自分の弾きたい曲が弾けるようになります。


今日は生徒さんが帰るとき嬉しい言葉をいただきました。

「毎日でもレッスンに来たくなるわ」って。ありがとう!



2006-10-18 07:04:13

子供のエレクトーンメイトフォリオ

テーマ:楽譜その他


わたしがレッスンに通ってた子供時代から、エレクトーンメイトフォリオは一緒。家には、古びたこの曲集1.2.3.が大事に残ってます。生徒が弾いてると、すごく懐かしい。子供のころ好きだった曲、いっぱい練習した曲、懐かしくなります。Cコード、Fコード、G7コード、これだけで弾ける曲が最初にたくさん入ってます。


ちょうちょ、こぎつね、わらの中の七面鳥、ねこふんじゃった他。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス