ずっと欲しかった、オーブントースター

別になくても困るモノでもないし~って感じで、欲しいと思っていても買うまでに至らなかったのですが、安くなっているのをたまたま発見して、即購入![]()

↑
象印のオーブントースター・定価10500円→3980円でした![]()
せっかく買ったので、使ってみようと思い、早速パンを焼きました
(←料理じゃないけど
)
ご飯党なので、滅多にパンゎ食べないし買わないのですが、たま~に買う食パン・・・・・今までゎ、昔ながらの喫茶店のように、バターを塗ってからフライパンで焼いたり、普通のトーストゎ魚焼きのグリルで焼いたりしてました![]()
ちなみに、魚嫌いな旦那サマなので、普段魚焼きグリルゎ使用していないため、臭くないです![]()

だけど、トースターがあると楽チンでいいね
ついでに、冷蔵庫整理がてら、マカロニグラタンなるものも、作ってみました![]()
震災直後、うどんや蕎麦、パスタなどの乾麺も品切れ状態でしたが、唯一、手に入ったマカロニ君

コイツを使いました![]()
でも、牛乳が手に入らず、代わりに使ったものが・・・コレ![]()
そうです
粉ミルクです
人によって、開封後の飲みきり期限というのゎまちまちですが、さすがに3ヶ月経ってしまったものを飲ませる訳にもいかず・・・でも、捨てるのも、ちょっともったいない気も・・・ってことで、某サイトにも書いてあったように、ホワイトソースに活用しました![]()
哺乳瓶拒否しているので、どちらにせよ、粉ミルクゎ飲んでもらえないので、再利用ってな感じです![]()
作り方ゎ~・・・、普通のホワイトソースと同じで、バターを溶かし小麦粉を炒めて粉臭さを飛ばしたところに、牛乳の代わりに、粉ミルクと水を投入![]()
見た目ゎ普通なのですが、匂いが・・・甘い![]()
・・・家庭で作るグラタンなので、ビジュアルゎ気にしないで下さい![]()
まぁ~、可もなく、不可もなく、ふつーのグラタンですよね
でも、これがまた・・・ものすんごく・・・
不味いんです![]()
![]()
![]()
毎日、おっぱいの匂いを嗅いでるからか、マキゎ気持ち悪くて食べれませんでした
鼻に付く、あま~~い匂いで、ギブ
って感じでした![]()
自分で作った食べ物で、食べれなかったものって、生まれて初めてかも
そんくらい不味かった
でも、旦那さまゎ完食
![]()
『ちょっと、しょっぱかったかな![]()

』
と言われただけで、あの独特な香りと甘味についてゎスルーでした

《知らぬが仏
》 とゎ、こーいうことなのでしょうか![]()





















】






】
、
』



やっと打ってきました

』








】
(笑)

(/_\;)
(笑)