ウインアルバローズ 川崎12R・王者の眼差し賞・D1500m・笹川翼・3着

 

前走で久々の勝利を飾っての昇級初戦ですが、5連勝中の馬との対戦となってしまい、どう組み合っていくかが注目でした。

 

 

 

 

スタートは良かったんですが、やはり外枠が厳しく4番手あたりを追走する形に。

追い出されてじわじわポジションを上げていきましたが、イマイチ伸びが無く3着でゴール。

今回はソラを使うこともなく真面目に走ってくれたようですが、枠が響いた感じですね。

まあ昇級初戦としてはまずまずの結果だと思います。

次走もいい走りを見せて欲しいですね。

セイヴィアズグリン 笠松2R・C19組・D1400m・青柳正義・3着

 

前走は勝ち抜け戦で厳しい結果でしたが、今回は自己条件に戻っての一戦。

金沢の青柳騎手の手腕にも期待です。

レースは出ムチをびっしり入れられてハナを切る形を取れたものの、外から終始競り掛けられる厳しい展開に。結局3コーナー辺りで耐えきれなくなり、離された3着で入線となりました。

 

とは言え、青柳騎手が頑張ってくれた甲斐もあり、以前のようにズルズル下がっていくことがなかったのが収穫だなと感じます。

すんなり行ければ違う結果だったかも知れませんし、今後に期待したいですね。

ユーバーレーベン 中山11R・AJCC・芝2200m・M・デムーロ・3着

 

今回は「イヤイヤ走っていない」「体調も前走よりいい」という微妙にプラスなコメントが調教師から出ていて、メンバー的にも好走を期待していました。

 

 

 

 

と言っても、急にスタートが改善されるわけもなく、やはり後方から。

向こう上面に入ると徐々に押し上げていき、3コーナーあたりで先頭集団に取り付き、直線では突き抜けるかと思わせる脚で差してきましたが、坂で苦しくなったのか急に鈍くなってしまい、結局3着でゴールとなりました。

 

復調気配なのかメンバーが軽くなったからなのかはわかりませんが、オークス以来の馬券圏内は素直に嬉しいです。

このまま復調して好走を続けてくれると良いのですが、なかなか走る気になってくれないようなので難しいですかねw

ウインアルバローズ 船橋5R・C2二三・D1500m・笹川翼・1着

 

スタートは出たものの外枠の馬が速く、逃げ馬を見る形で3番手を進む。

向こう上面で進出を開始すると7号馬と競り合う形になり、そのまま直線へ。

直線半ばで7号馬を競り落として1着でゴール!およそ一年ぶりの勝利を飾りました。

故障による休養があったとは言え、長かったですね。

 

競り合う形になっても本気を出していないようで、クセを掴んでいる笹川騎手がびっしり追ってくれての結果のようです。

それでも抜け出したところでソラを使っていたとのことで、本当に真面目に走ったら楽に上に行けるのではと思います。

毎回上手く乗ってくれる笹川騎手には感謝しかないですね。

マイネルエンペラー 中京6R・3歳1勝クラス・芝2200m・和田竜二・2着

 

わずか6頭立てのレースとなり、スタートから一団となって進んで行く形に。

直線に入ると、先に抜け出した勝ち馬を追い上げたものの、最後は脚色が同じになってしまい2着でゴール。

少頭数でしたし勝ちたかったのが本音ですが、まだ馬体がパンとしてきていないようですし、今後の成長に期待したいですね。

 

ウインピクシス 小倉11R・壇ノ浦S・芝1800m・松岡正海・1着

 

早目の移動で落ち着いてレースに挑むことができ、開幕週の内枠という絶好の条件で逃げる形に。

付かず離れずな感じの絶妙な逃げで、直線に入っても脚色は衰えず、追い込んできた馬を凌いで1着でゴール!連勝でオープン入りしました!

骨折に肺出血と長い休養もありましたが、復帰戦から半年ほどで1勝クラスからオープンへ駆け上がってくれて、本当に頭が下がります。

松岡騎手のコメントも「背中がいい」→「オープンまで行ける」→「重賞を勝てる」とどんどん良くなっていて楽しみが広がりますね。