勾玉アーティストの半沢富士子です。

 

 

 

こんな経験はありませんか?
 

例えば子どもの頃、テレビや映画で見たことを、いつの間にか現実に起こったことと勘違いしていたこととか。


もしくは、ホラー映画で一番怖いシーンを見た後は、似たようなシュチュエーションになると、そのシーンを思い出してしまい急に怖くなったりとか。

 



テレビや映画に没頭しすぎると、その中に入り込んでしまったかのような感覚になりますよね。


感情を揺さぶられますし、映像を通して自分ではないストーリーを擬似体験しています。
 

実はあなたが現実だと思い込んでいるものも、テレビや映画のような仮想現実なものなのかもしれません。


戦争や災害などの暗いニュースばかり見ていると、「世界は悪くなっているかもしれない」という思考が、いつの間にか「悪い世界」を、自分の中に作ってしまいます。
 

そしてちょっとしたネガティブな出来事を「ほら!やっっぱり!最悪な世界だ!」と、過剰反応してしまっているかもしれません。
 

いわゆる負のスパイラルに入り込んでしまい、不幸な出来事が続きます。
 

でも実際には、良いことも起こっているはずなんですけどね。


さて、嫌な現実、悲しい出来事が続いているなと感じたなら、まずは暗いニュースから一旦離れましょう。
 

できるなら没頭している現実というスクリーンから距離を置いて、客観的に、俯瞰して見てください。
 

少し時間はかかるかもしれませんが、現実というスクリーンを小さくすれば、リアルな感じが薄れていきます。
 

不幸と感じていたのは、あなた本来のストーリーではなく、誰か他の人のストーリーであることに気付けるでしょう。


 

宇宙法則を、もっと楽しく、もっと簡単に学びたい方は、吉田一敏所長の講演会に行ってみましょう!

 

image

 

 

吉田所長の最新刊「アセンションビューティー」は、2月発売です!

現在、予約受付中♪