Luke & Soleil Company -96ページ目

Luke & Soleil Company

Never let the light of hope fade in your heart!

ペタ・コメントのご返事もできずにすみません。

MASAYAさん、kiyomiさん、mamarypapaulaさん、shuくん、aya風呂さん

お気遣い心より感謝しております<(_ _)>


まだ、完全ではありませんが、嘘のようにあの激痛が消えています。

連日のように通院して感じているのですが、

人の手当てというものの計り知れない力を感じています。

治療者と患者の呼吸があったとき、それは本来の姿になろうとするのだと思います。

つまり、肉体は治癒の方向へ動き出すのだと再認識しています。


ただし、邪念を捨て身を委ねることが必要かも知れません。

よい治療者の手というものは、本当に熱を帯びています。

お陰さまで、なんとか仕事に復帰できそうです。

ほんとうにありがとうございました。



今回は今までに経験したことのない痛みに遭遇しました。

心カテや虫垂炎の手術のときですら・・・あの時も相当痛かったのですが、

手術後でしたから当然という感覚が強かったのです。


しびれから始まり、鍼灸院の先生いわく、典型的なヘルニアの症状だから、

今後、強い痛みが生じる可能性が高いとの話どおり、その晩の深夜に大汗と激痛に

悶えながら目が覚めました。


つらいというのは、どのような姿勢をとっても痛みが治まらなかったからで、

できることなら左足を切断したいという極端な思いが頭をよぎったくらいでした。


しかし、ソファの上で左足をかかえ、うずくまっていたら一時的に痛みが

軽減することに気が付き、なんとか救急車を呼ぶことまでは避けることができました。

なぜ、整形外科を受診しなかったかというと、手術以外の方法の選択肢がないだろうこと、

そして、湯船に足腰を浸けると楽になることから、急性期の炎症ではないと考えたからです。

ちなみに炎症がある場合は症状が増悪することがほとんどなのです。


深夜にJulien に泣きメールを送ったところ、奴は私よりも身体に詳しく、

整体、カイロプラクティックに行くべきだと返事をくれたのです。


それもそうだとの思いから、カイロプラクティックを受けに近医を尋ねると、

若い女医さんで、内心、長年の私の痛んだ体を理解できるかどうかという不安もありましたが、

加減をしながら、ほとんど立っていられないくらいの私の状態にもかかわらず、

てきぱきと手技を私の体に加えていきました。


今朝も左足の激痛で目が覚めたのですが、壁をつたいながら移動し、

なんとか今日も受診してくることができました。


昨日も受診後は立っていることができるようにはなっていたのですが、

家に帰ってからは痛みとの格闘でした。

今日は、治療中から体が動く実感を持てたことと、痛みが消失している

体の部分が増えていたことから、治療院を出る際には自分で靴をはけ、

振り返ると、受付の方と、先生が私の方を見ていて・・・

きっと、ホッとされたのかもしれません。

私もそれまで作れなかった笑顔で会釈し別れることができました。

それ以来、今のところ痛みは嘘のように軽減しています。


私は本来、体の専門家のはずです。

しかし、いざ自分のこととなるとまったくわからなくなることと、

痛みは人を冷静にはしてくれないことからも、自分の弱さを実感しています。

勉強はしてきたものの、やはり専門外は疎く、まだまだ勉強する必要性を感じ

大きく反省させられています。


私を担当してくださった女医さんが立派だと感じたことは、

私たちの多くが分類に明け暮れ、診断に勤しんでいる者たちが多いのに反し、

「ひとりひとり、みなさん違うのです。だから本当に難しいと思っています。

 日々、カンファレンスと毎日勉強です」

この言葉を聞いて、私は本物だと思いました。


そして、私の体から返ってくる反応を細かく判断し、その医学的な説明が

私のような専門家を納得させるほどの的確さと確実さを持っていたことです。

きっとやりにくかったに違いありません。(自分が受診する際は私の職業が

障害になってはやりにくいでしょうから、いつも頭を白紙にし、全てに口を

はさまず委ねることにしています。

と言えば恰好よいのですが、実はゆとりがないのが正直なところです・・・笑)


私は正直、救われた思いです。

もし、掲載可能の確認が取れましたら後日、この場でご紹介したいと思います。


いつもやさしいコメントをくださる

aya風呂(*^ー^)さん、mamarypapaulaさん、ありがとうございました(^^)/

しびれを感じ、まだ完治とはいえませんが、自分の体といましばらく

向き合って行こうと思います。





JulienがLukeに似合ってるとRoxaneを紹介してきた。

FBでは前から面識はあったものの、直接話したりはしていなかった。

しかし、今は体調が絶不調・・・神経痛で体を動かせないでいる。

そんなときに、、、