こんにちわ~(*'▽')!
月収100万円目指してある主婦の挑戦…16日目
私がこの挑戦するにあったっての夢をお話しようと思います。…
________________________________________________________________________________________________________
私の夢は第一に今の主人を幸せにすること!(夢をかなえてあげること)です。
主人とは54歳の時にお見合いして再婚しました。
その時は様々な病気のあと完全に回復したわけではありませんでしたが、母と二人暮らし、バイトもこの体ではまだ無理かもと思い始めたころでした。
(リュウマチの影響で簡単なレジ打ちで何と小指の腱鞘炎にかかるなどしていたので…)
友人に紹介され、お見合いすることに!なんとお相手は5年も出会いの会に在籍していたにもかかわらず一向に結ばれる人がいないとのこと、少しばかりの運命を感じお見合いしてみたところ、……私は一目ぼれしてしまったのです。……後で考えるとその時ホルモンバランスくずしていたので、大量の女性ホルモンが分泌されており、いろんな人を好きになる傾向があったのもありますが・・・・・
一番の決め手は、今までの彼は、結婚もしたものの相手とはすぐにうまくいかなくなり、一人で父母の介護しながら、働きいてきた。想像もつかないくらい大変な人生を送っていらことです。
そして、子供への養育費も自分の給料に見合わない高いお金を払っている。…子供への情があるのに、一緒に入れない孤独!
朝早くから夜遅くまで、肉体労働で家事も当然自分…こんな生活をしている人たちもいるんだ~っと………私はこの人を必ず幸せにしてあげたい!!
そう思ったのでした。
自分は以前は東京を主にエリートで転勤族の前の夫を支え3人の子供を#専業主婦で育てていましたが、前の主人の夢である弁護士になるため、仕事をやめ、家でも不規則な生活を始めてしまったのです。私は2,3年なら待てるけど、長くは自信がないと伝えました。
その時から主人の家族観とか考え方についていけない思いを、話そうにも一言いえば別のことに置き換えられて話ができない。すれ違いの長く、つらい生活が始めりました。
娘の一人はこのころ特に父親の生活態度に反発し、私自身も心の病気になり、一度はやりなおそうとしましたが、それから2年、主人が会社をやめて6年後#離婚したのです。
一番下の子が高2のころです。
折り合いの悪かった娘一人を連れでていき、子供たちが交流できるよう同じ東京にいましたが、東日本大震災を経験し、両親のことが心配になり、娘が大学出て就職も落ち着いたころ地方の両親のもとに戻りました。
地方では東京ほどは職もなく、賃金も低いと知っていましたが、それでもあれば親孝行できると思っていたのですが、当時52歳の就職先はなく、今までの無理な生活で腰を痛めていたらしく、またもに歩けないようになってきました。それから病気療養生活スタート(;O;)
親孝行どころか、その間に父は脳梗塞で、療養!一年後帰らぬ人となり、母と二人の生活を送っていた時でした。
すぐに結婚を決め、3か月後に席を入れあの#住宅ローンと、養育費を払いながら、私は日5時間のバイトでぎりぎりの生活をしているわけです。
好きな人と一緒になって幸せですが、経済的には何かあったときには、母からもらった100万の#貯金を崩す生活…残り僅か・・・この生活を一変し、経済的に豊かになれば年老いた母にも旅行の一つもプレゼントできるし、なにより今の主人が今までしてこなかった楽しいこともできる!新しい車も持てる!ハワ行きたいと言っていたハワイもいける!なんでもできるわけです。
さあ頑張ろう!雪割草!