最近この人の笑顔が好き
わたしもこんなふうに笑っていたい

さて、自分のことをとりとめもなく書いてみよう

うん、音楽を選ぶことはだいぶ上手になった
絵をみるときだって、

自分が取り入れたい色彩とか

なぞりたい輪郭はどんなかとか、わかる
言葉も、そう、友達がいたから選ぶことが上手になって

なのに

服は?
ヘアスタイルは?

ジュエリーは?

メイクは?

できていないやん

 

だからこういう笑顔になれてないんだ?

なんてことだ

ステキな男性みて、

こんなふうに笑っていたい🖤とか言っている場合ではない!
女優の研究でもする!?

道のりは容易ではないよな…一般人だものね、わし。


はぁ。で、結局なにが言いたかったんだっけ…?

そう、こんな私でも、

今日一日、そこそこ笑顔で過ごせたよ、ということなんだよね~

 

それってあなたのおかげだなんだ~(^^)♪

って、1月にもライブしてたんだ、ブログ記事にしてなかった。
twitterなどで告知していました。
1月のライブ、最高に楽しかった!

eco's eye

あらためてみんなありがとう!!この日は新年会ライブイベントということで、なじみの人たちが集まりリラックスして歌うことができました。が、お知らせしています今回のライブイベントは、オーストリアはウィーンからの女性シンガー、Magdalena Piattiさんの来日イベントということで、そういうのははじめてでちょっと緊張しています。世界に向かって胸張って、自分はこうです!っていう音を出すぞ!という気持ち。まだちっぽけな自分がこうおおげさに言うのもなんだけどね。でも、気持ちをしっかり持って臨みたいと思います。

※リンク 2013/3/6 について
渋谷屋根裏 この会場でやらせていただきます。はじめてお世話になります。
Magdalena Piatti さんの来日イベントです。どきどきします。
關伊佐央 NEO-ECOに近しい方にはおなじみの。この日共演させていただきます。ありがとう!

ではお時間合います方はぜひ聴きにいらしてね!よい日々を!
あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)mo(^▽^)o

 わたくし表現者のはしくれとして「日々感動する」この気持ちを大事にしつつ生きておるのでありますが、そんな私が最近何に大きく感動したかといえば、そう、映画 レ・ミゼラブルなのです。よし!この感動をより多くの人と共に!という心づもりで、先日のリハーサルの休憩時にメンバーに向かって、映画 レ・ミゼラブル、めちゃ面白かったよ!とにかく映画館で観ることが大事なんだよ、ミュージカルだから、あの音響と、あの大画面!!映画館なのに観終わったあとに拍手したくなっちゃったよ!!と話してみたら、みいんな興味無さそ~~。で、エヴァQに話を持ってかれたの。ちりんめ。

そういや私は幼少の頃より同年代とは趣味が合わない傾向にあり、テレビ、アイドル、映画、音楽などその類の話は同級生と共にきゃあきゃあと盛り上がることはあまりぜず、大体において一人でこっそり楽しんでいる子であったなと、今もってその感じを懐かしく思い出した。

※エヴァQ、さぞ面白いのだと思う、あれだけ話題だし、周りの友達みんな面白かったっていってるもの。(でもひねくれもので食わず嫌いな私のこと、時代を超えて世界中で愛されてきた物語であるレミゼのほうが面白いわよ。ともっともらしい理由をこねたぶん観ない。そしてそんな私と友達してくれるみんなに感謝❤)




「人生の中でこの『感動する』ということがなくなっては、生きている意味が半減してしまう。美しい物、音楽、優れた思想に対する好奇心と感動が私の脳の老化を食い止めてくれる。」とは日本の哲学者の言葉です。2013年、感動を味わいながら日々を過ごすと共に、自ら感動を創り出し、そして伝えるという腕前を地道に磨いていく、そんな一年にしていきたいと思います。

ものがあふれている
ひとがあふれている

ものごともそのかんがえかたも

じかんのつみかさなりでできたれきしを
いろいろなひとがいろいろにかいしゃくをして
あふれでてくるちがい

それでいろいろなひとがまたいろいろにかいしゃくをして
あふれでてくるなみらいのよそく

とにかくあふれてるんだ

うちのそばのぞうきばやしのざっそうみたいに
ざっそうはぶえんりょにどこにでもはえてくるんだ

ぬいてやるざっそうをぬいてじぶんのおもいどおりのうつくしいぞうきばやしをつくってやる
なんていきまいてたらこないだわたしのからだからざっそうがはえているのをみつけちゃった

え、どうやったら…


久しぶりにブログを書こうとおもったら中途半端に完成してない詩ができちゃったから中途半端に書きのこしておこう。あとで見返したら恥ずかしくなったりしてね。

未完成を楽しめ!
昨日、しばてつさんという音楽家のピアノコンサートに行ってきました。

わかりそうでまだわからない音楽だ。

そういうバランスが魅力的でもある。

ほぼ即興演奏だから、何か問題を解いていく際の思考の移り変わりをピアノの音に置き換えてそれを観ているという感覚です。

だんだんピアノの音がしゃべり声みたいに聞えてくるからほんとうにすごいなぁと思ってしまった。

会場の空気をひとつにするということを旨としたポピュラーミュージックのライブに行くことが多い私だけれど、こういうのは人によってぜんぜん解釈が違うんだろうな。

ばらばらの私達がそういう芸術に触れ、さてどうばらばらなのかをちょっと知る、そういうのはちょっと興味深い。

会場は門前仲町の門仲天井ホール。こざっぱりと余計なものなどがない内装、ピアノの音も繊細なところまでよく響いていました。

門前仲町、これで行ったのは二度目になったけれど、また行ってみたいと思う場所になりました。

とにかく、よい音楽が聴けて満足。自分の中の音楽の部屋が広がった感じがあるのでまた楽しみがふえました。