EKOのSFゾーン

EKOのSFゾーン

5月もよろしくお願いします☆「開設記念スペシャル」開催中♪

~まだ疲労困憊状態ですが

  ハードスケジュールクリア~

 

 

EKOです。皆様今晩は~爆  笑

 

昨日と今日は朝から仕事、しかも何故か(?)不慣れな業務をしたので

未だに疲労困憊状態です。😫😵でも勉強になりましたよ照れ

ブログへやっと来ました雨

 

 

[マイペース初夏制作]第16弾も予定変更で「ブログ

 

2日間、ハードスケジュールでしたが、やっとクリア出来

  ました。広報部の業務クリア後、仕事の業務と続いたので…

  でも勉強になったし、正直ホッとしました。  

  

セカンドのKOHOです。EKOがいつもお世話になってます。

  さすがに疲労が酷いので、今日は両ブログ漫画制作お休みアセアセ

  夕食は弁当購入して食べました。

 

 

上の画像の如く、キャラクター達から催促されても、今日は

  一発描き漫画さえ描く気力ない…一晩寝て復活目指します。

 

多分来週は、今週よりはマシ?

 

そうありたいな…用事あるけど、現在の所、今週よりは

  少なめです。

 

  皆様、いつもご訪問&温かいコメント等感謝です🙇

  

 

{つぶやきコーナー}

 

 

 

 

 

訪問は、マイペースで参ります走る人DASH!

無理出来ないので、ご理解お願い致します🙇アセアセ

 

セカンドブログ「KOHOでエンジョイ♪」(この後更新予定)

KOHOブログアクセス https://ameblo.jp/koho009/

 

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが、描く励みになるので応援クリック

お願い致します🙇

いつもありがとうございます🙇

 

にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ    左矢印①にほんブログ村
   にほんブログ村

     Web漫画ランキング  左矢印②人気ブログランキング

        Web漫画ランキング

~昨日から殆ど雨…

  ~大雨にもメゲズ…?~

 

 

 

EKOです。皆様今晩は~爆  笑

なかなか更新出来ずすみません🙇今日も仕事前に用事てんこ盛り…

帰宅後やっと来ました雨

 

 

 

[マイペース初夏制作]第15弾も予定変更で「毎日がマンガ道」

 

 

昨日から殆ど雨降り続いてます。現在は小雨状態ですね…

 

セカンドのKOHOです。EKOがお世話になってます。

  これ以上降ると、本当にやばいです…少しでも描きたいので

  板タブレットと電子ペン用意してますよ。

 

 

 

 

上のYahoo!ニュースはお借りしました。今朝は青森でも震度

  6強の地震がありました…

 

被害に遭われた地域の皆様、心よりお見舞い申し上げます花束

  今年も異常気象続きそうなので、皆様もお気を付けて…

  

  では少しだけメイキングの続き描いてみますね。

  こういう状況でも描く自分。これも「マンガ道」?

 

 皆様、いつもご訪問&温かいコメント等感謝です🙇

  

 

{つぶやきコーナー}

 

 

 

多すぎるので迷ってます…

 

訪問は、マイペースで参ります走る人DASH!

無理出来ないので、ご理解お願い致します🙇アセアセ

 

セカンドブログ「KOHOでエンジョイ♪」(この後更新予定)

KOHOブログアクセス https://ameblo.jp/koho009/

 

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが、描く励みになるので応援クリック

お願い致します🙇

いつもありがとうございます🙇

 

にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ    左矢印①にほんブログ村
   にほんブログ村

     Web漫画ランキング  左矢印②人気ブログランキング

        Web漫画ランキング

~本日は

  ブログネタ2本立てで♪~

 

 

EKOです。皆様今晩は~爆  笑

今日は帰宅が遅くなったので、漫画制作諦めます…

 

 

  [マイペース初夏制作]第14弾は予定変更で「ブログ」

 

リアルが第一なので仕方ないですね…

  今日は予定変更し、ブログネタ2本立てで行きます☆

 

セカンドのKOHOです。EKOがお世話になってます。

  まず、今日は「ボウリングの日」です。

 

         ①ボウリングの日

  

ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

たまに家族で行ってますよ。

  数年前、アベレージがいつもの1.5倍超えたときは嬉しかった

  ですラブ(いつもは100ぐらい)

  運動神経は0に近いですが、ボウリングは好きなんですボーリング

 

       ②ブログスタンプ:ランク

 

ブログスタンプを20日分集めるとゴールドランクに昇格するよ。

▼5月のあなたはシルバーランクでした

 

続いてはランクについて。

   ここ数ヶ月、両ブログとも更新度が落ち、ブロンズランクが

  続いてました…久しぶりのシルバーランクなので嬉しいです♪

  こちらも確認しなければアセアセ

 

広報部の仕事は、大分進んだのでもう一息ですね★

  詳細はKOHOブログにて。

  日付が22日(火)に替わりました。日にちの過ぎるのが早い!

  まさに、光陰矢のごとしですね🏹びっくり

 

  皆様、いつもご訪問&温かいコメント等感謝です🙇

  

 

{つぶやきコーナー}

 

 

 

多すぎるので迷ってます…

 

訪問は、マイペースで参ります走る人DASH!

無理出来ないので、ご理解お願い致します🙇アセアセ

 

セカンドブログ「KOHOでエンジョイ♪」(明日更新予定)

KOHOブログアクセス https://ameblo.jp/koho009/

 

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが、描く励みになるので応援クリック

お願い致します🙇

いつもありがとうございます🙇

 

にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ    左矢印①にほんブログ村
   にほんブログ村

     Web漫画ランキング  左矢印②人気ブログランキング

        Web漫画ランキング

~すみません🙇

 記事修正し直しました…アセアセ

 

 

 

EKOです。皆様今晩は~爆  笑

帰宅後落ち着いたので、やってきましたが、予約投稿は未完成…

セカンドブログ更新後、こちらに取り掛かろうとしましたが、何故かパソコンがネットに繋がらなくなり、アメブロに行けずでした…

現在は大丈夫です。記事修正は先程始めました。

 

 

 

 

[マイペース初夏制作]第13弾も予定変更で「EKOスペシャル」

 

この記事は予約投稿です。

  更新してる頃、多分広報部集会ですね。

 

  ここからは修正の台詞です。本当にすみません滝汗🙇アセアセ

 

セカンドのKOHOです。EKOがいつもお世話になってます。

  本当に申し訳ありません…忙しいときに限ってパソコンが

  ネットに繋がらなくなったので焦りました…🙇滝汗アセアセガーン    

  

現在は大丈夫です。

  (開き直って)では、未完成作品群の原稿公開。

  両ブログの作品まとめてチェックできます。

 

 

アナログ原稿の時は、作品ごとにファイルに入れて保管して 

  ました。今はお絵かきソフトのお陰で管理しやすいです。

  完成原稿は、SDカードなどに保管してますよ。

  原稿、相当遅れてるので、集中力で執筆するしかないですね…

  

もうすぐ広報部関係の修正作業は終わりますよ。

  今日(6月20日)はこちら、朝から時々雨風強かったです…

  ではKOHOブログへ向かいますね走る人DASH!DASH!

 

  次の更新は、6月21日(日)の予定です。

  皆様、いつもご訪問&温かいコメント等感謝です🙇

  

 

{つぶやきコーナー}

 

朗読してほしい人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

やはり、声優さんかな?

多すぎるので迷ってます…

 

訪問は、マイペースで参ります走る人DASH!

無理出来ないので、ご理解お願い致します🙇アセアセ

 

セカンドブログ「KOHOでエンジョイ♪」(帰宅後更新予定)

KOHOブログアクセス https://ameblo.jp/koho009/

 

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが、描く励みになるので応援クリック

お願い致します🙇

いつもありがとうございます🙇

 

にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ    左矢印①にほんブログ村
   にほんブログ村

     Web漫画ランキング  左矢印②人気ブログランキング

        Web漫画ランキング

~今回もセカンドとの

    コラボ記事です~

 

 

EKOです。皆様今晩は~爆  笑

 

 

 

[マイペース初夏制作]第12弾も予定変更で「ブログ」

 

 

 

先程セカンドブログ更新しました。

   総会から約4時間経ち、疲れも大分取れました。

 

セカンドのKOHOです。EKOがいつもお世話になってます。

  漫画制作、仕事、家事、そして広報部。

  これらを両立もとい4連立(?)するのは今でも大変ですが、

  何とか続けてますよアセアセ

 

 

 

上の画像は結構使用してます、台詞変えただけ。

  今回は、集会の決め方を語りましょう。

 

まずは広報部のメンバーにそれとなく尋ねます。

  メンバーの都合の良い日を聞いたら、住民センターに行き、

  部屋の日程表を見ます。

  部屋が空いてたら、即座に予約取ります(これが大事)。

  これは平日の仕事前に実行してますよ。

 

前倒し作戦ですね。

  予約決まったら、メンバーにLINEで知らせます。

  当日都合が付かない人も居ますが、そこは臨機応変ですね。

 

明後日の集会のために編集作業もせねば!

 

やること沢山ですが、やり甲斐感じてますよ♪

  訪問ボチボチ参ります、お待ちくださいね🙇アセアセ

 

 

{つぶやきコーナー}

 

おまわりさんに助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

昔、原付の免許取り立て、バイクの運転が不慣れでフラついてた時、助けて貰いましたアセアセ

 

訪問は、マイペースで参ります走る人DASH!

無理出来ないので、ご理解お願い致します🙇アセアセ

 

セカンドブログ「KOHOでエンジョイ♪」(先程更新しました)

KOHOブログアクセス https://ameblo.jp/koho009/

 

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが、描く励みになるので応援クリック

お願い致します🙇

いつもありがとうございます🙇

 

にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ    左矢印①にほんブログ村
   にほんブログ村

     Web漫画ランキング  左矢印②人気ブログランキング

        Web漫画ランキング

~KOHOブログとの

   コラボ漫画です~

 

 

EKOです。皆様今晩は~爆  笑

 

 

[マイペース初夏制作]第11弾も予定変更で「一発描き漫画

 

 

 

上の漫画は、KOHOブログで紹介した、一発描き漫画です。

  台詞を入れてみました。

 

台詞入れるだけで、内容が分ります♪

  ここが漫画の強みですね☆

  ベタ塗りはお待ち下さい🙇

 

相変わらずの亀ペースですが、少しでも描きたいのでガンバ!

 

 

{つぶやきコーナー}

 

もらってうれしかった暑中見舞いは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

昔、友達から貰った暑中見舞いハガキですね。

 

訪問は、マイペースで参ります走る人DASH!

無理出来ないので、ご理解お願い致します🙇アセアセ

 

セカンドブログ「KOHOでエンジョイ♪」(帰宅後更新予定)

KOHOブログアクセス https://ameblo.jp/koho009/

 

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが、描く励みになるので応援クリック

お願い致します🙇

いつもありがとうございます🙇

 

にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ    左矢印①にほんブログ村
   にほんブログ村

     Web漫画ランキング  左矢印②人気ブログランキング

        Web漫画ランキング

~昨日から身代わり出勤などで

   奔走中…🏃💨~

 

 

EKOです。皆様今晩は~爆  笑

一昨日から色々重なり、更新&訪問出来ずすみません🙇

 

 

[マイペース初夏制作]第10弾も予定変更で「怪人2面相絵師・奔走

 

用事は減らすことに成功しましたが、今度は想定外の勤務時間

  増加になりました…これは仕方ありませんが、昨日遅く帰宅し

  今日は朝から出勤の可能性があるかも?

 

セカンドの KOHOです。EKOがお世話になってます。

  昨日は体調を崩した人の代わりに出勤し、しかも勤務時間は  

  増えました。明日は我が身と思い(人はいつどうなるか分らない

  ので)、今日は朝から待機しようと決意してます。

 

そういう訳なので、朝どうなるか?

  まだ不明ですが、ひとまず寝ることにします…最低睡眠時間

  (最低でも4時間)だけは確保したいので、ご了承下さい🙇

  漫画の続き描きたいが、今は疲れて描けないです…アセアセ

 

落ち着いたら訪問参ります、皆様すみません🙇

  それではお休みなさいぐぅぐぅふとん1ふとん3

 

 

{つぶやきコーナー}

 

訪問は、マイペースで参ります走る人DASH!

無理出来ないので、ご理解お願い致します🙇アセアセ

 

セカンドブログ「KOHOでエンジョイ♪」(帰宅後更新予定)

KOHOブログアクセス https://ameblo.jp/koho009/

 

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが、描く励みになるので応援クリック

お願い致します🙇

いつもありがとうございます🙇

 

にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ    左矢印①にほんブログ村
   にほんブログ村

     Web漫画ランキング  左矢印②人気ブログランキング

        Web漫画ランキング

~今日はブログネタより

     [時の記念日]だが?~

 

EKOです。皆様今晩は~爆  笑

 

[マイペース初夏制作]第9弾も予定変更でブログ」

 

 

今日も仕事から帰宅し落ち着いたので、やっと来ました🙇

  朝から用事てんこ盛り→仕事でしたアセアセ

 

セカンドの KOHOです。EKOがお世話になってます。

  今回も時間ないので、ブログネタでいきます。

  こちらの更新は明日の予定です🙇

 

時間の大切さを感じた瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

いつも感じてますが、予定よりかなり遅れてるので、時間の

  配分が悪い作者…🙇

 

今もパソコン&板タブレットを持って構えてますが?

 

アナログもすぐ描けるように、サインペンと紙も用意する

  ことにしました。これでデジタル&アナログ両方出来る♪

 

 

 

正直、用事多すぎるのは嫌ですが、用事&仕事の後の一杯は

  楽しみですね♡(主に柑橘系のチューハイ飲みます)

 

 

 

上の画像は、4月に撮りました。

  現在は涼しいので、リビングの片隅で更新してますよ☆

  少し描けそうなので、ガンバ~♪

 

{つぶやきコーナー}

 

訪問は、マイペースで参ります走る人DASH!

無理出来ないので、ご理解お願い致します🙇アセアセ

 

セカンドブログ「KOHOでエンジョイ♪」(明日更新予定)

KOHOブログアクセス https://ameblo.jp/koho009/

 

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが、描く励みになるので応援クリック

お願い致します🙇

いつもありがとうございます🙇

 

にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ    左矢印①にほんブログ村
   にほんブログ村

     Web漫画ランキング  左矢印②人気ブログランキング

        Web漫画ランキング

~今回は[過去作品集]

  アニパロとSF漫画の関係

 

 

EKOです。皆様今晩は~爆  笑

 

[マイペース初夏制作]第8弾も予定変更で「過去作品集」

 

 

仕事から帰宅し落ち着いたので、やっと来ました🙇

  こちらは雨が降ってます雨

 

セカンドの KOHOです。EKOがお世話になってます。

  今回は時間ないので、過去に描いた作品紹介ですね♡

  では公開♪

 

 

数年前に描いた「毎日がマンガ道」より。

  セカンドブログでアニパロ(アニメパロディの略)を展開して

  ます。現在は「アニメキャラ達の水滸伝」中心ですが、そろそろ

  別のも描きたいな~?

 

いえ、当分は「アニキャラ水滸伝」と「KOHO仕事人」で

  いきますわ♪

作者がキャラクター達に叱咤激励されるシーンですが、上の

  漫画は珍しく、プレアデス3の教師ですね☆

  ちなみに自分の描いてるSF作品には、アニパロの影響もあり

  ますよ。最近は描いてないけど、アナログ描いてた頃は、

  アニメキャラもゲストとして登場させてました。   

  

なるほど~特に「魔女戦隊プレアデス3」で描いてるね。

  

(開き直って)続いて2枚目。2008年2月1日の作品です。

 

 

2008年2月、まだこちらは開設してないな~

  何、デスノート(主に漫画読んでた)?懐かしい…

 

この頃はまだアナログのみでした。

  しかも1日で3枚イラスト描いてたのか…やはり今の私達は

  体力無しですね🙇アセアセ

  では3枚目公開。

 

 

2008年2月4日の作品です。アナログカラー。

  彩色をしてる作者の図?

  今でも、たまにアナログも描いてますよ★

 

 

{つぶやきコーナー}

続いて、ブログネタです。

 

老後の趣味にしたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

漫画制作・ポイ活・カラオケ・読書・キーボード演奏・

菓子作りなど。

 

 

訪問は、マイペースで参ります走る人DASH!

無理出来ないので、ご理解お願い致します🙇アセアセ

 

セカンドブログ「KOHOでエンジョイ♪」(明日更新予定)

KOHOブログアクセス https://ameblo.jp/koho009/

 

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが、描く励みになるので応援クリック

お願い致します🙇

いつもありがとうございます🙇

 

にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ    左矢印①にほんブログ村
   にほんブログ村

     Web漫画ランキング  左矢印②人気ブログランキング

        Web漫画ランキング

~ポイ活もマンガ道:

       ただしマイペースで♪~

 

 

EKOです。皆様今晩は~爆  笑

 

 

[マイペース初夏制作]第7弾は予定変更で「毎日がマンガ道」

 

 

 

 

セカンドの記事の続きです。

   頭痛は大分治まりましたが、今日は残念ながら漫画制作は

  お休み(休みが多くて申し訳ないです🙇)アセアセ

 

セカンドの KOHOです。EKOがお世話になってます。

  作品群の構成などは、稚拙ですが脳内で展開中。

  

実はポイ活もマンガ道なのです。

  何故なら脳トレが出来るからですね♪

  最近はパズル系のゲーム中心かな?これはすぐクリアできる

  ので、まさに隙間時間向きです(ナンプレなど)。

 

先程、ふと過去の座右の銘を思い出しました。

 

 

いや~お恥ずかしいです…Yahoo!ブログの頃、それもコミケ            (コミックマーケットの略)に参加してた頃が懐かしいですね。

  今はその頃の情熱があまりない…反省🙇

  上の画像は、コミケ本の裏表紙です。

 

この頃のセカンドブログタイトルは

      「KOHOのエンジョイ♪日常」でした。

  上の座右の銘は、穴があったら恥ずかしいぐらいなので、

  肝に銘じておきます…アセアセ

 

 

{つぶやきコーナー}

続いて、ブログネタです。

 

老後の趣味にしたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

漫画制作・ポイ活・カラオケ・読書・キーボード演奏・

菓子作りなど。

 

 

訪問は、マイペースで参ります走る人DASH!

無理出来ないので、ご理解お願い致します🙇アセアセ

 

セカンドブログ「KOHOでエンジョイ♪」(予約投稿で更新済)

KOHOブログアクセス https://ameblo.jp/koho009/

 

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが、描く励みになるので応援クリック

お願い致します🙇

いつもありがとうございます🙇

 

にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ    左矢印①にほんブログ村
   にほんブログ村

     Web漫画ランキング  左矢印②人気ブログランキング

        Web漫画ランキング