ハンカチの縁編み 出張レッスンでした! |  eknit-loop ニットデザイナー 中村英里子

 eknit-loop ニットデザイナー 中村英里子

ニットデザイナー 中村英里子
Let's enjoy knitting!!!!


お問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらまで。
eknitloopinfo@gmail.com

{7897136C-2E15-4F8C-89FE-818340C82379}


ハンカチの縁編み   セミプライベート出張レッスンでした。

亡きお母様が、ガーゼを反物で買ってきて、何枚かに合わせて縫い合わせて周りを縁編みしてプレゼントしてくれていたんです!
という、思い出の作品を思い出しご自身でもチャレンジしたい。と、ご連絡いただきました。

{86857935-20F5-451A-BB9D-3B8897339EE6}

↑こちらが、思い出のガーゼハンカチ。

とても細やかで、手編みの暖かさが愛情を感じました。さらには、今でも大切にされていることが、じーんときました。

今日はベース。基本の基を使って、縁編み一段ぐるりとかがりました。


2時間で完成。
鎖編み、細編みを組み合わせて編み上げました。
できた!頑張ったー。と達成感たっぷりの声をいただきましたよ!嬉しい。



ちょこっとイニシャルの刺繍をして、イギリスにいらっしゃるお嬢様へプレゼントしようかな?
と、またまた世代を超えてお母様の原点が渡るのかな?と想像しただけで、嬉しくなるお言葉でした。

{648C11F0-3675-4CF5-8196-B8B96246E0B4}

コロコロっと転がりやすい、レース糸。
お庭でのレッスンでしたが、素敵なローソクの
上にちょこんと乗せて、糸おきにして。
可愛い❤️と私かなりマニアックに浸ってました。

出張レッスン。心に寄り添うことができて、大満足のひと時でした。
素敵なご自宅のお庭でのレッスンは、とても気持ちよかったです。ありがとうございました。