私は定期的に迷走ゾーンに入るのですが

今まさにその時期で


今回は仕事について


私の仕事は近い未来にAIに奪われるような仕事です


でも、長い間、学生時代からのバイトを含めて

プライドを持って続けてきました照れ

恋愛と仕事を天秤にかけて

仕事を取ってきた歴史もあります(笑)

私にとっては私の歴史、アイデンティティそのものです照れ


ここ数年というより

今年に入ってから明らかに

仕事に関係する内容が

変化してきてます


AIも急速に普及

それはもう追いつかないスピード


最近は殊更、更年期も加わってなのか?

スマホ疲れにも拍車がかかってます

デジタルデトックスの時間も多くなってきました


何年この仕事が出来るか?残ってくれるか?

わかりませんが

私としては続けたい

けれど、時代は必要としてない!?


内容を変えて今の仕事で培ってきたコトを

世の中に還元しつつ、

もちろん自分も生活できるくらいの報酬を得つつ

何か出来ないかな?と模索してますニコニコ


AIが絶対に出来ないコト

必ずあると思います


この前、友人と話していて

私は人と人を結ぶのがとても上手✨

と言われて初めてそれに気が付きましたびっくり


確かに周りで

この人とこの人絶対に気が合いそう!

この人と雰囲気同じ人がいる!

と何人も結びつけてきました(笑)

ご結婚された方も何人かおります❤️

その時はそうなるなんて思いもよりませんでしたがグラサン


これを仕事に出来れば

最強かもしれませんが…

果たして需要があるのだろうか!?



だいぶ稲が育ってきました🌿

夏本番まであと少し‼︎