この春、ちょっとだけ体調を崩しました


なんだか気分が晴れない日が続いて

気持ちも落ち込みがちに…


何か気持ちが明るくなるものはないかなぁ?と

考えたら

なんだか小さい頃に眠い目をこすりながら

毎朝ラジオ体操に行ったなぁ…と

何十年も前の記憶が蘇ってきて


そうだ!ラジオ体操やってみよう爆笑


という経緯で始めたラジオ体操第一


YouTubeで正しい動きのラジオ体操なるものを見つけ

朝起きて窓の前に立ち真剣にラジオ体操をするのです照れ


本気でラジオ体操をしたことのある方なら

わかるかと思いますが

約3分半でじんわり汗が出てきます汗


調子に乗ってラジオ体操第二もやってみたのですが、あまり慣れない動作に気分が乗らず(笑)


結局、体に染み込んでいる第一を

真剣に寝癖をつけながら

やるのです


始めてから2ヶ月経ちました


最初は痛かった肩も今はスムーズ上がります


小さい頃はわからなかったけれど

けっこう伸びる動作も多く

気持ち良いのです爆笑

普段使わない筋肉がほぐれるようで

少しだけ体も柔らかくなってきたように

思います


気持ちのアップダウンは仕方ないので

なるべく日常生活を心地良く過ごせるように

工夫していきたいと思ってますおねがい


ラジオ体操第一

オススメです♪


先日お邪魔した温泉街に

こけしがたくさんありました

シンプルなこけし

こんな風に飾るとオシャレですね♪