この春、ちょっとだけ体調を崩しました
なんだか気分が晴れない日が続いて
気持ちも落ち込みがちに…
何か気持ちが明るくなるものはないかなぁ?と
考えたら
なんだか小さい頃に眠い目をこすりながら
毎朝ラジオ体操に行ったなぁ…と
何十年も前の記憶が蘇ってきて
そうだ!ラジオ体操やってみよう![]()
という経緯で始めたラジオ体操第一
YouTubeで正しい動きのラジオ体操なるものを見つけ
朝起きて窓の前に立ち真剣にラジオ体操をするのです![]()
本気でラジオ体操をしたことのある方なら
わかるかと思いますが
約3分半でじんわり汗が出てきます
調子に乗ってラジオ体操第二もやってみたのですが、あまり慣れない動作に気分が乗らず(笑)
結局、体に染み込んでいる第一を
真剣に寝癖をつけながら
やるのです
始めてから2ヶ月経ちました
最初は痛かった肩も今はスムーズ上がります
小さい頃はわからなかったけれど
けっこう伸びる動作も多く
気持ち良いのです![]()
普段使わない筋肉がほぐれるようで
少しだけ体も柔らかくなってきたように
思います
気持ちのアップダウンは仕方ないので
なるべく日常生活を心地良く過ごせるように
工夫していきたいと思ってます![]()
ラジオ体操第一
オススメです♪
先日お邪魔した温泉街に
こけしがたくさんありました
シンプルなこけし
こんな風に飾るとオシャレですね♪
