今年に入ってからの謎の不調が

たったの1日で急激な回復を遂げました😂


「カサンドラ症候群」

私はこの時初めて聞いた言葉で二度も聞き直しました💦

教えてくださった方が
私がカサンドラ症候群なんだけど…
という話から一気に話が盛り上がり
もう目から鱗とはこの事か‼︎というくらい
私の中でしっくりきました。

【カサンドラ症候群の主な特徴や症状のイメージ】

  • ⭐︎パートナーや家族と気持ちが通じない、話がかみ合わないと感じる

  • ⭐︎苦しさを周囲に話しても「夫(妻)はいい人でしょ」などと言われ、理解されない感覚

  • ⭐︎孤独感、自己否定感、怒り、虚しさなどが強くなる

  • ⭐︎不眠、食欲不振、頭痛、動悸など身体症状が出る

  • ⭐︎うつ病や不安症などのメンタル不調につながることもある


私は家に帰りすぐに調べました。
この症状全てに当てはまったのです‼︎笑

更年期障害だと思って
一生懸命に更年期の外来に行って薬を処方してもらっても一向に良くなる気配もなく…
もしかして、うつ病?と思い近くのクリニックに行ったけれど、うつ病ではない、との診断で…

じゃあ、一体なに!?泣くうさぎ

と、途方に暮れていた時にこの言葉に出会いました。

やっと原因が見つかったー😭!!!!!!

それからの私は食欲も睡眠も以前のように完全に戻り、心穏やかに過ごしておりますニコニコ

とはいっても、パートナーとは今後もお付き合いが続きます笑

これからどう対処していこうかと思案しております。

私がどのように対処していくか?

ここで気持ちの整理をしながら
書いていこうかな?と思っておりました。

パートナーとは良くも悪くも
原因が判明してからは仕事の都合などで
会えておらず…
実験?はもう少し先になりそうなので
それまで色々対策を練りたいと思いますニヤリ


食欲が戻り何を食べても美味しい😋

ここ数ヶ月で4キロ減りましたが

あっという間に戻りそうです…笑