どこかの酔っぱらい所長のブログでも、バトンを書きましたが、我らがなほこからのバトンも受け継がせていただきました☆



1、外見のチャームポイント。

うーん。まつげですかねー。

小学生の頃、まつげの上にシャーペンの芯を一本づつのせて、限界まで挑戦するという私のまつげを使ったゲームが流行りました。笑(小学生はバカです。)



2、人に自信を持って言える長所。

えーーーーー。髪の毛の量ですかねー。

後は、明るく前向きなAガールな所。笑



3、直せば、もっと人生楽しくなったと思う短所。

だまされたり、変なオヤジ等を引き寄せる力。
これ、直せたら安心して暮らせる。笑



4、憧れの人

異性→瑛太、玉木宏、タブセユウタ、上原隆、。。。
同性→アリス(モデル)



5、恋愛に対して昔と変わった部分と昔から変わらない部分

変わった部分→あまり酔っ払いにならなくなった。(迷惑をあまりかけないようになった。つもり笑)
変わらない部分→相手の友だちと遊ぶ事。(友だちになる♪)


6、今一番好きな言葉

「エリカー首とかコリ過ぎじゃない?マッサージしてあげよっか~?」笑



7、幸せを感じる時

友だちと飲んだり、語ったりしてる時☆☆☆
家族でまったりしてる時☆
朝ごはんを食べてる時☆
バイトが当たりだ!!と思った時☆
本よんだり、落書きしてる時☆
妄想してる時☆
ちびっ子が、話しかけてくれた時☆
電話してる時☆


8、次回に回す人~☆

はい!

つっきー

あい

くまこ

きよし

みきくん。。。よろしく頼んだ!!!


よし!明日は、内定式に行ってきます!GO TO 大阪☆
AD


今日は、ママさんとお買い物へ☆

で、「二十歳の原点」という本をずっと探していて、それを買いに本屋へ行ったんだけど、無かった。。というか、絶版らしい。。。

なので、代わりに前立ち読みしてたリリーフランキーさんの「東京タワー」を買いました。



「この本は、立ち読みですませる本じゃない!買いの本だよ!」と、読んだ友達に必ず言われる本。

さっそく、2日くらいで読むぞっ!と、夕方読み始めたら、3時間後には読み終わってしまいました。。。笑

一気に読んじゃった。しかも、3時間後の私は、締まりの悪い水道みたいにポタポタと涙が止まらず、鼻水がつーつー。。。笑

鏡を見たら、鼻は真っ赤。ティッシュは散乱。



文章を読んで、こんなになってしまったのはパパが友人に書いた手紙以来だった。



一年前、パパの友人が死んだ。

その人は、会社の同僚でまだまだ歳は若く、生まれたばかりの子供もいた。

パパとその人は、とても仲がよく、冗談や面白い事を考えたり言い合ったりして、仕事でも2人は名コンビだったみたい。

パパはいつも家に帰ると、私たち家族にその人との面白い出来事を面白ろおかしく話してくれた。

だから、私にとっても、ママにとっても、あっくんにとっても、その人はとても身近で、有名人だった。大好きだった。





しかし、それは突然のことで、信じることもできなかった。

その人が、この世からいなくなった事を知った時の、パパの顔は今でも忘れられない。



この事は、私たち家族にも大きな大きな衝撃だった。

信じることができない。ひょっこり、また目の前にあらわれるんじゃないか。



本当は、生きてるんじゃないの?





そう、言いたかったし、そう思いたかった。

私の心にも、知らない間に、ぽっかりと穴が空いてしまった。



でも、そんな自分の穴よりも、もっともっと恐いことがあった。





パパの心の穴は、どれだけ空いてしまっているんだろう。



しかし、パパは元気に今までどおり仕事をこなしていた。

ただでさえ、ストレスの多い仕事なのに、パパの心が壊れてしまうんじゃないか。それが、すごく恐かった。

でも、「今どう思っているの?大丈夫?」なんて、とてもじゃないけど聞けなかった。

今までどうりに、なんの辛さもないかのように、私たちの前でいつものように明るく振る舞う姿が、逆にとても気になった。。。





何日かご、その人のお葬式の日にちが決まり、パパがその人にメッセージを送る事になった。

みんなの前で、読むらしい。



その読む文章を、パパは私に見せてくれた。



そこには、パパのその人に対する思いが手紙のように書かれていた。

読み進めるうちに、私は涙がとまらなくなった。



「君が居なくなってから、僕は空をながめることが多くなったんだ。今まで、こんなに空をボーっとながめる事はなかったなぁ。。。空は、いつも青かったよ。」

「僕と妻は、どんどんと歳を重ねて行くのに、君は永遠に28歳でいるんだね。年を重ねていく君と色々な話をしたり、会うことが出来ない事が、とても残念です。」



そんな事が、素直に書いてあった。

その文章に、「妻と一緒に」という言葉がたくさん登場していて、パパがいつもどうりに過ごせた理由が分かって、とても安心した。



今日読んだ「東京タワー」も、パパが書いた「手紙」も、なぜこんなにも涙が自然と溢れるのかなぁ。

最愛の人が、この世からいなくなること。

今まで、なんでこうしてあげられなかったんだろって、後悔すること。

二度と戻らない日々を思い出すこと。

もう一度会いたいのに、触れることもできないこと。



色々と思ったけど、何よりも人と人とのあたたかい繋がりの大切さなのかなぁ。。。。って思った。

母と子。

友人と友人。

そこには、あたたかい愛がある。それは、いなくなっても途切れる事はないし、生き続ける。



現に、パパは今もその人との事を、私たちに話してくれる。

今でも、その人はパパの中にも、私たちの中にでも生きている





いつかは、人は死んでしまう。

本にも書いてあったけど、これは本当の恐怖だと思う。



それが、自分の親や家族、友人に、いつか訪れる事がとても恐い。



今を大切にしていきたい。



人の気持ちや痛みを100%理解して気持が分かる人間にはなれなくても、人の気持ちに自分の気持ちを重ねようとする事はできる。

小さい頃、よくパパに言われた。



家族とのつながり、友達とのつながりを、大切にしたい。

そんな気持を、改めて感じさせてくれた本でした。





あれ。

ちょっと、文章、書きすぎちゃった。。。笑
AD

NANA☆

テーマ:



14日、映画の「NANA」を見ました!

大学の友達2人とです。(約束どおり、絵を描いてみたヨ~笑☆似てナイ~!)



いやー、楽しかったよ!うん!!

奈々は、かわいいし、ナナはかっこいい~☆

やっぱりショウジとサチコの所は、ウルウルしてしまった。。。。

私が奈々だったら、どうしよう。。。



浮気はよくない。ダメダメダメ、、、、。





でも、最近刺激の強い話をよく耳にするのです。

15日(今日)、クマ子と渋谷,原宿ヘ行きました。

昼ご飯をウェンディーズで食べてて、いつしかあり得ない浮気の話へ。。。。。





例えば、社会人と合コンをして、お酒を豪快に注文し、気がつけばまわりに誰もイナイ。。。

アァ~。消えた友達は、彼氏とつきあって間もないのに。。。。いずこへ。。



こんな話を友人からリアルに聞いたとき、私は鼻血がでるかと思った。笑

えっ!こんなのイケイケのギャルや、雑誌の浮気特集とかとか、、、実際にはめったに起こらない話しだと思ってきた私。



でも、そうでもないみたいです。

男と女は難しい。

私も大大大好きなお酒に、そんな力があるなんて。

でも、それは知ってる。お酒は人を狂わせるんだ。

恐い恐い。



そーいえば

私も昔、違う意味で痛い目にあって以来、酔っぱらうということができなくなった。笑





酒は飲んでも飲まれるな!これが一番だ!(ソーダ!ソーダ!)





が、





しかし、NANAを見た後のバイトのカラオケで、飲まれてしまった。。。。

夕飯を食べる事をすっかり忘れて、カラオケとお酒に夢中になってしまった~。

夜は、かなりうなされて、ちょっと反省しました。





「アァ、、、お酒の神様。空きっ腹には飲みません。

けして飲みません。ゴメンナサイ。だから、安らかな眠りを。。。」



頭の中で、必死に唱えてました。



そして、



翌朝、酒の神は存在した。笑



私は、酒の神様のおかげで、カナリ爽やかな、爽快な朝を迎えられました☆

アハハハ☆朝ご飯も美味しかったワ♪





あれ?

NANAについて書くつもりが、また変なブログになっちゃった。。。。

ワ~(><)




AD

今日。ちーん。

テーマ:



こんばんわ。

最近日記をさぼり気味だったので、ちゃんと書こうとおもう今日この頃。

で、絵日記を始めようと思いました。

絵日記といっても、脱力系の絵心のなさすぎる感じですが。



1日を整理したり、忘れないためにもがんばりましょー。(いつまで続くかは、わからない。)

で、記念すべき第一だん!!

今日の私。

今日は、最強にダメ女です。午後の2時までずーーーーーっと寝てました。

携帯電話がお友達でした。

本当は、万雷にいく予定が、なくなってしまって丸1日暇人に。。。。

しかも、孤独にもひとりお家でお留守番。





本当、寝過ぎてしまい、起きてもまだ夢の中のような感じで(夢もかなりリアルで困った。)シャキッとしないので、絵の状態から頑張って脱出しました。



シャキッとしてからは、お部屋を掃除して、おじいちゃんとお話して、まったりまったりしてた。

明日からは、若者らしくシャンとしなければ!!



明日は、大学の友達とNANAを見て、その後バイトの友達とカラオケです。

うーん。実に大学生らしい。。。

楽しみだー!!!





(オチナシ。)

なんでも言ってごら~ん☆

テーマ:
今日は、お昼に同期の子とあってランチして、逗子に行って、その後に高校の仲良しの友達が無事に退院したので、快気祝いをしました☆



高校の時からの仲良し6人。

共に家庭科部を作ってお菓子ばっかり食べてたり、チアガールやったりと今でも仲良く、ふざけ合っている仲間です。



いやしかし、私たち21、22歳。

それぞれ、今はそれぞれの道を歩いてるわけです。

看護の勉強したり、マネージャーの仕事に追われたり、片思いしてたり、研究室にこもったり、病気を克服してたり。。。。

みんな、大学生なんだけど、学生でいられる時間も、あと半年もないんだね。

それぞれ、忙しくて今でもなかなか全員そろうのは難しい。



でも、今日は全員そろったのです。

でもね、なんかみんな疲れた顔をしてたり、泣いてしまった子もいました。

会は、とても盛り上がってたんだけど、悩みや不安みたいなものがみんなあるのかなって、思ったんだ。



それぞれ、夢に走りだして、昔のように、なかなか時間を忘れてじっくり話す機会も少なくなり、それぞれの不安や大変な事を一人で我慢して頑張ってるんだって、思ったりした。



そんな時に、やっぱり何でも話せる仲間は必要な気がした。

特に、話を聞いてあげられる存在みたいなのが、絶対必要な気がする。

ちゃんと、真剣に聞いてあげられるような。

自分にも、やばい時にそういう存在の人がいると嬉しいし、そういう存在になれる人に自分もなりたいと思う。





社会に出れば、ますます会えなくなってしまうかもしれないけど、会えなくても支え合えるような、そういう関係でいたいと、そう思った日でした☆

新潟に上陸~☆

テーマ:


新潟に行って来ました!2泊3日の旅♪

くまちゃんの実家が、新潟でおじゃましました☆



初、新潟という事で、鼻血が出るくらい楽しみにしてました♪(笑)

ごはんは美味しいし、自然は豊かだし、ラフォーレあるし、日本海があるし。。。。



1日目は、あいぽんと新幹線に乗って新潟へ☆

日本海に行って、ラフォーレで、カラフルなタオルを巻いたつっきーと合流!!!

つっきーのあの荷物は、重かった。。。(>w<)!!

くまこに色々と街を案内してもらいました☆

その後、おいしい夕飯をごちそうになりました☆

夕飯後に見た、あいのりの結果には、衝撃でした。笑



2日目は、あいくま3人で温泉へ!!

神社でお参りをして、だいろの湯へ。。。。

硫黄の臭いがすごかったけど、肌はすべすべになりました!

温泉に入って、20分間のマッサージタイム!

私は、全身コース。愛は、足つぼコースで、同時にスタートしたのに、なぜか私は、愛よりも早くマッサージを終えられ、切ない気分になりました。

「マッサージのおばちゃん、まだ20分経ってないよ。。。ちーん。」





んで、愛はバイトのために先に東京へ。。。



3日目は、くまことくまママと3人で、新潟の歴史にふれました☆

新潟って、港と川があって、とても綺麗な所だなって思った。

ごはんも、本当おいしいし☆





本当、くまちゃん、くまママ、くまパパ、ありがとうございました☆

とても、すてきな思い出ができたんだ!

大好き!にいがた~☆☆☆