1月31日号の週刊新潮に『キム・ヨナのアンダーザ・テーブル』という記事が載っている。
 
つい最近、スターズ・オン・アイスの宣伝番組で浅田舞ちゃんが
 
「キム・ヨナ選手がどうしてあんなに高得点が出るのかわからない。」
 
と言ったことで、日本スケ連から叱られたという記事週刊ポストに載ったらしいが、
 
もう選手でもない舞ちゃんがスケ連に叱られること自体、考えにくいと思っていたら
 
やはり『飛ばし記事』だったそうだ。
 
飛ばし記事っていうのは、確証も得ずに不正確な部分は記者の憶測などで補完された記事こと。
 
この週刊新潮の記事も同様だね。
 
何しろ突っ込みどころ満載なんだもんね。
 
たださ~、陰謀説大好きなヒトって、ふだん『マスゴミ』 って言ってるくせに、大好物な記事がでると
 
「政権交代になったから、こういう記事が出せるようになった」って主張するからさ~
 
…ホント週刊誌とはいえ、きちんと取材して掲載してほしい。これじゃ、女性週刊誌と同レベルだよ。
 
ま~、端折って書くと
 
ヨナさんの復帰戦、NRW杯(B級大会)で、転倒や1回転-1回転-1回転などすっぽ抜けジャンプが
 
あったのに、世界最高得点が出たのは袖の下を渡しているのではないか。って話。
 
ま~、ヨナさんが出場することになったらサムスンやLGがスポンサーがついたからね。
 
スポンサーの顔色見て高めの点数が出たのかもって勘ぐりたくもなる。
 
でもさ、これ別にISU主催の大会じゃないから、公式記録としてカウントされないんだよね。
 
…でも記事によるとこの疑惑の採点はバンクーバー前からってことになってる。
 
スポーツ誌のスケート担当記者(誰だよ?これ。名前出せるもんなら出してごらん。)によると
 
「ヨナが好記録を出すようになったのはブライアン・オーサーに会ってから」
 
日本スケート連盟関係者(ってこれも誰?どういう立場のヒト?)によると
 
「オーサーはカナダスケート界のドンでISU幹部や技術委員と親交がある。その人脈を利用して情報収集してる」
 
「技術委員とのミーティングにはヨナさんとお母さんが一緒。密室のやり取りだから何があってもわからない
 
また先のスケート担当記者は
 
「ヨナさんはオーサーと決別したあとも、その人脈をフルに利用している。」だって。
 
もう、爆笑しちゃった。にひひ オーサーってヨナさんからコーチやってほしいって言われたとき
 
コーチはまだ本格的にやっていない、つまりペーペーだから断ってたんだよ
 
クリケットクラブでコーチやってるけど、雇われ店長さんみたいなもの。
 
そんな彼が「ドン」っだって~~。あせる ドンって言われるヒトは別にいると思うよ。
 
それにさ、オーサー効果で得点上がるっていうんなら、ゲティちゃんの点数。もっと上げておくれ。
 
オーサーがコーチになったくらいで、勝てるならリッポンだって離れてないと思うし。
 
あと、ヨナさんがまだオーサーの人脈を活用してるっていうのも考えにくいな~っ。
 
ヨナさんとオーサーってヒドイ別れ方してて、のちにオーサーはTV番組に出てその時のことを
 
赤裸々に話してた。かなりムっとしたんだろうね。(これも女々しいけどね~
 
オーサーは安藤さんのジャンプに物言いつけたから、あんまし好きじゃなかったけど
 
コーチとしては有能だと思う。その選手が何を補えばいいかを的確に分析して指導していくそうだ。
 
…って、書いてたら、欧州選手権、ナンデス(フェルナンデス)君が優勝~
 
フリー、すっごい得点。FS186.07クワド3つ決めて優勝。ゲティちゃんもがんばっ
 
オーサーチームすごい!!羽生くんも燃えてるだろうね。がんばれ!!
 
 
 
ランキング参加しています。クリックしてくれたらうれしいな
 
      ダウン