おはようございます。

連休?あ、そう・・・よかったね。

バルバソです。




ぬっふ~~(。・ε・。)

昨日からまた連休ですね。


ふ~~ん・・・

出掛ければいいじゃん!!

人ごみに突っ込めばいいじゃん・・・ヾ(。`Д´。)ノ

私なんか・・・私なんか・・・(ノ◇≦。)



隣りの柿はよく客を食う-130503_0956~01.jpg


人っ子一人いね~~~~ヾ(。`Д´。)ノ


みんな連休を満喫してるんですね。

いつもよりオシャレなカフェとか行っちゃったりしてるんですね。


そんな中、私は兄と二人で田んぼでお茶です。

バナナ食ってました(´・ω・`)


ってわけで、昨日は「モチ」を植えました。

モチはもち米で作る物だとお子さんたちは知っていますか?


苗も稲もモミもお米も微妙に違う感じです。

苗は濃く短い気がするし・・・稲も濃く短い気がします。

モミは丸い気がするし・・・お米は白い気がします。

田んぼに行くと、モチ?って気がするのです。


そんなおもちを植えましたヾ(@°▽°@)ノ

植えた気がします。



一昨日の夕方、父が

「明日早くから植えて、午前中でおわらせようぜ。」

と言って来ました。


お出掛けは控える事にしました(´・ω・`)

(二日酔いでもやる事はやるので怒られたことはないけどね)


早起きしてマシンの準備をしていると、兄に連絡すんの忘れた事に気付きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

まぁ、ほっといてもそのうち来るのでサッサと田んぼにいきましたとさ。


予定通りに昼に終わらせて、マシンの掃除やらハウスの解体やら、

エトセトラを頑張って終わらせました・・・その結果が

今日のヒマ(´・ω・`)


後はマシンをグリスくれて片付ければおしまいなんだけど、

若干二日酔いでだるい・・・動くのめんどい。


昨日こんなことしてっから・・・



隣りの柿はよく客を食う-130503_1931~01.jpg


隣りの柿はよく客を食う-130503_2023~01.jpg


夕方、急に思いつきでこうちゃさんと七輪しました( ´艸`)


サザエやホタテを自らプロデュースして美味しく頂きます!!

もう雰囲気にノックアウトです!

うまうまヾ(@°▽°@)ノ


我々は七輪の時は「辛口一献」で晩酌します。

一杯目に飲んだ酎ハイのように、間違えて日本酒をグビグビ飲んでしまい、


B∑(-x-;) 「あ、間違えてグビグビ飲んじゃった!」

と言った私に


こうちゃ( ̄▽+ ̄*) 「いんじゃない?これはそうゆう酒だし。」

だそうです。


どこの世界に500mlのコップ二口で飲み終える日本酒の飲み方があるのだ。

感付いてはいたが、こうちゃさんは何かが外れていると思う(´・ω・`)


あとは・・・肉?うん。肉だね。やっすい肉(´・ω・`)





関係ないけど。1日に食った寿司。


隣りの柿はよく客を食う-130430_1923~01.jpg

うまーーーーー(≧▽≦)




関係ないけど29日に食った刺身


隣りの柿はよく客を食う-130429_1935~01.jpg

うまーーーーー(≧▽≦)


さて・・・

ぼちぼち動かないと視線が痛い・・・