僕のバックグラウンド -115ページ目

『新型インフルエンザ』と『インフルエンサー』

今の旬の話題と言えば
もちろん『新型インフルエンザ』

マスクがバカ売れしたり、兵庫県知事と北九州知事のバトルがあったり、
しかし、修学旅行が急遽中止になった生徒さん、本当にかわいそうです。

感染力は強いですが、
症状は季節型インフルエンザと同等かやや弱いと言うこと。

感染力が強いと言われていますが、果たして???

季節型も十分強いと思いますが・・・・


インフルエンサーっていう言葉をご存知ですか??


> インフルエンサー(influencer)

> 影響力を及ぼす人や事物。世間に大きな影響力をもつ人など。



もちろんインフルエンザと同根語だろう。
と、思いますが?


急に売れ始めるにはワケがある ネットワーク理論が明らかにする口コミの法則 (SB文庫 ク 2-1)急に売れ始めるにはワケがある ネットワーク理論が明らかにする口コミの法則 (SB文庫 ク 2-1)
高橋 啓

ソフトバンククリエイティブ 2007-06-23
売り上げランキング : 256
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




小さな変化がある事をキッカケに大きな結果をもたらす。
これを、伝染病の伝播にみたてて、感染がいかに起こり、
臨界点(ティッピングポイント)に達し爆破的な事象を生み出すかを、
論理的に分析しています。

ここでおもしろいなぁと思ったのは、伝染病の蔓延過程を事例にしていること。

さらに、自分でティッピング・ポイントをつくりあげることができるというメッセージがあり、
小さなことが、結果として大きなブームを作り上げることにつなげられる。


クチコミの威力って偉大ですね。


いま注目は

爆発的に読者、アクセスを伸ばしている田渕さん

お小遣いではない副業起業入門 ありえない稼ぎ方公式ブログ

書評が楽しい松宮さんの
シンプルマッピング的GLOG(ジログ)