皆様、4連休いかがお過ごしですか?

我が家は3月より休日・平日問わず外出自粛を続けております照れ
コロナとの戦いは、身分や富裕貧困を問わず自分自身との我慢勝負です。

世間ではGoToキャンペーンなる感染拡大推進キャンペーンが行われているようですが、映画好きの私にはリアルで起きている映画の様な事象に恐怖を感じています。
対ウィルスだけではなく、宇宙からの侵略のような数多くの映画で、専門家の意見を聞き入れず事態を悪化させ、破滅へと導く政治家や官僚といった時の権力者達が描かれる事が多いですが、今まさにその様な状況ではないでしょうか?
政府に肩入れや取り込まれている様な専門家が、個人で感染対策をすれば旅行する事自体は安全という。
しかし、真っ当な専門家は政府からの専門家会議などには声もかからず、危機を訴えているのに政府に洗脳された専門家の安易な言葉に打ち消され、バカな国民はウィルスを方々に撒き散らす為にGoToキャンペーンなるものにこぞって参加して、破滅の道へと突き進む…

感染拡大キャンペーンでないのであれば、キャンペーンを利用して感染してしまった場合や感染を広げてしまった場合には、政府は全てを保証するとしなければ、3密を避ければ旅行は安全と主張する政府の言葉の裏には

保証するのは金がかかるから嫌だ
  ┃┃
感染する可能性が大きい
  ┃┃
感染拡大推進キャンペーンでしかない
  ┃┃
しかし、実行しなければ支援団体の経済的利益が保てず、支援が…
  ┃┃
国民なんか死んでもいいから、金を使わせよう!

という、政府の思惑だけがありありと見える愚作でしかない。
身内企業に税金をバラまいたアベノマスク以上の愚作ではないだろうか?

さらに言えば、感染者が出ているのが「東京問題だ」などと他人事の様に言えてしまう政府。
お願いや要請だけの対策で企業や個人に感染の責任を押し付けて、さも対策してます風の政治家達…

国民にはよく見てほしい。
政府がなんの感染防止対策をしただろう?緊急事態宣言は名ばかりで、強制力のない休業要請(企業責任)と外出自粛要請(国民自己責任)といった内容。これは、政策というのはバカの極みで、ただ国民や企業が最初の頃の危機感から、真面目に自己防衛行動をしただけで、政府は何もしてはいない。

アベノマスクに至っては、経団連だか知らんが裏の力に負けて大きさも枚数も足らないマスク配布の為に、生産企業に無駄金をバラまいただけ、不良品の多さやかかりすぎた時間を見れば、国民の為の政策ではなく企業にお金を配る事が目的だったのは明らか。

給付金10万円。
これが国民には賛否が出るだろうが、政府がした政策ではある。しかし我が家では何の意味もなかった。緊急事態宣言で休校だった公立高校の授業料と小中高校の給食費で消え、自動車税や固定資産税などのもろもろの公費でほぼ消えていった。
これなら、10万円給付という手間を考えたら、学費や給食費、自動車税や固定資産税を無しにして、いちいち給付してまた回収なんて無駄をしなくてもよかったんじゃないか?と思う。
例)
 入)家族5人×10万=50万
 出)学費・給食費20万
   固定資産税・自動車税21.5万
   NHK受信料2万
   その他諸公費
の様な感じで食費や生活費に回せるのは微みたる物で、ただただ麻生さんがねじ込んだ申請手続きが負担になっただけw

政府は他に何かやりました?
細かい事は首長さんに丸投げで、細やかな指針や指標すらしめさず、コロナも落ち着いてないのに、イベント開催の緩和や人数制限の緩和、しまいには感染拡大推進キャンペーンと効果ある感染拡大防止政策もしないままに、感染防止策をする首長さん達の足を引っ張る感染拡大推進キャンペーンを邁進する暴走っぷり。

これを言葉巧みに自分達には責任が及ばないように推し進めている必死感だけは伝わるけど、まぁ、踊らされて旅行しちゃうバカな国民がいるのも事実だから、目も当てられないショボーン

専門家じゃなくても今の状況のまま、政府が緩和策だけを推し進めていけば来月には新規感染者が1日4桁になるであろう事はわかるはずなのに…
観光地や海水浴場にいる人達はわからないほど馬鹿なのだろう。
経済が打撃を受けても頑張れば回復できるが、命を失ってしまったら頑張っても生き返れない事に気付いた方がいい。