お久久しぶりでございます。
10月7日(金)・8日(土)・9日(日)の3日間、幕張メッセで「サイクルモードインターナショナル2014」が開催され、それに我らが?ドッペルギャンガーが2年ぶりに出展するとゆう事で、8日(土)にドッペラー達でブースに押しかけようぜwてな感じで「サイモオフ」が開催されたので自分も参加してきたお話です。
サイクルモードもどんどん来場者が減ってるらしく東京・大阪で開催されてたのが、ここ数年は大阪では開催されなかったり復活したりだったんですが、今年は残念ながら大阪では開催されず…
大阪で開催されたと思ったらドッペルが大阪でブースを出さずとかで、もう東京に行くしかないって事で3泊2日の遠征の旅w
で、毎度の如く東京へは夜行バスで。
新幹線で行ければいいんですがねぇ、バスだと新幹線の片道分以下で往復出来てしまいますから節約です。
それと今回の遠征は予定的にあまり自転車に乗れる機会が少ないので、ドッペルはお留守番です。
いやいや、自転車担いで行かないとほんと気楽ですw
人生初めての東京ディズニーランド!!の駐車場のどっかw
今回はうちのドッパンダも連れて行きましたw
ディズニーランドへ向かう大量の人達を掻き分け逆行して舞浜駅へ。そこから京葉線で海浜幕張駅へ向かいます。
一緒に朝ごはん食べようとお誘いを受けたんですが、会場付近にも店があるのかと思って集合場所へ向かうとやっぱり駅前だったらしくおもいっきりスルーしてしまい申し訳ありませんでした…
そうこうしてる内にオフ参加者も集まりだし、入場待機列へ。
東京で7日の平日1日分で大阪で土日2日間出来ないかなぁ、大阪もやって欲しいなぁ…
DOPPELGANGERブース!!
先ずは中の人にご挨拶の後、早速ブースを見て回る。
まずは
目新しいとこではサイコン・腕時計・ネックレスなんかもありました。
中の人曰く、日本人男性の平均身長171cmに合わせたサイズとのこと。
見た感じではトップチューブ長がそこまでデカい気はしないんですが…乗れなかったのが残念です。
フェイスブックに出てた新型ですね。
個性的なフレームにクランクも専用品なようでかっこよかったですね。
こいつならブルホーンハンドルでキマりかなw
なぜかけん玉セットの販売もw
1番人気はBセットのバイクブリーフだとか。実物も展示してましたが、予想以上にブリーフしてましたw
ドッペルローラー台もあって、330に乗ってる時に中の人から「もしかしてエカおさんですか?」と聞かれてしまいました。
話を聞いてみると以前に202とのスナップ撮影が載った小径車本を、ドッペラーが載ってるって事で社内を回覧されたらしく…おもいっきり顔バレしてましたw
そんなこんながあったりなかったりの途中、Twitterを見てたら「これはっ!?この機会を逃す訳には…行かねばっ!!」なツィートを発見!!
一度会場を出て、同時開催でシクロクロスレースとかが開催されているスターライト幕張会場へ。
そこで頂いてきました
初音ミクのコスプレにママチャリで自転車レースを激走するお方。しかもめちゃくちゃ速い!「キクミミ」でググればいっぱい出てきますw
少しお話させてもらって、お布施もさせていただいてステッカーを頂きました。
記念撮影は…さすがに恥ずかしくてお願い出来ませんでしたが、肩でチラッと見える素肌から何かのオーラを感じてしまいましたw
関西でこのステッカーはレアかもですねw
またサイクルモード会場に戻っていろいろ見て回ったり、タダで頂ける物を探して回ったり。
ドッペルブースに戻ると
バナーがっ!?新しくなってるっ!!!
もちろんこの新型バナーは大阪にしっかり預かって来とりますんで、次回オフ会でお披露目ですねw
呑んで食べてじゃんけん大会やらお話出来たりと楽しいひと時でした。
反省会も終わって解散する時に寝床が確保出来そうな駅を教えてもらい、とりあえず駅前のネカフェへ。
リクライニングの部屋しか空いてないとの事で、他を回って確保出来るとも限らないんで空いたらフラットに変更してもらうって事でキープ。
諦めてましたがコンビニに買い出しに行ってシャワーをしてる間にフラットが空いたようで、一度もシートに座る事なくフラットを確保出来て一安心でした。
前回、関東に遠征で来たのが3月だったんで短い人で7ヶ月くらいぶり、長い人だと去年の5月ぶりの再会になりますが、未だに顔と名前が一致しない方も…だって関東ドッペラー多いんですもんw
さすがに人数分とはいかなかったので、次回オフ会のじゃんけん大会の景品にしようと思います。
と、こんな感じで楽しい関東遠征1日目のサイモオフとなりました。
他のブースの紹介?知りません、自転車クラスタさんのブログでもググってみてくださいw
なんせ試乗もいっさいしてないくらいですからwww(列に並ぶのがねぇ…
そして海浜幕張のとあるネカフェの一室で一夜を過ごして2日目へと続くのでした。
ではでは、ほんじゃまた














