今日は、LBOのU-30第1戦で使用された高尾スターレーンで練習してきました。
ちょうど着いて受付をしようとしたときに雷雨が発生!!
コンピュータが止まってしまうと言うアクシデントが・・・。
結局すぐには投げれずに、少し待ってからレーン入り。
今日は1階のウッドレーン側に入れました。
高尾の1階はシンセティックとウッドが半分ずつで、U-30の決勝で使ったのは、
シンセティックレーン。同じところで投げてみたかったけど、レーンが埋まっていたので
次回に期待して・・・。受付時に言ってみたら投げさせてくれるかな??
で、自分が入ったボックスの隣はプロレッスン中で、みんな一生懸命レッスンしていました。
最初アメリカンで投げていたのですが、8フレ目にスタッフの方がきて、混み合っているから
1レーン開けて欲しいと・・・。混み合っていることはいいことだし、別に今日の練習目的は
アメリカンで投げなくてもよかったので、快く承知しました。
やっぱり、夏休みだね~。お客さんいっぱい・・・と、いいつつ自分のホームセンターは
がらがらでしたけど・・・何だろうねこの違いは。
隣のレーンに入ってきたのはお母さん&お子さん2人、このお母さんがまたすごい人で
ハウスボールで1G180・・・自分よりもスコアー上。
ちょっと自信なくしましたよ。
まぁ、それはさておき、自分が練習で投げているときにレッスン中のプロがたまたま
自分の投げているのを見ていたらしく、”うまいですね~”、”いつから始めたのですか~”、
”まだまだ若いんですから、自信を持って、わたしなんてXX年投げているんですから”
で、4G投げたときの最後のスコアーがめちゃめちゃひどくって、こんなものですよって
言ったら、”見てたのですが、スイングが速いですね、もっと左足に体重をのせて、
ボールの重みを感じて投げるようにして、大丈夫まだ若いんですから”と。
実を言うとこのスイングが速いと言ってくれたのは2人目です。
で、ホームセンターに帰ってきて、スタッフの人とこんなこと言われたと言ったら、
”スイングが速いかはわからないけど、体突っ込みすぎですよね~”。
これはこのセンターでしか言われていないのだけど、プロレッスンとか受けたら
きっと言われるんだろうな~。
スイングが速くって突っ込みすぎ・・・いったいどんな投げ方をしているんだろう??
1人で普段練習しているから、わからないことが多すぎるな。
明日後輩君と一緒に投げに行くから、いろいろと見てもらおうかな。