地方で暮らす、小学生と、2歳双子の5人家族の毎日 -37ページ目

地方で暮らす、小学生と、2歳双子の5人家族の毎日

日々のちょっとしたことや、料理を記録したくてブログをはじめてみました。
どうぞよろしくお願いします(⌒▽⌒)

こんにちは

先ほど、双子同時授乳をしてみました。

もっと早くトライしても良かったのですが、1人では出来ないのと、まだ首も座っておらず、とにかくフニャフニャなので、、、

15分ほどやったのですが、慣れないせいかめちゃくちゃ肩こりました( ̄∇ ̄)!

フットボール抱きで、両脇に抱えるのですが、まだ吸う力がすごく強いわけではないので、こちらが色々と気をつけてあげないとうまくいきません、

さっきは2人ともぐずったし、同時にとっとと授乳しておやつ食べたかったので、トライしましたが、まだこれを毎回というのは無理だなと思います。

今日は、朝からずっと母乳のみです。
ミルクを安易に足さなくても大丈夫そうです。


優希くん、ふれあい水族館で楽しんだ写真を友達ママが送ってくれました。

蟹や鯉がいて、優希くんも触って楽しそうだったそうです。

ふれあい水族館の日、家に帰った優希くんに
水族館、何がいた?と聞いたら

『クジラ!』

と言っていたので、絶対ないわ!と思いつつ生き物興味ない子だなー( ̄^ ̄)と思っていたのですが、楽しそうで良かったです(笑)




夜ごはん



夜ごはんは、バタバタでこれがやっとです( ;∀;)