エンジョイライフ21のブログ -105ページ目

笑いは万能薬

笑いは万能薬といわれていますよね。



「笑う」と体調も精神も良くなると、いろんな体験談や実験で紹介されています。



例えば、リュウマチの治療に「笑い」を活用して、実際に落語家を招いて病院内で寄席を開き、リュウマチの患者さんに1時間ほど大いに笑ってもらい、笑う前の血液と笑った後の血液を比較したところ、リュウマチの炎症を起こしている「インターロイキン6」という成分がなんと半分以下に激減したというデータ結果があったり、



10人の学生に愉快な映画と、そうでない映画を30分ずつ見せたところ、愉快な映画を見たあとでは目立って、唾液中の免疫の働きが活発になり、反対につまらない映画を見たあとには変化は見られなかったということもあったそうです。



その他にもいろんなエピソードがあるようですが、



「笑い・ユーモアは人生の万能薬」ですね。




私の一番好きなお笑い芸人さんで松本人志さんがいます。



松本人志さんの書かれた本で、その名も



『松本』



エンジョイライフ21のブログ



を読んでみました。




期待通り面白いですし、普段TVで見る松本さんとまた少し違った面白さの松本さんが感じられる本でした。







血中の成分が良くなって、免疫力がアップで、快調になった気がしますY。


スタッフ:森川 (17/50)


記念日!

今日11月8日は記念日です。




何の記念日かと申しますと、当社エンジョイライフ21が、児童様第一号であるぐっさん(仮名)と出会った日であります。





その日から今日でまる4年が経ちました。4年間という長い年月の中でいろいろなことがあったと思います。




ぐっさんはいろんな事柄をよく覚えられていてその中で最適なアドバイスをいつもタイムリーにしてくれます。




的確なアドバイスは相手のことを心底想ってくれているからこそできることだと思います。





感謝しています!



いつも最高の笑顔に元気をもらっています!



児童様皆様からいつも元気をもらっています!




5年目に突入いたしますが、今後ともよろしくおねがい致します!!




エンジョイライフ21のブログ

ぐっさん似のぐっさん(仮名)(^-^)





スタッフ:森川

セールw

今さらですが・・・・

楽天!日本一おめでとうございます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


エンジョイライフ21のブログ
ところで・・・・・・・・

楽天のショッピングサイトでは日本一を記念して優勝翌日からすごい格安セールが実施されてたようですがその中に妹がクリスマス用に甥っこに予約していた(支払は私です)仮面ライダーの玩具があったらしく落ち込んでました・・・・

残念!!(・∀・)

みなさんはクリスマスはあせらず確実に安いものをね(‐^▽^‐)

スタッフ竹本