砂漠の中のオアシス。
そんなのは幻で実際存在しない、そう思っていた。
けど実在するんです。
ドバイにあるアルマハ・リゾート
ここは巨大な敷地の中にある楽園。
ドバイにお越しの皆さん、癒されたい方は是非機会があれば行ってみてください!
ハビビも行ってきました。
さっそくどんな場所だったか報告したいと思います。
ハビビ達はドバイから車で行きました。頼めばピックもしてくれるそうです(別料金)
ドバイ市内から砂漠に向かって40分くらいで着きます。
砂漠をまっすぐ走るだけだし、
近くになると看板出てきたしすごく分かりやすい
アルマハ、あっち→
簡単×2。
どんどん指示通り進んでった。
・・・と思ったら
←アルマハこっち。
だんだん看板も小さくなってきて・・・・・・・・・・
道に迷った・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
結局電話してホテルのオペレーターに誘導してもらいながら行くことに
どうにか進んで行くとようやくゲートが見えてきて
やっと着いた。
ふ~。
12時チェックインだけど、早く着いたらホテルのメインプールでくつろぎながら待っててもいい、っていわれてたので、早めに家を出たんだけど、結局着いたのはチェックインくらいの時間になってしまった。
車ごと厳重なセキュリティを受けた後、通されます。
ここにはホテルの宿泊者でないと来れないんです。
ゲートを越えてさらに進んで行くと、
WOW!
いきなりオリックスが!!
この砂漠の中にある莫大な敷地は自然環境保護区になっているんだそうです。
そこにヴィラが数棟しかなく、最高の贅沢が味わえます。
車を止めてそこからはお迎えが。
専用の4WDでメインロビーのあるところへ移動します。
チェックインを済ませるとカーとでお部屋まで送ってくれます。
1室2人限定で、子供は泊まれない。
ゆっくりと静かに大人な時間を過ごせるように、というコンセプトです。
ベッドもひろ~い。
予約時にツインかダブルか選べます。
ささいなことだけど、洗面台が2つあったのはかなり便利でした。
お部屋のアメニティ。
ブルガリでした
貧乏性のハビビはいつもビンの中のローションを体中に塗りたくってました。
お風呂もジャグジー付きで贅沢な気分に

外に出てみると、プールが
けっこう広くて充分に泳げました。
目の前は砂漠で不思議な感じ。これぞまさに砂漠の中のオアシス。
ヴィラとヴィラの間はかなり離れているので、本当に静か。
こんな素敵なサービスも。
絵だって書けちゃいますヾ(@^▽^@)ノ
このホテルにはいろんなアクティビティがあって、
ラクダ乗り体験、
ファルコン餌付け、
デザートサファリ、
砂漠探検、
アーチェリー、など、何種類かの中から2つ選べるようになってるんです。
ハビビ達はラクダ乗り、とデザートサファリを選択。
各アクティビティーには時間が決められており、それまで各々で過ごします。
ラクダ乗りは夕方からだったのでそれまでお部屋で泳いだり、ランチにルームサービスをとったりしてくつろいでました。
ランチは部屋のプールサイドでいただきました。
1泊の料金に3食(朝、昼、晩)が含まれています。
だからいったんホテルにいくとお金を使わなくていいので楽でした。
夕方。
ラクダ乗りに挑戦です。
ここで初めて他の宿泊者の人達と会いました。
新婚さんや、熟年者のカップルが多かったです。
日本人の女の子の2人組みがいてただけであとはみんな恋人同士でした。
そういえば、日本人って女の子同士でよく旅行行くけど、外国の人たちはほとんど見かけないような・・・。
ハビビもダーリンと行ったんだ
ダーリンがお休みが取れたから一緒にね
簡単な説明を受けてからいざ出発です。
降りるときラクダがひざからいっきに地面につけるので、
がく~ん、ってなるので、しっかりつかまっとくように!みたいなこといってた。
確かに、急にしゃがむのでびっくりした
上から。
ラクダさん無表情でもくもくと歩いていました。
砂漠の中をラクダにのって揺られていると、
「つ~きの~さば~くはぁ~
」
と、思わず口ずさんでみた
(それから頭からはなれなかった(^_^;))
途中、シャンパンの用意がされていた。
砂漠の丘でしばし休憩。
サンセットに砂漠で大切な人といただくシャンパンは格別です

この後またラクダちゃんにのって戻っていきました。
そしていったん部屋に戻って今度はディナーのためにお着替え。
ディナーはメインロビーにあるレストランでお食事です。
スマートカジュアル、とドレスコードがありました。
男性はシャツを羽織る、ビーサン、半パンだめ、などでした。
レストランに行くと、みなさん、ビシっとキメておられました。
お食事はコースで、メインだけ、牛肉か、お魚か子羊か、選べました。
ハビビは牛肉にしたよ
ダーリンはシーフード(エビ)をチョイス。
前菜、スープ、デザート、すべておいしくてお腹一杯に。
けどその後、
ハッピーバースデートゥ~ユ~
ってバースデーケーキが
実はこの日、ダーリンの誕生日だったから前もって頼んでたの。
サプライズ大成功。
とっても喜んでくれました。
次の日の朝
早朝のプランにデザートサファリがあったので参加。
けっこうたくさん参加しててハビビ達はアメリカ人夫婦と相乗りだった
ハビビたちがギャーギャー騒いでると、ドライバーさんは嬉しそうにもっと激しく車を運転してた。
直滑降に降りてったり。横転するかと思ったよ。
朝ごはん食べる前でよかった、って思ったヽ(;´Д`)ノ
途中、止まって写真撮影。
見渡す限り砂漠で、何ともいえない幻想的な世界。
こんな中に立ってると、自分がちっぽけに思えて、どんな悩みでも吹っ飛んでいきそう。
ハビビ達は1泊だけだったけど、充分に楽しめたよ。
のんびりと、何もしない目的で行く人にはあと2,3日いてもいいかな。
周りに何もないので、外に行くのが好きな人には退屈しちゃうかも?
皆さんも是非機会があればいってみてくださいヾ(@^▽^@)ノ