とりあえず、色々と幅広くトレードしていた暗号資産は3分の2を利確して残りはHBARに一本化した。

で、、、


利確したマネーはと言うと、次回の確定申告分の税金を差し引いた金額で備蓄品を買ったり自宅の増築(サンルーム発注しちゃったよ)をして、以前から気になっていたところの数カ所に寄付をした。

そして残りは更に投資へ回すのだ。


次は何に入れるかと言うと、、、

「シルバー」だ。



昨今、アメリカを中心として「インフレに備えて銀を買おう」と言うムーブメントが激しくなって来ている。
金持ち父さんの著者もかなり仕込んでるらしいぜ?

現物のシルバーも在庫が無いらしい。
(これに関しては銀貨やバーへの加工が追いつかないだけでシルバーは枯渇してはいないと俺は見る)


この「インフレヘッジの為に銀を買う」行為だが、まあ大体はポジトークなんじゃないかって思う。
インフレをネタに煽って新規に銀を買わせて既に仕込み済みな連中は売り抜けるってヤツね。

こんなもんは投資の世界ではありふれた手口だが、ここまで規模が大きくなるならば短期で乗っても良いのでは?とも思える。

一気にヒートアップして銀が爆上げする可能性もあるし、それが無くても数年持っておけば銀は必ず値上げしていくメタルだ(クリーンエネルギー関連含め)


だから、俺は銀をガチで仕込んだ。


まずは米国株のガトスシルバー(GATO)をかなり仕込んだ、理由は省く。

株価の大暴落が起きたら買えばいいじゃんって?
いやいや、銀鉱山系は大暴落の際にも値動きは予想出来ないから今のうちでしょ?


あとは田中貴金属のスポット購入でシルバーをガッツリ購入。
田中貴金属のシルバーは「消費寄託」だからやめとけって言う人もいるだろう(消費寄託とは、現物を保管するのではなく田中貴金属が預けた銀を運用する保管方法、ちなみに金やプラチナは現物が第三者機関の監査のもとに保管される特定保管だ)

俺は別に消費寄託であろうと、現金が引き出せれば問題ないのでそこらへんはあまり気にしていないよ。


そんな訳で、俺の投資対象は数百万円分の暗号資産(HBAR)とシルバー、銀鉱山株、あとは金庫にある金銀現物ってかたちに落ち着いた。


銀はこれから大きな波が来るかもしれないから注目しておいても良いと思うね。


ではまた!