
監督インタビュー最後は

ストップモーションアニメ
を制作した
クリエイター集団
マームとアーム
さんにインタビューです!





Q1.まず、どんな作品をつくりましたか?説明お願いします。
我々、マームとアームこと、
山田磨由子と澁谷安祐美は
この度、
『マームとアームのものがたり』
という、
ストップモーションアニメを制作致しました。
我々が感じている性への嫌悪感をアニメ〜ションで表し、コミカルでクスッと笑える作品となっています。
Q2.どうしてこの作品を作ろうと思われたんですか?
笑えるからです。
我々は常に性を馬鹿にし、笑っています。
Q3.では、制作中に大変だったことや、撮影中の裏話があれば教えてください。
お互いに集中力がないので、気付けばサボっていました。
製作中の精神は崩壊寸前でした。
ゼミの先生のご自宅のステキなお庭でマームとアームセットを燃やすシーンを撮らせて頂きましたが、夜遅かったこともあり、笑い声や大声が禁止でした。
しかしマームこと、山田磨由子さんは大声で笑うことを止められず。ゼミの先生に「うるさい、バカ」と殴られてしまいました。
Q4.特にこだわっていることや、見て欲しいところを教えてください。
美術セットです。
床は全部お菓子ゴミでできています。家具も電気もお菓子のゴミや、粘土で作りました。
目の前での出来事だけではなく、隅の隅の家具もしっかりこだわったので、ぜひ見て頂きたいです。
Q5.最後に一言、お願いします。
我々、クリエイター集団『マームとアーム』の処女作です。これをみていっぱい笑ってもらえたら嬉しいです。
バラエティ番組よりも面白いと思いますよ。ばくわら。
