「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」マイケル・ジャクソン
V3を達成。累計興収は30億円に達した。
「DISNEY'S クリスマス・キャロル」ジム・キャリー、ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース
2日間の成績は動員19万4000人、興収2億8500万円。
「なくもんか」阿部サダヲ、瑛太、竹内結子、塚本高史、皆川猿時、片桐はいり
公開2日間で16万4000人、興収2億0500万円。
「ゼロの焦点(2009)」広末涼子、中谷美紀、木村多江、杉本哲太、崎本大海、野間口徹
13万7800人、興収1億5700万円。
「僕の初恋をキミに捧ぐ」井上真央、岡田将生、杉本哲太、森口瑤子、細田よしひこ、原田夏希
16.0億円突破。
「沈まぬ太陽」渡辺謙、三浦友和、松雪泰子、鈴木京香、石坂浩二、香川照之
18.3億円突破
今週の注目は休日があるので3日間の売り上げだ
▲5億押しそうなのは、久しぶり洋画
「2012」ジョン・キューザック、キウェテル・イジョフォー、アマンダ・ピート
「インデペンデンス・デイ」「デイ・アフター・トゥモロー」に続く第三弾。
▲1.5億前後なのが
「マイマイ新子と千年の魔法」福田麻由子、水沢奈子、森迫永依、本上まなみ
アニメは強いし、監督は「魔女の宅急便」(89)などで演出補を務めた片渕須直。
「イングロリアス・バスターズ」ブラッド・ピット、メラニー・ロラン、クリストフ・ワルツ、イーライ・ロス
人気が無くなったって言うけどブラピなのでこの辺かな?
▲一億前後が
「曲がれ!スプーン」長澤まさみ、三宅弘城、諏訪雅、中川晴樹、辻修、川島潤哉
長澤以外映画館に人を集める人が居なく。参考にしたのは似ている
上野樹里の「キラー・ヴァージンロード」が4千万円で上野樹里の人気の2倍だけど
「キラー」の方がキャストが良いので1.5倍で6500万3日なので1億行くか行かないか?
「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」
小池徹平、マイコ、田中圭、品川祐、池田鉄洋、中村靖日
これは分からないけど、5000万は行く?106s
▼予想できないのは
「劇場版マクロスF/虚空歌姫 イツワリノウタヒメ」
中村悠一、遠藤綾、中島愛、小西克幸、神谷浩史、福山潤
昔はやったロボット物だけど、ガンタムやエバンのように固定人気ある?
「E.YAZAWA ROCK」矢沢永吉
どこまで売り上げるか本当に分からない^^;
「いぬばか」スザンヌ、徳山秀典、岡田亮輔、相沢まき、さがゆりこ、浜谷健司
スザンヌ人気でどこまで売り上げる?
●久しぶりに今週の予想
1位 「2012」346s
2位 「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」
3位 「DISNEY'S クリスマス・キャロル」515s
4位 「なくもんか」303s
5位 「ゼロの焦点(2009)」322s
6位 「マイマイ新子と千年の魔法」
7位 「イングロリアス・バスターズ」317s
8位 「僕の初恋をキミに捧ぐ」302s
9位 「沈まぬ太陽」403s
10位 「曲がれ!スプーン」150s
かな? あくまでも予想です(s=スクリーン)
「曲がれスプーン」は新作だけどB級扱いなので上映スクリーンが少なく小さい
「ブラック会社に勤めてるんだ・・」も同じく、「笑う警官」でも233sでやっと8位。
なのでC級の「いぬばか」なんか残念だけどランクインできない? が、しかし
ランクインしたらスザンヌ人気だと言える。
ちなみに
「ブラック会社・・」106スクリーンと「ゼロの焦点(2009)」322スクリーンの
数も違うが、実際は1スクリーンで比較すると、
「ブラック会社・・」の1スクリーンには30~80人しか入れない
「ゼロの焦点」の1スクリーンは100~500人と入るスクリーンで10倍も違う
「ブラック会社・・」の1日満員なら50人x106s=5300人x5回上映して26500人
「ゼロの焦点」の1日は満員なら300人x322s=96600人x5回で483000人と差が出る
「沈まぬ太陽」は長いから回数が減るので403でも人数減るとか
アニメは子供が多いので一人あたりが減るので売り上げが減るとか有る。
ま~
99s以下は1スクリーンに平均30人しかは入れない 制作費も何百万円
100~199sは50人 何千万円
200~299sは100人 何億円
300s以上は300人 何十億円
と大雑把な値が出る^^;