日曜日、シカゴの友人が私のために送別会を開いてくれた。
シカゴでどうしてもお肉をたらふく食べておきたかった私の我侭なリクエストにより、
ステーキハウス「ローリーズ」にて。
日本には東京と大阪に店舗があるけど、
日本で食べようものならかなりのお値段らしい。
ここシカゴでも、学生の私が来るようなところじゃないけど。
実は、私が大学院に合格したときにも、
合格祝いとしてお世話になった友人ご夫妻に
ここローリーズでご馳走していただいた。
やけん、大学院生活の終わりも、是非ここで締めくくれたら、
っていう思いがあり、数あるステーキハウスの中でもここをチョイス。

ステーキ頼むとついてくるサラダ、ドレッシングが美味。
目の前でカットしてくれるステーキ。
ローリーズカットのミディアムレア。
サイドはマッシュポテトとスピナッチュ。
クオリティー、ボリューム共に相当贅沢すぎる!
こんなの日本で絶対食べれんやん。
大食漢の私でも大満足できる厚み、そしてボリューム。
でも、赤ワイン頂ながら、ぺろりと完食。
この日はダイエットのこと忘れた。
食後、”Happy graduation!!” と、
サプライズケーキも用意していただき、本当に有難かった。
この日集まってくれた友人14名には本当に感謝。
みんなでシェアしたチョコレートバッグのケーキと、
クリームブリュレ。
ローリーズ、ステーキのみならずケーキのクオリティーも高いんよ。
クリームが上品な甘さで、ブリュレは特に絶品やった。
心身ともにいっぱいいっぱいになった。
何回も言うけど、本当、シカゴでたくさんの友人に出会えて良かった。
普通に考えたら接点がない、日本では出合わんかったであろう方々と出会えたのも、
ここシカゴ生活の醍醐味やったな。
感謝してもしきれん。
一生の財産やな。
シカゴで今まで支えてくださった皆さん、本当に本当に
今までありがとうございました。
今の私があるのは皆さんのおかげと言っても過言ではないです。
次回お会いするときは、学生ではなく、一社会人として立派に成長した姿でお会い出来るよう、
日々、精進し続けたいと思います。
次回の更新はきっと日本での更新となると思います!
にほんブログ村

















