★桔梗★のブログ -7ページ目

★桔梗★のブログ

ブログの説明を入力します。


宿命とは読んで字の如く命に宿るもの…

すなわち変える事の出来ないもの。

簡単に言えば寿命など…

運命は自分自身でいくらでも変える事が出来るもの…

運命は自分で切り開いて行く事の出来る楽しいものでもあると私は捉えています。

自分の人生を辛いものにするのか、楽しいものにするのかは全てあなた次第だという事です。

私自身裏社会にもいた事のある人間です。

ですが私は普通に生活をし出来る時にはちゃんとした仕事をし、なるべく関わらないように生活をしていました。

人の生き死に等を耳にする事等は日常的でしたから普通ではなかったのかもしれません。

普通に降るまって生きたかったのかもしれません。

ただそんな経験も含め、沢山の裏社会の人達、表社会の人達を見てこれた事は必ず私の身になっている事だけは間違えないでしょう。

私は正直表社会の人達のが怖いです。

任侠も義理もない。いきなり刺したり…

まあそんな物騒な話はこの辺りで…

私がその世界にいた事はある意味宿命だったと今なら良くわかります。

好きになった人間がたまたま極道だったとかは私は言いたくありません。

思ってもませんし。結局は自分が選び入った道である事に間違えはないからです。

どんな見方をされようが私は全く構いません。
揺るがない事実ではありますから。

私はただ自分の生きて来た道を恥じていません。
皆さんにも多かれ少なかれ人に言いたくない過去等もある方も結構いらっしゃるんじゃないかと…

話は少し逸れましたが、運命を切り開いていける力は皆さんがお持ちです。

ちょっとした勇気と意思があればo(^-^)o

一度の人生なら例え遠回りをしても最後に笑いたくないですか?

こんな人生嫌だったと嘆くより楽しかった。幸せだったと言える人生を誰もがホントは望んでいる気がします。
私の一人の友人の話を少しします。その友人は乳腺癌を発症し切除、その後、肺とリンパに今現在も転移しています。

でもキツイ抗がん剤に耐え、仕事もし絶やさない笑顔でいつもいます。

発症し転移してから恐らく7、8年は経っています。

死への恐怖は多少はあるものの覚悟は出来ているようです。

笑顔、笑うという事は癌細胞を減らす効果が立証されています。
そんな事を気にする性格でもない私の長い付き合いの友人はとにかく笑ってます。
抗がん剤でまつげさえもありません。

それでも堂々と胸を張り好きなゴルフもし懸命に生きています。

病気扱いされるのが嫌いな性格なので会った時には抗がん剤が高いからキツイとかそんな話ばかりです。

私はそんな友人が大好きです。
今のが生き生きと生きている気さえします。

どれだけ後生きられるか?

そんな事も本人も周りも考えていません。

奇跡という不思議な現象だってこの現実社会に沢山起きてる。

温かく見守る事、会った時には沢山下らない事を言って笑っていつもBye-byeですo(^-^)o

その友人の生命力は半端なものではないのは直感の強い私にはよく分かります。
大切なのは本人が諦めていないと言う事が一番大切なのです。
だから運命を切り開いていっているのはその友人自らなんです。

癌になる事は宿命だったと思います。

そこからどう闘い生きるかによって運命というものが動き出す。

友人の例が一番極端であり、でも分かりやすい例ではないでしょうか…


生存率などあくまでも臨床でしかない。

統計学…

個々の人達の病気との闘い方や気持ちはその臨床には入っていない。

そんなものに踊らされ落ち込んでいるなら、がんばって少しでも楽しい事をした方がいいと思いませんか?

私は笑わない日はありません。
何故か?

どんな事も面白ろおかしく捉えて笑い飛ばすからです。

私の周りの友人等もそんな人間ばかりです。

ずっとネガティブ思考だった幼なじみも今では楽天家のナニモノでもありません。

人は自分次第で運命変える力を持っている素晴らしい生き物だと私は思っています。