★桔梗★のブログ -30ページ目

★桔梗★のブログ

ブログの説明を入力します。

ただ毎日同じ事の繰り返しに嫌気をさしている方々も沢山いるでしょう。

逆に毎日が忙しく休みになればただ寝て過ごし休みが終わってしまう人もいるでしょう。

生きるって一番難しい事だと私は捉えています。

沢山の困難や乗り越えなければいけない事が沢山あるのが人生を…生きるという事だから…

はっきり言えば人生は嫌な事のが多い。

だからこそ楽しい事や嬉しい事が時に人を笑顔にし生きる活力になる。

毎日がつまらないと生きるより、どんな困難や嫌な事ともうまく付き合い、その先に笑顔が必ずあると信じて下さい。信じられない方々は思い込んでみて下さい。

人間の脳はとても単純で思い込みが現実化しやすいんですよ~\(^ー^)/

要は私のblogでよく書いている物の捉え方の角度を少し変えるだけで全てが変わって来るという事です。

私には書けないような普通の人ならPDSDになっているような普通の日常生活では体験しない、かなりエグい体験をしています。
その時の私は自分自身でも行動を良く覚えていません。

哀しみ、怒り、初めての本気の殺意を抱くものでした。

でも冷静さを取り戻してからは全て捉え方を変えました。

極限の人間の精神状態での行動を自分で冷静に捉えました。

2週間ほど寝る事もほとんど出来ず、私は絶望のドン底でしかなかった。

考える事は私が生きてて初めてネガティブな考えしか浮かばなかった。

どんな景色を見ても暗いものにしか見えなかった。

でも私は懸命に努力し全てを忘れ、いつもの自分に戻る為に沢山自分の感情を吐き出しわめく様に泣き…泣いて泣いて…

気持ちに整理をつけました。

今となればそんな経験さえいい経験だと思っています。

全ては自分の捉え方だと一番良く分かった出来事でした(^_^)v

経験しなくてもいい事も沢山あると思います。

でも自分を囲む状況などで経験も変わってくる。
全ては自分が選んでその時その時越えなければいけない出来事だったと良く理解出来ます。


そんな事を踏まえ、どんな状況からも人は自分の捉え方によって自分次第で自分を取り巻く環境は自ずから変えようとすれば
いくらでも変えられるという事です(^_^)v

何かに皆さんもつまづいた時の参考になればと思い敢えてblogにしてみました。