英太郎の鯖缶? -16ページ目

英太郎の鯖缶?

最近Arduinoで遊んでます。
KiCADで基板作って遊んでます♪

リフローのステンシル作るのにシルエットカメオ使う時、シルエットスタジオにDXFファイル読み込むときの設定。やっておかないと拡大されちゃいます。

編集>環境設定 で、→ペインにメニュー出てきますので、ファイル読み込みを開いて、DXFの読み込み設定を「そのまま」に変更しておきましょう。
「適用」ボタンを押すのを忘れずに(・ω・)

シルエットスタジオ


[PR] グラフテック シルエットカメオ 小型カッティングマシン silhouette CAMEO

こちらを参考にArduino用のブートローダーライターシールドを作ってみた。
無理やり5cm×5cmに収めているので、色々はみ出てます(・ω・)


リフローしたシールド。クリームはんだ塗るのめんどくさい。
秋月で買ったチップ部品ちっせー、もう少し調べてから設計するんだった。1608(0603)サイズはちっちゃすぎです。せめて2012(0805)サイズにしましょう、老眼にはきついです(・ω・)
基板

aitendoのびんぼうでいいの [U3] にのっけてます。新型でてました。
うまく欲しいものがあればaitendoはお得なもの売ってますねー。
完成

こいつでブートローダー書き込んだりスケッチ書き込んだりできます。

回路図。KiCADで書いてます。
版が上がってるのはATTinyにも書き込みできるようにしようかなと考えてるから。

回路図

クリームはんだは生ものなのでご利用は計画的に(・ω・)


[PR] SMD チップの実装に! クリーム ハンダ 半田 ( はんだ ) 42g 60g 電子工作に (60g)