少し前の話だが同級生と食事する機会があって、その席に卒業文集、卒業アルバムを持ってきてくれた。

そのアルバムを見てみんなで盛り上がった。お母さんがちゃんと保存してくれてたらしい。

 

私の卒業アルバムは紛失していて見れなかったから懐かしかった。

自分の記憶では19歳の頃東京から福島に帰省した時にしまっておいたはずのアルバムは既に無かったんだよな。

何処にもなかった、片付け好きの母は捨てたのだろうか...

小学、中学、高校と無かった。

母が亡くなる前に聞いておけばよかった。