今日のロンドンは15度![]()
![]()
風が強く、時折 雨が降るという
なんともロンドンらしい天気![]()
前回に引き続きコモ湖前撮りの旅
きっかけ編に続き、![]()
今回の旅の良かった点と反省点編です![]()
![]()
良かった点![]()
- お金をかけるところはかけた
私がお金をかけたのは、ドレス(サンプルセールでブランドのものを購入しフィッティングでサイズを合わせた)、カメラマン(知人の紹介。彼女なしでは成立しなかった)、プライベートボート - 節約も少しした
ブーケ(下に垂れ下がるカスケードシェイプの薔薇のブーケを€100で作ってくれないか、ホテル近くの花屋に交渉した)、自前ヘアメイク(ネットを見ながら何度も家で練習した)、アクセサリー(怪しい中国の激安通販利用でヘッドアクセ3000円程度。手持ちのイヤリング利用) - レンタカーのお陰で当日のブーケ調達、ドレスやその他荷物を持っての移動が安易に運んだ。
- 目的地の天候や当日の様子をインスタでリサーチした(気候、季節による光の違いは写真のイメージに大きく作用する)
- 外国人のウェディングフォトを見て表情やポーズを練習した(西洋の景色にも負けない写真が撮れたと自負しているw)
- ドレスを機内持ち込みにした(行きも帰りもビジネススペースのハンガー掛けにかけてくれた)
反省点![]()
- 観光の時間が少なすぎた。撮影日は憧れのバルビアネッロを楽しむ余裕がなかった(唯一プライベートボートの時間はコモ湖を楽しめたが)のでもう一日余分にとっておいても良かった。ミラノ観光についても、特に買い物の時間が圧倒的に足りなかった。
- レンタカーの返却地を登録しておかなかった(帰りに余分の1時間かかった)
- コモ湖までのドライブ経路をよく確認しておかなかった(所要時間が1時間余分にかかった)
そんなところでしょうかね!
特にカメラマンは現地日本人よりも現地の方のほうが
より本格的な海外前撮りの写真が撮れるので
いいんじゃないかと個人的に思います

写真だけでも残せてひとまず満足。
子供も望んでいるので
少しでも出来る事は出来るうちに
この状況だからこそ。
入籍直後に駐在してきた方や
日本からの海外前撮りを検討中の方、
少しでも参考になれば嬉しいです。