えいるのブログ~びろびろしている場合ではない~ -121ページ目

えいるのブログ~びろびろしている場合ではない~

えいるのブログ~びろびろ日和~からタイトルを改めて約四年ぶりに再開。

多分書くのは大体日常のこと。
別に育児日記ってわけじゃない。

つんた=妹
ぽこ=娘

色々ありまして。


実家に衣装を取りに行きました。

仮装内容の変更。


ちょっとそこまで買い物に行ってきます的な格好で片道2時間の旅w


昨日ケータイ充電するの忘れてて、電車乗ってものの3分で終電が3個から1個に(汗

無駄にケータイを開けないドキドキと共に実家へ。


アリエルのピンクドレスVerを取りに。

もしかしたら魚Verは着ないかも・・・。


ブランチのDナビが終わってからつんたくんち出たんで到着したのは夕方。

カサ持ってこなかったけど、駅までママンにお迎えに来てもらったから大丈夫でした。


諸事情あって最寄の1個手前の駅。


持っていく衣装をまとめて、ケータイを充電。

ちょっとだけゴハン食べた。

美味しそうな日本酒があったけど、明日のことを考えて勧められた一口だけにしておいた。


久々に会った弟は気管支炎を患っていた・・・。


実家滞在時間は2時間ほど。


2日前につんたくんちに向かったのと同じ時間の電車で都内へ。



着いて明日の準備をしつつ、アリエルのドレスの裾あげ。

去年、キャストにちらっと言われたのでね。

なんか微妙に後ろが地面についちゃってるみたい。



明日は2人で【三人の騎士】


実家に帰ろう!!

とりあえずいったん帰る。

衣装取ってくる。


布買ってきて制作するくらいなら実家帰って取ってきても変わらないかと。

折角だから色々持って帰ってこよう。
こっち来るときは積載量ギリギリだったから必要なものしか持ってこれなかったんだよね・・・。

逆にもう着ない衣装とか持って帰ろう。
まだハロウィン2日目しか終わってないからそんなにないけどw

着る予定がなくなったやつとかもって帰ろう。



連日の衣装制作から引き続きのハロウィン参加で若干ぐったり。


2日目は【ふしぎの国のアリス】です。


つんた→アリス

うち→アリスの姉(ロリーナ)


まさかのアリス姉w


前日の衣装チェックの際にスカートの広がりが足りないとのことで、同じ生地で作られたつんたくんの衣装をお借りすることになった。


とはいえ、あちらはハイウェストのワンピースとして制作しているので、上部分を折って変則的に着用w

パニエも同時にお借りしました。



今日は今日からストアで3000円以上のお買い物で特製レジャーシートがもらえるキャンペーンなので、インパの前にストアへ。

勢い余って3800円分購入w


ガチャガチャは2回やって、ドナルドとプルートが出ました。

つんはデイジーとミッキー。


プルートとデイジー交換してもらっちゃった♪


1回目のパレードを見てからお着替え。

昨日とは少しだけずれた場所から鑑賞。


多分ダンサーの位置はこの辺かなぁ??とw


お友達はうちらが居たのとは反対側の最前列に陣取ってましたww

その気合、ステキ☆


見終わってから一緒に更衣室へ。


着替えに1時間くらいかかった orz

今日はほぼカラコンしか入れてない様な状態で来たんでスッピンに近かったんだよww



着替え終わって、2回目のパレ待ち。

ポジは相変わらずww


待ってる間にゴハンを買いに行ったり。

昨日はほとんど食事しなかったからね。

今日はそうは行かんぞ!と。


今日の練習時のキャストさんはノリノリのとても素敵なメガネの方でした♪

おかげさまで昨日よりもアースラスラスラ出来ました。


うっかり昨日の海賊ダンサーを探してしまったww

相変わらずですなぁ。


パレ後は今日も城前へ。

今日は城付近で撮影。


姉はなかなか人気でした。

たまにアリスの母親と間違われるけど(汗

違いますよ、皆さん。

ああ見えて、お姉さんなんですよw


まぁ、やってる人少ないからね。

つか正直やってる人見たことない。



今日のバンザイは3回目のグフィポジから鑑賞。


見終わってお着替え。



ピアリのフードコートでゴハン。

電車が空いたかな~位の時間に撤収。


まだ2日しか経ってないけど、連日の衣装制作の疲れもあって少々ぐったり気味。

明日の参加はどうしようかなぁ~??



お家に帰ってきてまず最初にすることは衣装の洗濯です。

9月とはいえ、まだまだ連日暑いからね。


洗える衣装は洗っとけ!!


起きたらもうパークオープンしてる時間だった(汗


2人して


あーーーーーーーーーーーーーーーっ!!Σ(~∀~||;)(=◇=;)


もう1回目のパレードを諦めて、お昼くらいに着けばいいよねって感じで出発。

初日からやっちまったんだぜ!




パーク到着。

更衣室が意外と遠かった・・・(汗


お着替え。

初日はライオンキング。


つんた→シンバ

うち→ナラ


つんたくん更衣室でピカチュウ言われてましたよw


いや、正確には着替え終わって鏡のところで最終チェックしてたら中から聞こえてきたんだよ。

鏡のところって中からは死角になってて見えないからもう出てったと思ったんだろうね。

聞こえてましたよw



2回目のパレードまではまだ時間があったのでトムソーヤ島に渡って写真撮影。

なかなかいい写真が撮れましたよ♪

とてもプライドランドっぽい感じですた。


パレードの時間が迫ってきた頃、島を出てお友達と合流。

2回目ストップのドナポジ、2列目。


ダンサーさん目当てですが何か?




アースラスラスラは練習の時のキャストさんに照れがあったり、ちゃんと覚えれてなかったりするとこちらも踊れなくて非常に困ります(汗

こちらとしてはちゃんと踊りたいのに。



今年のパレード【リ・ヴィランズ】も良いですな♪

うっかり海賊のダンサーさんに気になる人が出来ました。

とても・・・面白い人ですww


動画撮影しながらもヤダヤダ、ダメダメ、ムリムリ!!をがっつり踊りきってパレード満喫。

ただアースラスラスラのタイミングがいまいちわからなくてちゃんと踊れなかったのが残念。


パレード後は城前に移動してお久しぶり~なお友達と再会。


お話してるうちに気が着けばバンザイの時間。

城前で合流したお友達とそのまま一緒にパレード鑑賞。

1回目のグフィポジ。

動画撮影を試みてみた。

映らなくは無いけど、ちょっと遠いし暗くて微妙なので撮影せずに鑑賞に専念。



パレ鑑賞後2回目を見ずにゴハンを食べに行くというメンバーと別れてお着替え。



今日はほとんどまともな食事してなかった(汗

そんな感じで1日目終了。


明日もガンバリマウス!!