e i r i の 青森写楽      

   e i r i の 青森写楽      

        《 群れない 媚びない 競わない 》賞&肩書無しでグループにも属さない素人です。
        写真撮影は「楽に楽しく」ただし迷惑を掛けないで!                                     

賞や肩書きを求めない素人の写真ブログを訪問して頂き、有り難うございます。
写真は最近撮ったのをアップしますが、時々は過去の写真も見てください。
こちらからも出来る限り訪問させて頂きますが、遅れたり伺えないこともありますので、
ご了承して頂ければ幸いです。*アメンバーは求めていません。

自宅裏を写ん歩中に道路沿いから撮った。

 

建物の外壁は真っ黒ではないが

極端なマイナス補正をしました。

 

そのことで外壁が黒っぽく写り

花の白が強調されたよに思います。

 

カメラ任せのオートも良いですが

絞り(A)&シャッター(S)優先にして

±の露出補正を操作して楽しんでいます。

 

📸 Olympus E-M10MarkⅡ+14-150mm F4-5.6Ⅱ(150mm)

ISO200・F10・1/800秒・補正-2.7・2026/ 6/17 am 9:57

 

《 あおもり北のまほろば歴史館 》展望塔の

30メートル上から撮った一枚です。

 

イタリアの古~いゴンドラも

風雨や雪などにさらされて朽ちてきました。

 

展望塔から青森市内を撮ったが

アップ出来る写真はありませ~ん。

 

黒っぽい車 ( 実際はクールカーキ ) が

軽バンの自車です。

 

自宅前をカメラ片手にブラブラして撮った一枚です。

 

黒い車に夕方の太陽が反射しています。

 

被写体は身近に・・・ですね。