このブログもいつの間にか、自分のビジネスのことが中心になってしまっています。
別の話題なのでブログを変えたらどうかと思いましたが、現状ではこちらで書き殴るように、書いていきたいと思っています。
さて、今までいろいろなことがありましたが、年利含め300万の融資を受けて5ヶ月目、10万の利益があるかないかのところを行き来し、返済分4万を引くとマイナスになってしまいます。
なにせ、生活分も含めているのですから。
今回特に書きたいと思ったのは、以下の二点。
私はせどりキング4を使って出品しているのですが、中古の場合基本的に出品後、chromeの画面でアカウント画面に入り、画像をアップロードするようにしています。
せどりキングは間が空くと、いつの間にか繋がらなくなってまたログインを繰り返さないといけなく、やり直さないといけなくなる場合がやっかいなので。
しかし今回はこのやり方を突くようなペナルティに繋がるトラブルがあったのです。
出品して1分もたったでしょうか?すぐに購入者から注文がありました。
基本的に画像までアップした後、出品画面を確認するので、その間私は確認していませんので、せどりキングで出品後なのか、chromeで画像をアップしている最中なのかそれとも、アップした後、反映しない時間が15分前後かかる場合があるので、その時なのかわかりませんが、注文されていました。
しかもなぜか、同じ商品が二重に、二商品出品されていたのです。
コンディションに「画像もご参照くださいませ。」と記載していたので画像がアップされていないのでメールで送ってください、注文は確定しましたが、画像を確認するまで商品を発送しないでください。とあったので、メッセージで画像を送りました。
また、二商品注文されたうち1商品は誤操作かシステムのトラブルですのでキャンセルを促すメッセージも送りました。購入者さんも二商品に注文確定までしていました。
しかししばらく待っても購入者から応答がありません。
なので、まずはこの発送することが第一なのでこちらからの問題解決することが先だと判断し、仕方ないので一日期日を設けて連絡なければ発送しますと送信。
やはり応答はありません。
発送しました。
あと注文確定された残りの一点。
キャンセルを注文履歴からしてくれないかと深く、何度もお詫びし、丁寧な文章を再三二回は送りました。
しかし応答はありません。
カスタマーにも電話で聞きましたが、対応は正しいと言ってくれ、最終的には自分でキャンセルするしかないとアドバイスをくれましたが、それはペナルティに繋がります。
注文管理画面を見てみるとついに赤字で「出荷遅延」と表示されたところで、「購入者都合のキャンセル」を選択しました。
それでもペナルティになるとサイトで調べてみると書いていました。まだ、レポートを確認していませんが。
購入者満足度指数は1年でクリアされるというので、それまで増えないように、、耐えるしかないようです。
とにもかくにもアカウント閉鎖などなったら私は人生終焉、死ぬしかなくなりますから。
また、私は海外Amazonから仕入れているのですが、海外はAmazonでも損傷、偽物などとても多い。
10点注文したら4点くらいはそういうのがあるという感じです。
ですのでこういう場合、ランクを下げて出品しても利益が出るものはいいのですが、仕入れた時点の読みと明らかに異なっているので中々売れなくなるケースが多くなります。
ですので、返品返金交換対応してもらった方が確実だと思うものはそうしてきましたが、調べてみると、返品を繰り返しているとアカウント閉鎖や停止になる場合があるとの事でした。
つまり、購入者としてのアカウント閉鎖・停止です。
仕入ができなくなったらこれも私の人生の終焉を迎えることになり得ます。
かなり深刻にとらえていますので、いま対策を検討している最中です。
とはいっても、と思うのですが、これが輸入のリスクといった所なのでしょうか。
最悪店舗せどり?とか。
それでは肉体労働と変わらなくなるんじゃないかと思います。
別の話題なのでブログを変えたらどうかと思いましたが、現状ではこちらで書き殴るように、書いていきたいと思っています。
さて、今までいろいろなことがありましたが、年利含め300万の融資を受けて5ヶ月目、10万の利益があるかないかのところを行き来し、返済分4万を引くとマイナスになってしまいます。
なにせ、生活分も含めているのですから。
今回特に書きたいと思ったのは、以下の二点。
私はせどりキング4を使って出品しているのですが、中古の場合基本的に出品後、chromeの画面でアカウント画面に入り、画像をアップロードするようにしています。
せどりキングは間が空くと、いつの間にか繋がらなくなってまたログインを繰り返さないといけなく、やり直さないといけなくなる場合がやっかいなので。
しかし今回はこのやり方を突くようなペナルティに繋がるトラブルがあったのです。
出品して1分もたったでしょうか?すぐに購入者から注文がありました。
基本的に画像までアップした後、出品画面を確認するので、その間私は確認していませんので、せどりキングで出品後なのか、chromeで画像をアップしている最中なのかそれとも、アップした後、反映しない時間が15分前後かかる場合があるので、その時なのかわかりませんが、注文されていました。
しかもなぜか、同じ商品が二重に、二商品出品されていたのです。
コンディションに「画像もご参照くださいませ。」と記載していたので画像がアップされていないのでメールで送ってください、注文は確定しましたが、画像を確認するまで商品を発送しないでください。とあったので、メッセージで画像を送りました。
また、二商品注文されたうち1商品は誤操作かシステムのトラブルですのでキャンセルを促すメッセージも送りました。購入者さんも二商品に注文確定までしていました。
しかししばらく待っても購入者から応答がありません。
なので、まずはこの発送することが第一なのでこちらからの問題解決することが先だと判断し、仕方ないので一日期日を設けて連絡なければ発送しますと送信。
やはり応答はありません。
発送しました。
あと注文確定された残りの一点。
キャンセルを注文履歴からしてくれないかと深く、何度もお詫びし、丁寧な文章を再三二回は送りました。
しかし応答はありません。
カスタマーにも電話で聞きましたが、対応は正しいと言ってくれ、最終的には自分でキャンセルするしかないとアドバイスをくれましたが、それはペナルティに繋がります。
注文管理画面を見てみるとついに赤字で「出荷遅延」と表示されたところで、「購入者都合のキャンセル」を選択しました。
それでもペナルティになるとサイトで調べてみると書いていました。まだ、レポートを確認していませんが。
購入者満足度指数は1年でクリアされるというので、それまで増えないように、、耐えるしかないようです。
とにもかくにもアカウント閉鎖などなったら私は人生終焉、死ぬしかなくなりますから。
また、私は海外Amazonから仕入れているのですが、海外はAmazonでも損傷、偽物などとても多い。
10点注文したら4点くらいはそういうのがあるという感じです。
ですのでこういう場合、ランクを下げて出品しても利益が出るものはいいのですが、仕入れた時点の読みと明らかに異なっているので中々売れなくなるケースが多くなります。
ですので、返品返金交換対応してもらった方が確実だと思うものはそうしてきましたが、調べてみると、返品を繰り返しているとアカウント閉鎖や停止になる場合があるとの事でした。
つまり、購入者としてのアカウント閉鎖・停止です。
仕入ができなくなったらこれも私の人生の終焉を迎えることになり得ます。
かなり深刻にとらえていますので、いま対策を検討している最中です。
とはいっても、と思うのですが、これが輸入のリスクといった所なのでしょうか。
最悪店舗せどり?とか。
それでは肉体労働と変わらなくなるんじゃないかと思います。